薬剤アレルギー、埃、ダニアレルギーで蕁麻疹、喘息が出るため
ビラノア1t、(調子が悪かったら2Tでもいいと言われた)
タリオン4t、
モンテルカスト1t、
エナジア中容量
を処方されています。
7月から調子が悪くならないように少しずつ衣類整理をしていて、8月頭から何となく調子が悪くなりました。
喉のイガイガはよくあるので気にしていませんでしたが、8月の10日ごろから胸が少し重くなり寝苦しくなってきたので、手元にあったエナジア高容量に変えました。
日中調子が良かったので大丈夫かと思ったんですが、夜寝ている時に苦しくて起きてしまいました。喘鳴はまた自分では聞こえていませんが、わりと苦しく、脈も少し早め、喉や胸も熱い感じがあります。
ビラノアはまだ1tで粘っていて、ビラノアを飲むと少し楽になります。
かかりつけの呼吸器科は火曜日からなので、それまで対処法教えて欲しいです。
火曜日を待ちたいですが、救急で受診するべきですか?
また、ビラノア増やした方がいいですか?
その場合、2t一緒に飲んだ方がいいですか?別がいいですか?
また、他にも対処法あれば教えてください。お願い致します。