大きな音怖いに該当するQ&A

検索結果:3,530 件

股の中の骨が鳴ります。

person 30代/女性 -

産後10ヶ月です。 始めは恥骨の炎症だけだったのですが、 5ヶ月前から股の中の骨が鳴るようになりました。 弾発股かな?と思い、リハビリや接骨院での治療を受け続けていますが一向に良くなりません。 弾発股は足の付け根などよく聞きますが、 陰部の真ん中の奥の方でなっている気がします。 外から触ってもどこがなっているのかわからない深さです。 汚い話ですが、指を膣に入れてどの辺がなっているか確認しました。が、指でも触れられないくらい奥でした。 音は、横揺れ(例えば赤ちゃんをだっこしているときのゆらゆら)をするだけで股の中の奥がコキコキなります。 骨がボキッとなっているというより、 擦れあってコキコキなってるようなかんじです。 ボキッとなる時もあります。 横揺れすると必ずなります。 寝返りすると中からゴキゴキゴキッとなります。 痛みは腰痛や鼠蹊部が痛む感じで、骨がなることによる痛みはありません。 接骨院の先生には、音は取れないかもしれないと言われました。 この症状は弾発股なのでしょうか? 股関節より真ん中に感じるのですが、、 今までした検査は、 下腹部CT 股関節レントゲン、MRI 血液検査 婦人科での超音波エコー 異常があったのは恥骨の炎症だけです。 骨盤も綺麗と言われました。 恥骨結合もそこまで歪んでる感じはないと言われました。 ずっと音が鳴る生活が続くのかと思うと怖いです。 何か悪い病気が隠れているのではないかとおもってしまいます。 •これは弾発股なのか •このまま骨盤矯正と筋力トレーニング(楽トレと書いてありました)を続けて良くなるのか •何か悪い病気の可能性はあるか(癌が1番怖いです) •産後の影響にしては長いと言われましたが、出産の影響でしょうか? 教えていただけますと幸いです。

5人の医師が回答

激しい動悸

person 30代/女性 - 解決済み

おはようございます!いつもは子宮体癌でお世話になっております 9年前に産後歯科医がきっかけでパニック障害になりました。3年前に子宮体癌で子宮卵巣を取りました。 一昨日の朝5時前にふと目が覚めましたら急に動悸がし始めまた来たな怖いなどうしようかななど考えれば考えるほど動悸はひどくなり母と一緒に救急へ行きました。どのくらい心拍数が上がっていたかは分からないのですがちょっと血の気が引いた感じのあとにまた動悸がする感じが繰り返しされていました。そうしていくうちに少しづつ落ち着いていきました。心電図、採血共に良好で先日心エコーも問題なかったのです。今回は病院についてもどんどん心拍数が上がり息をするのもやっとな感じでもう心臓が止まるなと思ったほどです 熊本の地震で福岡も数日は余震がありました。その時にスマホから警報音が毎回なりその音が怖くてその度に8歳の娘を抱いてジッと揺れるのを待ったり揺れ終わるのを待ったりしてました、警報音は娘もダメでオフにしましたがTVと電気だけは付けて寝ました。いつもは真っ暗で寝ていたのですが急に環境が変わったからか不眠になり必ず朝5時に目が覚めてます。目が覚めましたら動悸がしてます。一昨日の動悸が怖かったためまた来るんじゃないかと思いますとまた血の気が引いた感じがしたり最近悪循環になっています。昨日は風呂から上がりましたら血の気が引いた感じのあとに顔がカーッと熱くなっていました。 自律神経が相当破壊されているんじゃないかと思ってます。 もしまた激しい動悸が来た時の人の心拍数はどこまでなら耐えられるもんでしょうか?安定剤も飲んではいるので利用しながら命の母も飲みながら様子は見ようとは思います。 改善法などあればアドバイスを宜しくお願い致します。ずいぶん良くなってきたと思っていたのでショックです出かける回数もまた少なくなりそうで。 宜しくお願い致します

7人の医師が回答

耳管異常からの聴覚異常

person 40代/男性 -

2年位前から耳管異常を患っています。原因は住居衛生環境が悪く(鼻喉耳がツーンとする空気。化学物質やカビ?)、鼻喉を傷めたためと推測しています。現在は引っ越し済みで、空気が改善されたのが分かります。治療は点鼻薬をしています。初期では左喉奥に膿が溜まったり、鼻喉奥が押されるような強い痛みやひりひりする痛みがあり、その後両耳が耳管狭窄症、耳管開放症になりました。現在はそれに加えて以下の症状も加わり、悪化しています。聴力は半年前が両耳共に25dB前後でした。左の骨導を測定した時に右耳から聞こえたかもしれずで、気がかりです。耳鼻科のCT検査の所見は左鼻のポリープ(治療不要)だけでした。 ・(左耳だけに)小さな金属音(硬貨のこすれる音やトライアングルのような音)だけが拡大して聞こえる ・(左耳奥だけに)温かい感覚 ・(左耳だけに)外音が低音になって聞こえる(同じ音が左右の耳で左耳だけ低く聞こえる) ・(両耳)「さしすせそ」と「たちつてと」がかすれて聞こえる ・(両耳)「シーン」との耳鳴りが常に(静かなところにいる時に感じる耳鳴り) ・(両耳)耳管に締め付けられるような、じんじんするような痛み、かさぶたがあるような痛み ・(両耳)頭を動かしたり、鼻呼吸したときに耳管が「ごぼ」っと鳴る、動いている感覚 ・(両耳)低い外音(換気扇や冷蔵庫の機械音)が「ぼあぼあ」との耳鳴りがのって聞こえる ・視覚異常(PCの黒い文字が緑色や白い背景が赤色に見える、物が歪んで見える) ・体が常に傾いているように感じる(平地なのに坂にいるような感覚)、強いふらつきのめまい ・額や顔全体や頭全体が激しく締め付けられる頭痛、頭の筋肉がつっている痛み 内耳の異常になってしまうが怖いと考えているのですが、可能性はありますでしょうか?また、上記の症状が今後回復する可能性はありますか? ご知見、アドバイスを頂けましたら、ありがたいです。お願い致します。

1人の医師が回答

腸でおならのような音が

person 40代/女性 -

普段から便秘気味です。 また、ガスがすごく溜まります。 で、そのガスを我慢すると腸でもんのすごい重低音の「ぶ」にちかい「ぐ」な音で「ぐーーーーーーーーーーーっ」と長い音になるときがあります。 そうなるともう、集中力がなくなります。仕事もできなくなります。 大体が便秘でガス溜まってるなぁと思っていたら、妙におなかがぐるぐるなってきて、トイレ行きたくても行けない状況(もしくはトイレ行ったらむかつくことに出ないで治まる)で生理前が多いかもな?と思います。職場に戻るとおならが出そうになったり、会社のTOEICテスト中だったり(大きな音が出ました。悪夢です)久々の同期会中だったり(悪夢その2)友達との食事中だったり(悪夢その3)。めっちゃ緊張している状況でもない時でも、あ、ガス溜まってる、やばいな、やばいな、と思い始めると不意に鳴るので本当に困ります。 一度消化器科で大腸検査まで受けましたが異常なしでした。腸で音がする話はその時はしなかったのですが、便秘でガスがたまってしんどいと伝えたらマグミットを処方されただけで終わりました。マグミット飲んだらさらに腸の音が鳴る状況が悪化されそうな感じで、怖くて飲めませんでした。 さて、この腸鳴りですが、困ったことに自分でコントロールできません。周囲は「おならぁ???」と思われて、ありえないと思われてるだろうなと思うのですが(直接言われたことはないです)、外に出していないので臭くないと思うし、私自身は事が起きてもしらばっくれています。でもできることならもう起きてほしくないです。 さて、これって何なんでしょう?どうしたら治りますか?? また、ガスに困っている人でも、出さずに我慢していたら気分が悪くなったとかおなかが痛くなったとか聞くのですが、私は出さずに我慢していたら腸が鳴ります(苦笑) なぜこんな風になってしまうのでしょうか?

2人の医師が回答

感覚過敏なのか気にし過ぎなのか・・・受診の目安は何でしょうか?

person 30代/女性 - 解決済み

30代・女性です。精神の障がい者手帳3級を持っています。 気分障害で通院8年(詳細な診断名は無く「うつっぽい」、とだけ。)と 橋本病で通院5年ほどです。 気分障害ではバルプロ酸・リスペリドン・アリピプラゾール・エチゾラム。 橋本病ではチラージンを服薬しています。 幼い頃から、特に「音」に対して恐怖心や嫌悪感を持つことがありました。 電車などで他の方が出す音が怖くて動悸がしたり、 街なかでの予測していない音や大きな音が苦手です。 大好きな音楽などの自分が好きな音に対しては抵抗がありません。 外出時はずっとイヤホンが必須です。 他には 記憶力はたぶん良いのですが、 (電話番号など、脳内で色の組み合わせに変換されて覚えてしまいます。) 暗算・計算や臨機応変の要る作業がとても不得意で、 「誰にでもできる・簡単」と言われたアルバイトもロクにできず、 現在は自宅にてフリーランスで自分の体調に合わせた仕事をしております。 机で仕事を始めると、合間にお手洗いに行ったりしつつも 完了するまでは10時間でも没頭してしまったりするので 集中力はあるほうかと思います。 調べていて、自分は発達障害か何かなのかなと思ったこともありましたが、 ネットのセルフチェックでは「ADHD・ASDの可能性は低いです。」とのことでした。 また、現在 毎月受診している精神科(心療内科)では大人・子ども問わず 「発達障害は専門外」と、他の患者様と受付の方のやり取りで伺ったことがありまして、 そのようなことについて 主治医に特に相談をすることはしていませんでした。 自分はただの気にし過ぎ・わがままなのかも?と思うこともあります。 専門機関に相談する程では無いでしょうか? または、受診する必要のある目安を教えていただけますと幸いです。

1人の医師が回答

ANPANMAC先生

person 30代/女性 -

先日はありがとうございました。また、返信が遅れてすみません。結果は思っていたより悪く、私がふさぎ込んでしまいました。娘は広汎性発達障害、自閉症の軽〜中度と知能障害があり3〜4才程度。善悪がついていなく、療育が来月から始まります。コミュニケーション能力も低いと判断されているのか、別のコミュニケーション能力を上げる?プログラムもしたほうが今後は良いと言われてます。普通学級では難しいと今の先生の見解です。来月に知能テストなどを行い 普通学級で大丈夫かどうかの判断と今回のあらゆるテストの心理士さんによる、より詳しい結果がでます。ショックでしたが、今は学校とも連絡を取り合い、娘も自然と落ち着いて来ました。本当は音に敏感で、大きい音を嫌がるのを我慢してたり、大きい音は痛いそうです。人の視線が怖いのをずっと娘なりに我慢していたようです。今は自由に時間が有る限り付き合っています。そうする事で娘も楽になっているようです。学校側も学校長を始め、担任の先生も特殊学級の担当をしていた先生ですので、理解していただき、支援もしていただいてます。いろいろとわからない事だらけで、まだまだこれからです。

1人の医師が回答

あたしの病気は適応障害?3

person 20代/女性 -

でも育児は普通にできるのに、前みたいにテレビをみても笑えない、育児してない時は何をやってるのか記憶辿っていかないとわからない、母親の部屋から階段降りてくる音、ドアの開け閉めの音、カーテン開ける音で動機、吐き気がします。夜いきなり理由も泣く涙がでます。 ネットでうつ病自己診断チェック何種類ともしましたが重いうつ病の可能性ってでました…医師に伝えたところうつ状態だけどうつ病ではない!!と言われてしまいました 薬変えてくださいっていいましたが環境(実母との関係)だからどの薬も効かない!と言われました(セロクエル25ミリ3錠、フルニトラゼパム2ミリ、セニラン5ミリ)全く効きません。自己判断で増やしても、不安、怖い、罪悪感がとれません。 あたしはひどくなってるのに…負におちませんでした やっぱり適応障害なのでしょうか? でも矛盾した事を言ったり相手の事も考えず傷つく事を平気でするような母親に適応できないあたしがいけないんでしょうか… 違うなら病院かえた方がいいのか… 今まで違う病院で飲んだ薬はリスパダール、レキソタン、デパス、リーゼ、なども効きませんでした。 今まで飲んだ薬を今の医師に伝えても今処方してる薬しか出してもらえません。長文なので3つに分けさせてもらいました。読みにくいですがお願いします。

1人の医師が回答

2歳の子供の脈が飛びます

person 乳幼児/男性 -

2歳の息子のことです。 ここ2ヶ月4回ほど発熱を繰り返し、熱が下がっても咳はずっと治らず今月初めに喘息と診断されました。 毎日夜中に咳で起きていて、日中もあまり元気がなく少し遊ぶとすぐ横になってしまいます。 ここ数日は食欲もなく、小さいパンをかじったりヨーグルトやゼリーしか食べません。 そして、今日の朝呼吸の音を聞いてみようと思い寝ている間に子供の胸に耳を当ててみました。 呼吸の音は正常なのかわからなかったのですが、心臓の音が3~5回に1回とんでいました。 脈拍は65~70回/分くらいだったと思います。 喘息で今日病院に行ったので、ついでにその事を相談し心電図を取ってもらってたぶん期外収縮だろうと言われました。 5回に1回くらい脈が飛んでも気にしなくて大丈夫なのでしょうか? 最近、食欲も元気もなく、薬を飲ませても喘息がよくならないので心臓が原因の可能性もあるのかなと思ったのですが考えすぎですか? 心臓が原因で、呼吸が苦しくなったり喘息のような症状がでることはないのでしょうか。 喘息がなかなか落ち着かず、元気も食欲もないので、本当に喘息ならいいのですが心臓に病気があったら怖いです。

7人の医師が回答

首の音と背中のざわざわ感

person 50代/女性 - 解決済み

頸椎の5番6番の間と腰椎の4番5番の間が狭いということで、いま、整形外科に通院して、カロナール、メチコバール、ロキソニンテープをいただいてます。 レントゲンを撮り.頸椎については、まだ頚椎性脊髄症まではいってなさそうとのことでした。症状がでて3ヶ月くらいです。 神経根症状は、左肩と指先の痛みとしびれですが、当初感じた激痛はなくなりました。ただ、たまに肩がひきつる感じがして 指先はしびれがあります。 腰椎は坐骨神経痛が出る日もありますが歩きにくさはあるものの一日5000歩くらいは歩けています。家の階段も歩けています。 ご相談させていただきたいことは、背中のざわざわ感と首を動かしたときに鳴るちいさな音についてです。昨日左の肩甲骨付近、首のうしろ、背中あたりがざわざわする感じがしまして 今はおさまりましたが、首がいつもより曲げにくいようで、くびを曲げると、ポキとちいさな音がすることがあり、怖くなりました。 明日、整形外科をで受診しますが、音や背中の違和感が心配です。 救急でかかる必要はありますでしょうか。 本日は日曜日で心配です。 よろしくおねがいします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)