尿に血 何科に該当するQ&A

検索結果:2,496 件

妊活による経血の変化、初期流産?との関連性について

person 30代/女性 - 解決済み

12月から妊活を始めました。 12月の生理も、1月の生理も 妊活前の生理より経血量が少なめで、 着床出血?かと思うようなピンク色の出血が生理並みに出ました。 12月の生理は、3日目で夕方からいきなり経血量が減り、尿が透明になったりして、夜にチョコボール程度の丸っこい血の塊と、細かい血の塊が出ました。4日目からは3日程度は少量の出血で、合計7日間出血していました。 1月は、生理予定日2日前くらいに、油っぽいものが受け付けない感覚、下腹部痛、お腹が張るような感覚がありました。 生理予定日前日から出血があり、2日目くらいに、すごくお腹が痛くなり、下痢をしました。それから、通常の生理の2日目程度出血しました。3日目、4日目はかなり薄いピンクの出血と、細かい血の塊が出ました。 妊活前の生理では、毎回レバー状の血の塊が出ていたのに、妊活を開始してから経血量が減ったり、妊活前には見られない細かい血の塊が出ていることが気になります。 妊娠検査薬では陰性でしたが、まだ妊娠の可能性はあるのでしょうか。 妊活開始前から産婦人科には行っていなかったので、 近々、産婦人科に行こうと思っているのですが、これは初期流産をしたのでしょうか? 先生方の見解をお伺いしたいです。

3人の医師が回答

膣がヒリヒリし血尿、膀胱がんが心配

person 40代/女性 - 解決済み

49歳女性です。 一昨日性交後より膣がヒリヒリしその内に治ると思っていたら、次の日の夕方頃から排尿後にヒリヒリ感が更に増大、排尿最後あたりから終わった後もヒリヒリするように…。 その後トイレでうっすらピンクがかった線が便器に一筋つく事が2回あり、膀胱炎の痛みに似てるような気がして本日泌尿器科を受診。 検尿でOB3+と出て血が出てるが白血球がマイナスなので膀胱炎ではないから、癌を頭に入れた検査をした方がと言われすぐにエコー、CTをしましたが問題はなかったが小さいガンがあるといけないからと、尿にガン細胞がないかの検査に出し結果がでる年明けに膀胱鏡をする事になり漢方でそれまで過ごすことになりました。 突然の事にショックでたまりません。 確かに膀胱炎みたいな残尿感や頻尿もなく痛みもツンとする感じがほんの少ししかないので違うような気はしていましたが… 性交翌日の事なので膣が炎症などして尿に血が混ざると言う事はありますか? 現に今もトイレ関係なく膣が熱っぽいヒリツキ感があります。(逆にトイレでの排尿時の痛みは薄れています)この事も泌尿器科では話しました。 年明けに泌尿器科は再診しますが、婦人科で膣の状態を診てもらった方がよいでしょうか?自分では性交時も痛みがあったためそちらが原因ではとおもうのですが。ちなみに閉経二年経っていて性交時にはゼリーを使わないと痛く、この時も使いましたが痛みはありました。 血尿=やはり膀胱癌などが疑わしいのでしょうか?怖いです。

3人の医師が回答

はなお不快感を早く治したい。

person 70代以上/男性 - 解決済み

耳鼻科:3月25日、急な激しい咳から始まる風邪症状が出ました。他は熱(38.8度まで上がった)鼻水、頭痛。翌26日呼吸器内科医でレントゲン、尿を取り、抗菌薬としてジェニナック200mg、ほか咳止め、アレルギー薬等を5日分フルに服用。30日に再度訪院。それまでにかなり急回復はしていたが、前夜、糸状の血が単に混じっていた。当日朝は5mmぐらいの塊がうがい時にでた。以前(1年前に結核の喀痰培養検査をして陰性は確認している)もあり心配した。耳鼻科を勧められた。4月2日耳鼻科行く。そのころ左の鼻にツッパリ感が出ていた。うがいで血が出た。鼻の検査とネブライザーで、抗生剤クラリスロマイシンが処方された。ネブをしてると、今度は右の鼻から出血した。3,4、6日もネブに通っていたが、毎回右の鼻のみ、出血を繰り返した。私としては症状のない右鼻の毎回の出血は少し不信感が募った。抗生剤もその前に呼吸器科で5日使ったので、さらに7日分は最初に先生にも告げて止めた。ネブだけで治したいと思い通っていたが、またの出血を恐れて、やめた。その後は、どこもいかず、ただ、血の塊、ツッパリ感、朝のひどい鼻汁、その後は血混じりに濃い鼻汁に変わり、左は回復の兆しがあるも、右はひどくなっていて、今日、21日朝一で鼻をかむと、両方から血混じりの鼻汁やカサブタが出る。日中も出るが、夜間にたまる量がすごい。次回耳鼻科を行くとすれば医院を変えたいと思うのですが、まずこの経過を見て アドバイスをいただきたいと思います。

3人の医師が回答

膀胱炎の診断、また大腸がんの可能性

person 60代/女性 -

69歳母の相談です。8月10日あたりから下腹部が重い感じがとれず、朝は調子がよくても昼をすぎると下腹部の張りや重みがでたりしています。しばらく横になったりすると楽になるそうです。昔から子宮内膜症からの卵巣嚢腫で手術したりがあったのでその後婦人科受診しましたが、全て異常無しでした。 しかし重みと同時に尿意がずっとある感じもあるので、先日泌尿器科に行きました。尿検査してもらいエコーもしてもらい、膀胱炎ということで、ファロムを処方されたようです。しかし、帰ってきた母の尿検査の紙を見せてもらうと、 PH6.0 蛋白尿+2 尿潜血+ その他は白血球も赤血球も細菌も諸々マイナスと書いてありました。 自覚症状も常にボヤーッと尿意がある感じで、回数が極端に増えてるわけではなく、我慢できる尿意?のようです。 見た目の血尿、白濁、泡立ちもなく見た目はいつもと変わらぬ尿のようです。 エコーでは、腎臓や膀胱も見てもらい、そのときは、「膀胱の上の方がモヤモヤっとなってる。こういうときは炎症のことが多い」と言われたようです。「白血球が出てるから」とも言われた気がするけどと本人は言いますが、よく覚えてないようで紙はマイナスと書いてあります。 1.これらより本当に膀胱炎診断であっているのでしょうか? 2.膀胱炎でなければ、考えられる病気はありますか?癌などはありえますか?また腎臓が悪いのでしょうか 3.大腸がんも心配しており、胃腸科も受診したのですが、レントゲンと触診ではガスや便の異常は無しと言われており、1ヶ月後に内視鏡検査をする予定になっています。本人も毎日便はあり柔らかい2センチ越えくらいの普通便で、残便感無し、痔による出血と思われるペーパー付着血が8月に一度あったきり、血便様相はありません。下腹部の重い感じ、張りの症状、尿検査の結果は大腸がんの可能性もありますか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)