検索結果:9,190 件
お世話になります。 11歳の子供です。 微熱と頭痛がひどく耳鼻科を受診したところ副鼻腔炎の診断を受けました。 よくなるので薬は毎回同じでクラリスロマイシンとカルボシステインです。 頭痛が辛いそうで食欲もあまりなくほとんど横になっています。 あまりにもかわいそうで、副鼻腔炎の時にカロナールを飲ませても頭痛は治まりませんか? それと、鼻水を出すための方法を教えてください。 もう1つ、今回右側が副鼻腔炎といわれたのですが右目が少し腫れたりしますか? よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
30代女性です。 元々貧血気味と毎年の健診で要注意レベルで引っ掛かるのですが、先ほど皿洗い中に頭がクラクラする感じになり、座っても頭を下げていないと辛く、今横になっています。 横になっていると楽なのですが、起き上がると頭が重いようなぐらぐらするような感じで座っていられず、また横になってしまいます。少し頭痛もあります。1時間近くこの状態なのですが、これは貧血の症状なのでしょうか。 今までフラッと来ることはあっても、こんなに長く続いたことはないので不安です。因みに生理2日目です。 文章が纏まっておらずすみません。
5人の医師が回答
キンチョールの古い缶(10年以上前?)の中身全部をベランダで処分していて、気分が悪くなり頭痛もして、横になっています。 嘔吐はなく、かなり気分が悪そうですが、呼びかけにはこたえてくれます。 様子を見てよいのでしょうか。
1人の医師が回答
横になって、右を向くと右のこめかみあたりに血管が浮き出てきます。左を向くと、頭の血管は左右どちらも出ません。その血管を触ったりしても、全く痛くないですし、普段から頭痛などがするわけでもないです。今年から、大学生になるので不安です。
6人の医師が回答
18歳の時から、たまに泣きながらのたうち回るくらい痛い頭痛がたまにありました。 10代の時は1〜3か月に1回くらいで、左目の中の方が痛く吐き気があり、 朝の活動し始める時間だったり真夜中だったりバラバラの時間帯に起きるんですが、 横になっていつの間にか眠って起きた後は目のまわりと軽い頭痛になっています。 最近は少なくなってきて約半年前が最後です。 群発頭痛というやつなのでしょうか? もともと頭痛持ちで子供の頃から天気がよくない日や汗をかいたり日光に当たりすぎるとよく頭痛はありました。 なのでつらいのはつらいですがあまり気にしていなかったのですが、1度診てもらったりした方がいいのでしょうか?(>_<)
4日ほど前(25日の出来事)いきなり我慢できないほどの頭痛に襲われました。 詳細は以下の通りです。 くも膜下出血の症状と似ており不安です。 ⚫︎現在海外へ留学中 ⚫︎23日から26日までフェスに行っており、大量のアルコールと微量の食べ物しか摂取していない ⚫︎23日に飲み過ぎで喧嘩、頭にもタンコブが出来ている。恐らくどこかに強打している(記憶なし) ⚫︎24日は元気だった(気にならないくらいの頭痛はあったかも?) ⚫︎25日は5パウンド程しかビールを飲んでいなく、頭痛もなく元気だった。 ⚫︎頭痛の起きる直前、かなりテンションも上がり、頭を振っていた(ヘッドバンキング) ⚫︎頭痛が突如起こった直後座って休むも痛みに我慢できずホスピタリティーへ向かう、また激しい嘔吐感に襲われ途中吐いている(普段この程度の飲酒では吐かない) ⚫︎ホスピタリティーにて血圧など測ったのち、何かしらの注射を腰に打たれ、1時間ほど横になっていた ⚫︎多少頭痛が治まったがまだ痛むので、もう30分ほど座って休んだ ⚫︎其の間水分を摂取 ⚫︎2時間ほどで頭痛は治まり、何か口に入れなくてはとピザを1枚摂取 ⚫︎翌日朝より我慢できる程度だが頭痛再発(咳をすると痛むなど) ⚫︎昨日までは頭痛の辛さで横になっていたが今は気にならない程度、首の痛みはあるが、頭を振っていたことが原因とも取れる。 ⚫︎24日より風邪気味で、25日より本格的に風邪をひきました 以上です。 上記の事からアドバイス頂けますと幸いです。
2〜3日前から後頭部にじわじわとした頭痛があり、肩こりから来るものかと思っていたのですが、段々と痛みが強くなっています。 昨晩は、起きあがっているのが辛く、カロナールを飲み横になったもののあまり効かず痛みが強く、夜に何度も嘔吐しました。 一晩横になって過ごすと少しましになったのですが、このまま様子を見ていて大丈夫でしょうか。それとも受診した方が良いのでしょうか。その際は何科に行けば良いでしょうか。
15人の医師が回答
おはようございます。 今日のam2時頃から 吐き気と肩から首にかけ 痛み そして 頭痛があり 眠気があり 体温が 平熱より低いのと 胃がムカムカして います。 朝 6時30分頃に 鎮痛剤を服用… いまだに 頭痛 吐き気 胃のムカムカとも 消えません… 以前にも 頭痛が 有ったのですが 原因不明 肩こりからだろうと 言われて終わりました … その時は 頭を 下に 下げると 頭痛が 有りました 今回は 横になっても 起きていても 吐き気 頭痛 胃のムカムカは おさまりません 薬も 効かないので ちょっと これは 危ないのでは? と… 病院に 行った方が よいでしょうかぁ? もう少し 様子を みたほうが いいでしょうかぁ? 教えいただけないで しょうかぁ
3日前から鼻づまり(アレルギー性鼻炎既往あり)がはじまり、就寝してから寝返りしたときなど頭痛が始まっているのに気付きました。 日中は市販の鼻炎薬を飲めば治まりますが切れればまたつまる。頭痛は日替わりで左右どちらかが痛み、目の奥や耳が詰まっているような感覚があります。 頭痛の時は異様に眠気が強く横になるとすぐにねてしまいます。 元々頭痛はあるのですがここ最近は間隔が短くなりました。 鼻炎はごくまれにおき、いつもは1日で終わりますが続いているのは久しぶりです。 別々の症状が重なった状況ででているだけなのでしょうか? 頭痛はロキソニンを使用。 元々いびきをかきますが、頭痛の時は特にひどいようです。 睡眠時無呼吸症候群などありますかね? 主人には往復のいびきではないとはいわれますが。 いびき、頭痛、眠気などで考えられるものはありますか?
3人の医師が回答
はじめまして。今年の3月初旬から頭痛がありまして脳外科病院に行って調べて貰いました。診断は緊張性頭痛でした。その為、肩凝りも酷いため接骨院にも通いはじめましたが、2ケ月も毎日毎日毎日頭痛があります。医者からの頭痛薬(ロキソニン60ミリグラム)を飲んでも未だに辛く正直しんどいです。仕事はなんとかしてますが、仕事中辛くて何時か保健室で30分くらい横にならないと頭痛が落ち着きません。脳外科行っても治らず、内科に行っても治らず、耳鼻科にも行きました。しかし頭痛は一向に良くなりません。受診する病院を間違っているのでしょうか?神経がおかしくなりはじめています。夜は痛くて眠れず、頭痛があり、毎日朝になるのが不安です。 朝になれば、仕事に行かなくてはいけません。頭痛はあるけれど。毎日がその続きで憂鬱です。誰にも相談出来ないので先生にご相談したしだいです。 何か良い方法があれば、教えて頂きたいと思います。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9190
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療