生理が早く来たに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

いつもの12日くらい早く生理が来て、まだ生理が終わっていません

person 20代/女性 -

20代後半の妊娠経験なし子どもなしです。 12日間くらい早く(前の生理が終わって13日後)に生理が来ました。 いつもは、だいたい25日~30日間で生理が来ていて、1~3年前くらいに2~3回程、1週間くらい、生理が遅れたことはありました。(連続で遅れたわけではありません) でも、生理が12日間も早く来ることは初めてで、少し心配しています。 そして、今日9/10(火)で生理が来て11日目なのですが、まだ生理が続いてます。 いつもは6~7日目で終わります。 今回の生理、1日目は普通くらいで、2~6日目は多め、7~8日目は普通くらい、9日目~現在はナプキンには少なめなのですが、尿の色が、ちょっと薄い血の色です。 生理2~3日前くらいには少しお腹の張りはありました。お腹の痛みなど、いつも生理になったときは、薬を飲むくらい強めなのですが、今回はあまり痛くなかったです。 でも、生理10日目~現在は生理痛っぽい痛みが少しだけありました。お腹の痛みはずっと少しあったわけではなく、弱めの生理痛1日に2~3回あったかなって感じです。 現在、同棲して5~6年程の婚約者がいて、性行為は1ヶ月にだいたい0~3回くらいで、ゴム無しです。 同棲して1年後くらいからずっとゴム無しで回数も同じくらいです。 基礎体温は測ってません。 他に体調に変化など、気になるところは特にありません。 いつもと全然違う生理なので、心配していて、病院に行くか迷ってます。 どう思いますか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

予定日よりも10日以上早く生理?が来た

person 30代/女性 - 解決済み

生理予定日は5/8頃なのですが4/20の朝方避妊なしで外だしで仲良ししました。4/26に温泉で避妊なしで外だしで仲良ししました。あくまでも某アプリの予想ですが4/15が排卵予定日となっていましたが4/20 4/21に水っぽいおりものが4/23に水っぽいおりものと伸びるおりものが1度ありました。4/28朝起きたら出血があり、つまり4/27に不正出血?生理開始?その後トイレいくたびに中量ぐらいで鮮血。真っ赤の色で必ず血の塊があり4/30まで続きお腹はチクチク、ドクドクいつもと違い違和感があり、腰は鈍痛。頭はフラフラ。今日5/1になり量は同じく中量で4日目にしては多く、でも血の塊はなくなりました。前回の生理は4/7で7日間でした。某アプリでは平均生理周期は30日、平均生理日数は8日間となっています。いつもだいたいそのくらいの間隔です。そしていつも痛み止めを飲んでも全く効かないくらい生理痛は酷いです。ただ早く生理が来ただけなのか?それとも何かあるのか?とても不安です。親は歳も歳だからよくあることって言いますがこんな10日以上もずれることは初めてなので心配でしかたがありません。37歳で出産経験はない女性です。あと精神科に17年、皮膚科20年以上、耳鼻咽喉科で8ヶ月など通院中しており大量に薬を飲んでいます。生理なのか?何か婦人科系の病気とかあったりするのか?もしや!とか?よろしくお願いします。

1人の医師が回答

40代 生理不順(周期よりも早く生理がくるメカニズムが知りたい)

person 40代/女性 -

もともとひどい生理不順でしたが、14年前の出産をきっかけに毎月規則正しく生理がきていました。8年前に2人目を出産してからは、より正しくなり、その為、排卵時や体調の変化も自分で分かるようになりました。 先日、予定通りの辺りで排卵があったと思われ(排卵痛や多めのおりもの)、生理は約2週間後だったはずですが、排卵後まもなくすぐ生理が始まりました。 10/18日前後 排卵 10/21〜生理痛の様な状況続く 10/23〜生理となる (本来は11/1辺り〜生理予定だった) 排卵時の出血なのか何かかな??と思ってましたが、いつも通りの生理です。 今回は生理になる前日と前々日に、生理痛の様な腹痛がありました。排卵時から生理中の様な胸の張りがありいつもよりひどく痛かったです。 昔は生理が不順でも全く気にしませんでしたが、数年間規則正しくなると、気になってしまいました。どの様なメカニズムで、出血が起こったのかも気になります。 今回に限ったことではありませんが、生活習慣は乱れ気味で、仕事もかなり多忙ではありますが、ただのストレスですかね?? 生理が始まる4日前に、主人と性行為は有りましたが、特に今回の出血と関係しているとは思っていませんが、、、 あとこれも関係あるかないか、分かりませんが、先日腰痛で整形外科に行き、MRI撮ってもらったら、子宮の後ろ辺りに白い丸い影のようなものがあって、ちょっと気になるので、また時間がある時にでも、産婦人科に画像を持って行ってみて、と言われたばかりです。 仮に今回の出血が通常の生理でないならば(今日で3日目ですが)、予定通り11/1辺りにまた生理がくる可能性もあるということでしょうか??

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)