検索結果:6,325 件
朝お腹が痛くて起きました。生理予定日より2〜3日前ですが、生理痛の重いような痛みです。 下痢ではなく、軟便で痛さのあまり目の前が白くなり冷や汗がすごかったです。 不妊治療中なので、薬はあまり飲みたくなかったのですが、鎮痛剤を飲んで横になってよくなってきました。 病院で10日ぐらい前に内診もしたばかりでとくに何も言われなかったのですが・・・。 子宮に何か問題があるのかと心配です。冷えやストレスも関係してるのでしょうか?
1人の医師が回答
実は、寝ている間にHな夢を見てオーガニズムに達し、目が覚めたとき子宮が収縮したようなきゅーっと痛むことがたまにあります。その後決まって冷や汗をかくほどの腹痛・下痢がありますが、15分程度で必ず痛みがおさまります。 生理前1〜3日位前だけに起こる現象です。最近は症状も軽いのからとても痛くのたうち回る程激痛までさまざまで生理前が怖いです。 何か病気でしょうか?それともただの欲求不満なだけなのでしょうか?
よろしくお願い致します。 4月52歳なりました。 まだ生理あり1年半ぐらいから生理周期バラツキありここ最近は、2ヶ月ぐらい一度5日から10日ぐらい間です。 不正出血なくおりもの変化なく生理が、くる前乳首痛いかなぁ? 今回は、生理終わり18日後また生理きて偶然かなぁ? 生理前少しお腹緩く下痢止め1回服用したら毎日快便ですが、1日便で悪くうさぎ便みたい少量 やはり更年期生理周期乱れますか? 個人差もあり病院検査しないと分からないと思いますが、生理いつ頃完全来なくなるのでしょうか? 婦人か検査去年11月受診しています。
2人の医師が回答
先月頃から、食後みぞおちの左側、肋骨の内側?が痛むようになりました。激しい痛みではなく、我慢できる程度です。学生時代から、何かストレスを感じた時や生理前と生理中は軟便か下痢、胃痛があったのでそれかなと思ったのですが、痛む場所が今まで(みぞおち中心か下腹部)とは違うので、気になります。また、下腹部がよくぐるぐる鳴り、最近は便秘がほぼ解消されています。食欲はいつも通りかやや低下、吐き気もなく下痢はしていません。今朝は起床時から、痛みがありましたが今は治まっています。生活環境としては3か月前に退職し専業に、妊娠はしていません。明日あたり病院には行こうと思っているのですが、どんな病気が考えられるますでしょうか?
いつもお世話になっております。 1週間ほど前から腹痛があり、毎日ではありませんが下痢もしました。 便を催すと左側が捻れる?ひきつるような痛いがあります。 同じような症状で2年ほど前に大腸の内視鏡でみてもらいましたが異常ありませんでした。 小さな子供がいるとなかなかトイレにゆっくり入れず便秘ぎみになってしまいます。 現在産後9ケ月が立ちますがまだ生理も再開していません 生理痛のような痛みと下痢のような腹痛でこんなに長く腹痛が続くので心配です。 大腸や膵臓に異常があるのでしょうか? もう一度大腸の検査やエコーやCTでみてもらった方がよいですか? ちなみに妊娠中に胃カメラで検査しました。
昨日生理になりました。 生理痛はここ暫く2年くらいなかったのですが、(私が生理になる時は決まって下痢と腹部が気持ち悪くなるような違和感を伴います)昨日久々にその症状に侵されました。 突然体がほてり、熱があるかと思い体温を測ってみたものの、熱はまったくありませんでした。 その後、下痢の症状が現れトイレに駆けこもったのですが、なかなかすっきりせずにいたところ、今度は突然嘔吐してしまいました。 悪寒を感じ身体の毛穴という毛穴から汗が出てきて、普通に立っていられない状態です。 吐けるだけ吐いた後、少しだけ横になる事ができたので暫く気持ちが悪いのを我慢して横になっていたら症状は治まっていきました。 そして今日目覚めたら、特に運動をした訳でもないのに筋肉痛のように身体のあちこちが痛くなっています。 腹部の違和感と下痢の症状は昔も生理になると必ずと言っていいほどありましたが、嘔吐を伴う事まではあまりなく少し心配です。 ただ貧血らしき症状(突然目の前が真っ白になり息苦しくなり、汗を掻き出して嘔吐する)は昔何度か続いていたことはありました。マッサージをしてもらっただけでそうなり同じように下痢をした事もあります。 症状としては食中毒に似たような所もあるのですが、生理になると決まって起こるというのはどこか悪いのでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。
昨日の夜くらいから腹痛が起こり、今現在も痛みます。ちょうどお腹の真ん中から下っ腹にかけてで、たまに少しですが吐き気があります。下痢と便秘はしていません。 もともと胃炎持ちな為、胃腸炎だと思うのですが、私は生理も不順で生理痛も酷く、たまに痛みが生理前くらいからあったりします。ですが、今回はいつまでも痛みばかりで経血もまったくありません。生理痛の痛み止めでとりあえず凌いでいますが、キリキリと一日中痛くて困っています。これは胃腸炎なのでしょうか? はたまた生理痛なのでしょうか? ご回答お待ちしております。
昨年の4月に出産し、まだ生理が再開していません。 産後2ヶ月の頃に一度、1週間程生理かな?と思う出血があったのですが、それ以来生理がきません。 完母でまだ母乳をあげている為かなと思うのですが、ここ2週間ほど、生理前のような子宮の痛みがあり、そろそろ再開するのかと思っていたら、よく下痢や胃痛、酷いめまいに頻尿が起こるようになりました。 風邪なのか、生理再開に関係があるのか、また何か他の病気なのか不安になり、質問させて頂きました。 よろしくお願い致します。
今月9日の1週間前くらいから胸が張っていたのですがいまはまったくありません。9日にどっと出血したのはその日だけであとはいつもより少量でした。しかもその時は下痢になりました。やはり生理だったのでしょうか?それとも着床出血なのでしょうか? 不安でしかたありません。
軽い生理みたいな出血と 下腹の膨張感 ひどい腹痛 下痢等の症状が治まりません。この間術後の診察行って 異常なく 避妊の為に3日前からピルを飲んでます。 ピルと関係ありますか? それとも他に何か考えられますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6325
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療