検索結果:2,233 件
繰り返す貧血のため、ちゃんと原因を突き止めたいと思っています。 消化器系の精密検査は異常無しで、あとは婦人科系に原因があるのではないかと言われましたので、個人医院で婦人科も診てくださるところへ行きました。 超音波で子宮内膜が19ミリで厚いという事で、内膜症かもしれないから血液検査しましょうとCA125のみの血液検査をしました。16.3でした。 異常はないからホルモンかな?と言うことで、とりあえず生理が来たら飲んでくださいと止血剤を処方されました。 次回受診は鉄剤がなくなる頃(1か月後)なのですが… 子宮内膜が厚いとき、細胞診はしなくてもCA125の検査のみで異常無しで安心して良いのでしょうか?
1人の医師が回答
不正出血があり受診したところ、子宮体部に水泡性の ポリープのようなものがエコーに映り(黒く映ってました)、内診の結果この部分から出血しているようだが、様子を見てくださいとのことで止血剤をいただきました。 また次の生理が終わった頃に内視鏡による検査をすればどういうものなのかすぐにわかるので検査してみてくださいとも言われました。 家に帰って、ネットでいろいろ調べたら、体部にできたポリープは悪性の場合もあるとのことで、不安になってきました。 体ガンの検査は今年の2月に行っており異常なしでした。 内膜ポリープは、悪性(がん)の場合もあるのでしょうか? 39歳、既婚、出産暦なしです。宜しくお願いします。
妊娠7週目です。先日、いきなり大量出血しました。生理の2日目以上です。慌てて病院へ行き、確認してもらうと心拍は確認できました。先生は、血腫はなさそうだし、子宮のどこかから出血したのでしょうと言われ、止血剤とダクチルを処方されました。今は血は止まっています。 質問ですが、1.絨毛膜下血腫の可能性はありますか?大量出血で消えてしまったのでしょうか? 2.先生は、特に安静は必要ないと言われましたが、必要ではないのでしょうか?怖くてずっと寝ています。 3.ホルモン補充周期の凍結胚移植です。絨毛膜下出血が起きやすいですか?そのような論文をみつけました。 長くなりましたが、3点どれでもお答えいただけるとうれしいです。よろしくお願いします。
5人の医師が回答
今月12日に生理がきましたが、3日間で終わり真っ黒な出血でした、その後2日後にまた出血がはじまり今も出血が続いています。(今は赤い色の出血)21日に婦人科に行き診察してもらい薬をもらいました(ノアルテン10日分)ホルモンの崩れで特に心配はいらないとの事でしたが、帰って薬について調べてみると副作用が強いなどと書いてあり怖くなって、まだ薬を飲めていません、自然に出血が止まるのを待つとゆうのは駄目でしょうか?また止血剤や漢方薬を使うのはどうでしょうか?現在、パニック発作でパキシルCR錠12.5とガスモチンを服用していますが、ノアルテンを一緒に服用しても大丈夫なんでしょうか?宜しくお願いします!
今5週くらいです。最終生理からだと6週くらいですが、もともと遅れるタイプなので、胎のうの大きさとかから5週と言われています。今日、仕事中に出血していて、午後から早退して病院に行きました。切迫流産とのことで止血剤の点滴をしてもらいました。出血の量としては多くありません。エコーでは胎のうの大きさが10ミリくらいで、赤ちゃんらしき影も写っていました。心拍はまだです。1週間前は胎のうは8ミリでした。成長が遅いですか?心拍確認できるまでは流産の可能性高いですよね。せっかく宿った命がこのまま流れてしまうのではと心配です。胎のうの中に赤ちゃんらしき影が見えてるって事は希望が持てるんでしょうか。すいません、よろしくお願いします。
中絶してからあと数日で1ヶ月になります。中絶後、2週間後に生理程の出血があり病院を受診したら手術の時の出血が子宮内に溜まっていて出血しているとの事で、止血剤を貰い様子を見るようにとの事でした。それから4日後出血は止まりましたが、1週間後ぐらいから旦那との性交の際にすごく奥に当てられているような痛みが出てくるようになりました。中絶後、性交を始めたのは術後一週間めからですが痛みなどは全然ありませんでした。最近になってからです。自分が仕出かした事で恥ずかしいですが、子宮に何か異常があるのではと不安です。病院に行くべきなのはわかっているのですが…わかる方いらっしゃいましたら教えてください。
1年10ヶ月前に子宮内膜症になり手術で右卵巣卵管左卵管を取りました。再発を防ぐため翌月からディナゲストを服用しています。 それから1年7ヶ月経った今年の5月の終わりぐらいから若干の不正出血があり6月に検診があったのでその旨を伝えると体がんの検査をされました。 ただあまりの痛さに検査にならず途中で止めてもらいました。なので検査は出来ていません。 それから出血が5日経っても続いています。 大量ではないものの減る感じでもないといったところです。 止血剤も飲んでいますが効いているとは思えません。 病気の先生は生理の2日ぐらいの量が続くようだったら連絡下さいと。 止まるのか心配で心配で。
10月16日に妊娠6週と診断されました。心拍も確認できたのですが、その日から薄いォレンジ色の出血があり、止血剤を処方されました。出血止まらず、色も濃くなって(生理のよぅな血)量も増えたので19日に再受診しました。赤ちゃんは確認できたのですが、心拍が少し遅いと言われ、切迫流産と診断されました。また23日に受診するよぅに言われましたが、とても不安です。今日も出血が続いています。コアグラはでていなくて、特に腹痛もないのですが…心拍が遅いとは赤ちゃんがダメになりそうということでしょうか?医師や看護婦さんに出血量を聞かれても、どの程度を大量と言うのかわかりません。出血が始まって今日で6日になります。こんなに出血が続いても妊娠継続できるのでしょうか?
一昨年から毎月のように少量の出血があり、昨年6月に子宮体がん検査をして全く問題なしでした。子宮筋腫が大小多数ありそのせいで出血するとのことで、止血剤を出してもらいました。 それからも、月に1度位数日間少量の出血がありました。 数日前に、突然痒みが出て耐えられなくオロナイン軟膏を塗ってしまいました。 翌日痒みはなくなったのですが、生理より少し少ないくらいの出血があり下腹部痛もあります。(下腹部痛は1日だけで今は少しモヤモヤするくらいです) 今まではおりものシートで間に合っていたのですが、今回はナプキンでないと間に合わないくらいの出血です。 今年も、子宮がん検査をしてもらった方がいいのでしょうか?
6月初旬から数日間少量の出血があり、その後生理がきましたが止まる事なくダラダラと続き、10日ほど前から鮮血が多く出るようになり、右脇腹が軽い筋肉痛のような痛みが数日。一週間ほど前に婦人科へ行き、かなり出血した状態で頸ガン・体ガンの検査をしました。止血剤をもらいましたが止まる事なく、鮮血がかなり多く出ました。5日目にようやく出血が止まり、痛みは全くありませんが、検査結果がまだ先のため、心配で仕方がありません。500円玉ほどの筋腫はあります。あと検査方法についてなのですが、ダラダラと出血している状態での検査で、きちんとした結果が出るのでしょうか?
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2233
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療