絨毛膜下血腫と大量出血について
person30代/女性 -
妊娠7週目です。先日、いきなり大量出血しました。生理の2日目以上です。慌てて病院へ行き、確認してもらうと心拍は確認できました。先生は、血腫はなさそうだし、子宮のどこかから出血したのでしょうと言われ、止血剤とダクチルを処方されました。今は血は止まっています。
質問ですが、1.絨毛膜下血腫の可能性はありますか?大量出血で消えてしまったのでしょうか?
2.先生は、特に安静は必要ないと言われましたが、必要ではないのでしょうか?怖くてずっと寝ています。
3.ホルモン補充周期の凍結胚移植です。絨毛膜下出血が起きやすいですか?そのような論文をみつけました。
長くなりましたが、3点どれでもお答えいただけるとうれしいです。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





