神経痛肩に該当するQ&A

検索結果:1,909 件

ALSが怖い。不安神経症。

person 30代/女性 -

呂律が回らない時があった 話しにくい時がある ずっと下痢 朝イチ 左半身、首肩頭こめかみ 腰足の付け根ふくらはぎ 足の裏  歩きにくい感じ 痛み、重苦しい、 首が重すぎて辛い時がある 腰がザワザワする 指先が動かしずらい ばね指になる。特に朝が多い たまに、人差し指が勝手に 揺れる.すぐ止まる。 付け根が痛くなるときがある。 ベロに違和感を感じることがある。 胸が重苦しくて 息苦しくなる。 誰かが、乗っかってる感覚 不安神経、パニック障害 内科レントゲン心電図問題なし 整形外科、背骨歪みあり。 頭部MRI異常なし 頚椎MRI異常なし 絶対何かないとおかしいほど 左半身だけがおかしい。 ALSと症状が似てて不安 耳の奥、鼻の奥、顎の下 胸肋骨が痛い時がある これも左のみ。 声が頭に響く 声が枯れる時がある 字が描きづらい 腰が疼くような感覚 1ヶ月前から 足が筋肉痛 10/5 ひどい 手も筋肉痛 10/3 ひどかった 目が覚めると真っ白の天井に 模様が見えるときがある 筋肉のピクつきがよくある。 痙攣ではなく、ピクンと一回がいろんな箇所にある。 不安神経症のパニック障害ですが、毎日考え過ぎて怖すぎて全身の筋肉痛がひどいです。 お出かけしたり、友達と会ってる時は症状は少し無くなりますが家に帰るとやはり酷くなります。怖いです

5人の医師が回答

体のぴくつき 手のこわばり 指腫れ

person 40代/男性 -

症状がよくならないため、質問させていただきます。近々脳外科、脳神経、整形外科のどこかに行こうかと思ってます。12月末から右手中指先端に電撃痛があり、1週間に1回くらい、1か月程度続きました。また、手のこわばりがあり整形外科、膠原病内科を受診しました。MRIで右手付け根に炎症が見られ、血液検査をしましたが、膠原病の項目にはひっかかりませんでした。原因不明で様子をみることになりました。確かに右手は野球をしたり、ギターをひいたりして酷使はしています。仕事のストレスもすごいです。ちなみに右手中指、小指の第二関節に腫れと痛みが見られ、小指から肩にかけての外側が張り重いです。最近では何もしてないときでも、全身で筋肉のぴくつきがすごく数分間に1回はどこかがぴくつきます。瞼のピクピクもありました。左手もこわばりが出てきました。今のところこわばりはありますが、動かせます。ぴくつきがすごくパーキンソン病の心配をしています。可能性はありますでしょうか?脳神経、脳外科で自律神経やパーキンソン病などを、または整形外科で頸椎を見てもらうか迷ってます。ご助言いただければ幸いです。

4人の医師が回答

左肋骨の痛みについて

person 30代/女性 -

現在33歳、かれこれ数か月以上前から前側の肋骨、一番下の骨が痛みます。場所は真ん中より左寄りの部分で、何もしてないときも鈍痛があり、押さえると痛みが強くなります。横になったら楽になる気がします。 食品製造の仕事で重いものをよく持つので、肋間神経痛か、肋骨周辺の筋肉、筋などを痛めているのかな、とあまり気にしていませんでしたが、こんなにも続くのはやはり、内臓などに異常があるのではないか、と急に不安になりました。 鈍痛は日によって気にならない日と1日気になる日があります。 胃は最近ずっと調子悪くて、半年前に胃カメラをしましたが、胃食道逆流症と言われました。しかし、胃の調子が悪くないときから、肋骨の鈍痛はあったと思います。 仕事柄、常に肩から背中にかけては凝っていて、そのせいか胸の上部も押さえたら痛みます。 肋間神経痛は通常、1日何時間も痛みがあることはない、鋭い痛み、とあったので、わたしはやはり当てはまらないでしょうか?湿布をしたらかなり楽になります。 CT検査をたくさん受けてしまっていて神経質になっているので、なるべくレントゲンやCTを受けたくありません。 1.整形外科に言ったらレントゲン撮らずに、いきなりMRIなど撮ってもらえるものでしょうか?その前に、受診の必要はあるのでしょうか? 2.このような痛みの場合、胃や肝臓などの内臓疾患もありえますか? 長文で本当にすみません。 よろしくお願い致します。

8人の医師が回答

長く続く 左のこめかみの痛み

person 70代以上/男性 -

1ヶ月ほど前に、夜中に「左のこめかみ」に鈍い痛みを感じて目が覚めました。 それ以後 ほぼいつも 同じ部位の痛みが続いており、半月ほど前の脳神経外科の通院の際に、状況を説明したところ、肩や首のこりから来る緊張性の頭痛ではとのことで、「ザルトプロフェン錠80mg」と「エペリソン塩酸塩錠50mg」を処方してもらいました。 「エペリソン」のほうは、1階服用したら、歩くときの脱力感が強く、ふらつき転倒が怖いので、一度だけでやめました。 「ザルトプロフェン」も、ほぼ効き目が感じられず、「カロナール」も効果なし。 以前 坐骨神経痛の際に出された処方薬「セルコックス錠100mg」を飲んだところ、痛みが軽減し、もっとも良く効いている気がします。 たしかに左肩の後ろや、首の左後が硬く、揉み解すと痛みが軽くなる気がします。 お尋ねですが、  1)緊張性頭痛で 片方のこめかみが ほぼ一日中弱い痛みが続くことがありますか?    三叉神経痛との違いは何でわかりますか?  2)「セレコックス」は続けて飲んでも(朝夕一錠)問題ありませんか?  3)しめつけられるような強い痛みではないので 我慢できますが、動脈瘤とかであれ  ば心配なので、一度MRI検査をしてもらうほうが良いでしょうか?  4)夜 寝ているときや、明け方のほうが 痛みが強いのですが、枕など 首の    状態で頚椎に異常が生じて片方のこめかみが痛くなるということはあり得ますか?  よろしくお願い致します。   

5人の医師が回答

左肩、左肺付近の痛み。

person 30代/男性 - 解決済み

37歳男性(夫)について相談です。182cm、62kgの痩せ型です。 昨日から左肩と左肺付近の痛みが出ており、痛みで呼吸しにくかったり、痛みのせいで眠れなかったようです。 これに似た症状が10数年前から、数ヶ月に1度出ており、その度に痛みで呼吸がしにくかったり、痛みで寝れない事がありました。 痛みの場所は左脇腹や右脇腹の時もあれば、背中、みぞおちが痛んだ時もありました。 痛みの持続時間は数時間〜数日とその時、その場所によって違うそうです。 過去に整形外科や内科を受診し、血液検査やレントゲン、CTを取ったこともありますが、その時はいずれも異常なしだったようですが、病院を受診する頃にはすでに痛みが落ち着いている状態での検査でした。 過去に疑われた疾患としては、 ・気胸 ・肋間神経痛 ・筋肉痛 ・便秘によるもの ・心臓疾患 です。 今回は痛み以外にも、昨夜から37.2の微熱や頻尿も出ているようなので、これまでのものとは別かもしれません。 1.心臓由来のものが一番心配なのですが、痛みがある程度落ち着いてからの検査しか受けておりません。 心臓系になにか疾患があっても、痛みがない時に検査してしまうと正常に結果が出てしまうものでしょうか? 2.肋間神経痛で肩まで痛くなることありますか? 3.再度受診する場合、何科を受診するとよいでしょうか 何卒よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

筋炎 筋ジス CPK値(パート1)

person 40代/女性 -

筋肉の炎症で本当に困っています。様々な先生のご意見アドバイスがいただきたくて、長文ですがよろしくお願いいたします。 私は(女44歳)(母が重いものを持ち)7ヶ月で破水し早産(1400g)未熟児で生まれました。そのとき手肩が曲がっていたらしくギブスをしてその後リハビリをしなかったために手肩が硬縮しただろう。と言われてきました。5年単位でかなりゆっくり稼動粋が悪くなる程度でした。ここ2、3年悪くなるスピードが早く感じ、おととし左手がモノがもてなくなったりで、整形受診、去年1月から神経内科受診沢山検査しました。8月全部検査後「筋ジスで関節硬縮する人もいる。確定には筋生検は必要。一ヶ月1回経過観察そてください」と言われています。 去年3月から急に肩甲骨間の筋肉が痛み、腰足手・・・と、足首から下と頭以外の全部が急激に筋肉痛と筋力低下になり、家の中移動も困難、一時期は疲労がたまる夜には寝返りが打てない3歩やっとあるいて椅子に座って立てなくなる。という状態にまでなりました。 去年12月神経内科で筋肉痛低下のことなど初めてきいてみたら「関節の硬縮はきのせいではないがその他は気のせいです」と一言いわれ筋肉痛や筋力低下についてまったく聞いてもらえず返答もいただけなくて(泣) ここ数年アレルギーやドライマウスなど自己免疫疾患系の全身あちこち病気もあって、ネットでみてみたら「多発性筋炎」の人とまったく状態が同じで、先日(別の病院の)繊維筋痛症専門外来にいってきたら、「多発性筋炎の可能性が高い、筋生検したほうがいい」といわれました。 ネットで多発性筋炎や筋ジスの人はCPK数値が何千とか高いのですが、私は高くても500以内です。でも症状はその方たちよりすごく悪いです。 CPKがそほど高くないのにこのような症状になることはあるのでしょうか?

1人の医師が回答

4ヶ月以上続く両足の痛みだるさ腰背中の痛み息苦しさ

person 20代/男性 -

1太ももとふくらはぎの筋肉痛のようなだるさ 2腰と背中の痛みと息苦しさ 3鼻のつまり 順に記載していきます。まず1ですが4ヶ月以上前から続いています。この症状は5月からですが思い返すとその前に1日だけ、みぞおちから左脇腹にかけて猛烈な痛みが半日続いたことがありました。10~15分毎に2,3分、立っていられない程で持病の潰瘍性大腸炎による腹痛でないことはハッキリとわかりました。それから両足に筋肉痛のようなだるさとハリが出てきました。症状は日によって少し良くなったり悪くなったりしており最近では右足に比重が寄ってきました。 2は、両足の痛みが右足比重してきたあたりからあらわれました。腰痛は3週間以上続いておりおさまる気配がありません。立っている時、座っている時、寝ている時さえ痛みます。これまでの人生の中でなかったのでとても不安です。また肩の痛みも同時期から発生しており右肩あたりが出っ張っているような感覚があり寝る時も気になって眠れません。肩と腰の痛みが相まって、息がしづらいです。またこの頃から左足のすねあたりの筋肉がピクついています。1週間とまりません。 3は、ここ1ヶ月です。片方の鼻がずっと詰まっており交互に入れ替わります。特に右鼻がよく詰まっているように感じます。両鼻で吸いたいです。 保険をきかせて血液検査を3万円分程やりました。ほとんどすべての項目を調べてもらいましたがコルチゾールが199と基準値より高めなことと潰瘍性大腸炎の項目以外は異常は見受けられませんでした。整形外科にてCT、神経内科にて神経確認、圧力等、脳のMRI等々と確認しましたが異常はなかったです。今本当に生きている実感がありません。これは自律神経の病気なのでしょうか。それとも大きな病気なのでしょうか。徐々に痛みの範囲が広がっており困っています。一度、全身をMRIでとれば原因がわかるのでしょうか

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)