4ヶ月以上続く両足の痛みだるさ腰背中の痛み息苦しさ

person20代/男性 -

1太ももとふくらはぎの筋肉痛のようなだるさ
2腰と背中の痛みと息苦しさ
3鼻のつまり
順に記載していきます。まず1ですが4ヶ月以上前から続いています。この症状は5月からですが思い返すとその前に1日だけ、みぞおちから左脇腹にかけて猛烈な痛みが半日続いたことがありました。10~15分毎に2,3分、立っていられない程で持病の潰瘍性大腸炎による腹痛でないことはハッキリとわかりました。それから両足に筋肉痛のようなだるさとハリが出てきました。症状は日によって少し良くなったり悪くなったりしており最近では右足に比重が寄ってきました。
2は、両足の痛みが右足比重してきたあたりからあらわれました。腰痛は3週間以上続いておりおさまる気配がありません。立っている時、座っている時、寝ている時さえ痛みます。これまでの人生の中でなかったのでとても不安です。また肩の痛みも同時期から発生しており右肩あたりが出っ張っているような感覚があり寝る時も気になって眠れません。肩と腰の痛みが相まって、息がしづらいです。またこの頃から左足のすねあたりの筋肉がピクついています。1週間とまりません。
3は、ここ1ヶ月です。片方の鼻がずっと詰まっており交互に入れ替わります。特に右鼻がよく詰まっているように感じます。両鼻で吸いたいです。

保険をきかせて血液検査を3万円分程やりました。ほとんどすべての項目を調べてもらいましたがコルチゾールが199と基準値より高めなことと潰瘍性大腸炎の項目以外は異常は見受けられませんでした。整形外科にてCT、神経内科にて神経確認、圧力等、脳のMRI等々と確認しましたが異常はなかったです。今本当に生きている実感がありません。これは自律神経の病気なのでしょうか。それとも大きな病気なのでしょうか。徐々に痛みの範囲が広がっており困っています。一度、全身をMRIでとれば原因がわかるのでしょうか

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師