検索結果:2,398 件
10日程前から、左足の筋肉の痙攣のようなものがあり治りません。 たまに瞼などがピクピクする様な、あんな感じの痙攣がずっと続いています。 (10日間毎日、常時痙攣している感じです。) 足の外側のピクつきによって、足の小指が一緒に動いてしまっています。 特に変わった事や激しい運動はしていません。 また、痛みや痺れ腫れなどはありません。 これは何か疾患が隠れている可能性がありますか? 病院に行った方が良いですか?
3人の医師が回答
朝はフレークを食べ 夜は野菜が中心でサラダに豚シャブやチキンを茹でたものを食べています。 今はうつ病で働けなくなり あまり動かない生活なせいか 中々痩せません 体重が同じままです 最近は体がかなりダルく動きたくない感じで 特に体では、足がむくんでいるのかフクラハギに違和感を感じます 筋肉がアチコチぴくぴくしたり 栄養不足の為でしょうか? ビタミン不足にもなると思い マルチビタミンも飲んでいます これからどうすれば良いのか教えて下さい
1人の医師が回答
こんにちは。お世話になります。 29歳主婦です。 以前から目の下がピクピクと痙攣を起こしていたのですが、最近、アキレス腱の奥が キューっと痛くなり、ふくらはぎが痙攣します。全身の筋肉?というか節々が痛いです。 血液検査をしても健康状態には問題がなく、これといって思い当たる節もありません。 しいて言うなら、最近太った為のストレスがあり、3年ほど前から安定剤などを服薬しております。 何が原因なんでしょうか? よろしくお願い致します。
2ヶ月ほど前から腕のだるさ、特に上腕の脱力感、軽い震えがあります。スマホをもっていたら重さを感じます。 それと同時期に、右足のふくらはぎの張りを初めて感じていて、その後張りはあまり感じなくなりましたが、体中のあちこちの筋肉のピクつきをとても感じます。 気にすれば気にするほどピクピクしてるのがわかります。 特に、お尻太ももふくらはぎが凄いです。 ALSの症状じゃないかと不安になったりしてます。 それとも精神的なものなのでしょうか?
17歳です。2日前の夜に寝ていたら寒くもないのに全身が震え、足が勝手に動いたりしました。それからは、あちこちピクピクっと筋肉が動いたりします。それと、頭が少し痛く、緩く締め付けられている感じがします。吐き気もありますが吐く程では無いです。ここ最近バイトを多く入れられたり、学校の課題で夜遅くまで勉強したりと、そんな日が多いです。尚、不安障害も患っています。 何か脳の病気なのかと考えたりすると不安で症状が少し酷くなったりもします。なんなんでしょうか?
一週間ほど前から肺というか、胸の圧迫感と石が上に乗っているような重さがあり押さえつけられているような感覚で、息苦しさがずっと感じられます。 ゲップなどよく出てる気がします。 2ヶ月前に頭のMRIと胸部のCTの検査をしましたが、異常はありませんでした。 1ヶ月前から毎日身体中の筋肉がピクピクした感覚もあり、不安でしっかり眠れていない感じです。 眠れても何度も目が覚めてしまいます。
2人の医師が回答
ここ数年、なんとなく気になっていたのですが、勃起した時や、射精した時に、お尻の奥の方の、直腸の辺りに引っ張られる様な痛みを感じます。 普通、射精時には直腸の周辺がピクピクと動くのですが、その時、以前には感じなかった様な筋肉痛に似た痛みを感じるのです。痛みはそんなに強いものではなく、射精や勃起が収まるとその痛みもすぐに収まるのですが、何が原因なのか気になっています。 考えられる原因を教えて頂けないでしょうか。
時々、手の親指の付け根の筋肉(?)がピクピクして、親指が内側に入った状態になってしまうことがあり、ちょっとヒドいと足も軽く痺れる時があります。 一回病院で見てもらったときに、過換気症候群と言われたのですが、呼吸が荒くなったことは一回も無いのでいまいち納得出来ていません。 なので、他に原因があるとしたらどのようなものがあるか教えて欲しいです。 ちなみに私は、ヒドい肩こり持ち,かなりの運動不足,仕事はデスクワークです。
2ヶ月前から両手足末端にしびれがあります。1ヶ月前からは両手足の筋肉がぴくぴくと動くようになりました。最近1週間で両手の脱力が進み、握力はほぼありません。足も筋力が低下してきています。神経内科を受診し、血液•髄液に異常はありませんでした。仕事の都合もあり、2週間後に筋電図を行なうことになりました。どういった原因が考えられますでしょうか? よろしくお願いします。
1ヶ月ほど前から、右足の違和感と運動もしていないのに筋緊張とつっぱりがあります(階段を登ったあとのようなパンパンな感じ)歩くのには支障はないですが、疲れて休みたくなります。またつっぱった感じが辛いです。それも全て右足だけです。 また、全身のぴくつきも激しく一日中どこかがピクピクしています。体重は今年に入って3キロ痩せました。見た目からは筋肉が痩せてる感じはないです。 ALSは若い人は稀ですが、心配です。 可能性ありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2398
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療