検索結果:2,006 件
男性で20代後半なのですが性欲が全くありません。 抗うつ薬のビプレッソ、AGA治療薬フィナステリドを5年ほど服用しております。 フィナステリドを飲むと必ず性欲が減退すると思い込みながらずっと服用しておりました。 フィナステリド服用から2年半ほどでEDになり、その頃から性欲が無くなっていきました。 彼女ができれば治ると思い、2年ほどそのまま放置し、彼女ができたましたが性欲は戻りません。 泌尿器科に行きED治療薬を貰い、SEX中は勃起し問題なく出来るのですが、性的興奮はありません。 フィナステリドの副作用かも知れないと泌尿器科の先生に言われ、フィナステリドを3ヶ月服用中止しましたがEDも性欲減退も改善されませんでした。 ビプレッソもやめて1週間経ちますがED、性欲減退共に改善されません。 泌尿器科でテストステロン値を測ると平均値で問題ありませんでしたが、精子の質一度を測ったところ基準値より下回っておりました。 性欲減退、精子の質が悪いのはフィナステリドの副作用なのでしょうか? それともうつ病によるものなのでしょうか? フィナステリドの副作用ではないと確認できる方法はありますでしょうか? 治す方法はありますでしょうか? また性欲減退に効果があるという抗うつ薬のブプロピオンも服用するか検討しております。 そちらについても改善の期待がもてるのか教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
現在二人目の子供を授かろうと努力しております。欧州在住で、こちらの医師にはOmifin(クロミフェン50mg)の服用を勧められております。妻は、5年前に自然妊娠で健康な男児を出産しております。しかしその後、2〜3年程度トライ(ただ毎月必ずトライしたわけではございません)しても二人目ができず、こちらで医師に相談することになりました。検査の結果、妻の方は全く異常はなさそうで、私の精子の運動率が正常よりも若干低めでした。そして医師の判断で、より適切な期間に子作りができるよう妻はクロミフェンを飲み、私は運動率をあげる治療を同時に行うという指示を受けました。しかしながら、クロミフェン は双生児を授かる可能性が高いと拝見しました。赤ちゃん自体を授かれることに越したことはないですし、誤解を招く言い方になってしまいますが、選べるのであれば、経済的な事情や子育ての大変さから、双子は望みません。実際、どちらかというと問題は私(精子)のようですし、数ヶ月私だけの治療で試してからでも、クロミフェンの服用は遅くはないのでないかと思いますが、いかがでしょうか?そして実際、クロミフェンの服用をすることで双子の誕生の確率はどれくらい上がるのでしょうか?またその際は二卵性双生児になると書いてありますが、そうなのでしょうか?アドバイスいただけますと非常に幸いです。よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
私は34才で抗精子抗体、夫は精子無力症で、昨年の10月にショート方で顕微鏡受精をしました。 1日目からスプレキュアで点鼻し、3日目から注射をしに行きましたが、注射をして4、5日目に発熱をしました。 そして採卵の前の内診では20個の卵胞が見え、採卵し顕微鏡受精をしてもらったのは10個でした。 しかしグレードの良かったのは4個だけでした… しかし3日目、4日目で変わり無く分割が止まってしまいました… なので移植はできなく、治療中止となり、OHSSになりました。 そこで質問なんですが、なんで私は注射の時に熱を出してしまったんでしょうか? 薬が強かったんでしょうか? 卵子が20個も出来て、採卵出来たのは何で10個だったんでしょうか? グレードが悪かったのは、卵子の質が悪かったからでしょうか?? 今度4月に成ったら、また顕微鏡受精をする予定でいます。 今度は高温期2、3日頃に来てと言われています。 また注射の時に熱を出してしまったり、それが卵子に影響しないか不安なんです… (前は熱出たときに、市販のロキソニンを飲みました) 経済的に今度の顕微鏡受精が最後となると思うので、ちゃんと授かりたいので、心配事を最小限にしたいので、よろしくお願いいたしますm(__)m
1人の医師が回答
妊活10ヶ月目のものです。 9ヶ月経っても妊娠しない為、かかりつけの婦人科に相談したところ、わたしは卵管造影検査を、夫は精液検査をするよう言われました。 私の方は、右側は正常で左側は入口が少し癒着していて、液を多めに使ったら通ったとゆうことでした。 結果、私の方は正常とのこと。 夫の方は、2日半(60時間)位あいて、検査しました。 結果は、精子量2ミリリットル、精子数2500万、運動率50パーセント、奇形率90パーセントだったそうです。 医者からは奇形率が90パーセントで少し高い。正常が10パーセントしかいないということ。 全体的にいい方ではないが、自然妊娠は出来るし大丈夫、生活習慣を見直したり、サプリを飲むなどすれば改善するかもしれないし、治療とかいう範囲ではない。と言われたそうです。 今回妊娠していなければ、あと4.5日でわたしも生理が来ます。基礎体温もいつもと変わらず、妊娠したかも?なんてゆう症状は全くなく、生理がきっと来ると思います。 卵管造影をして、1回目なのですが、期待は薄いです。 わたしの婦人科の先生は、3回くらい挑戦してダメなら人工受精を考えてもとは言われています。 夫の結果もそこまでいいわけでもないですが、自然妊娠は可能でしょうか?
4人の医師が回答
不妊治療中の32歳です。人工受精4回、体外授精1回挑戦済みです。私は無排卵で、クロミッドを10日以上飲み続けても、hcg注射を10000プラス5000打っても体温上がらず…ということがあります。排卵するときもありますが、人工受精の5日後に体温が上がることもあり、タイミングあわなすぎて落ち込むこともあります。 まだ体外授精にも何回か挑戦するつもりですが、金銭的にも限りがあり、人工受精もしていきたいと思っています。 今の婦人科では、人工受精の際に精子の洗浄濃縮をしていません。人工受精当日の卵胞チェックもありません。もう少し確率の高い人工受精を希望していて、1度、違う医院でも挑戦してみたいと思っています。質問なのですが、精子の洗浄濃縮、当日の卵胞チェック、一回目で体温上がらなければまた同じ周期で人工受精してもらう、クロミッドよりも強い排卵誘発剤を使う等、初診で相談したいのですが、そういうことをしてくれる医院もありますでしょうか。ただのわがままな患者でしょうか…。そもそも私は人工受精では望みが薄いのは分かっているのですが、今できることを少しでもと考えてまして…。どうかご意見いただければと思います。
以前もこちらで質問させて頂きましたが、 旦那の痔瘻について再度質問させてください。 5日ほど前に、肛門周囲膿瘍か痔瘻と診断され、抗生物質を4日飲んだところ、どんどん膨れてきて、自然排膿しました。 昨日、診察に行ったところ、いい感じに排膿できているということで、切開手術はせず、引き続き2週間、薬の服用をして再診予定となりました。痔瘻なので、いつかは手術してねと先生に言われました。 以下質問です。 1・調べたところ、みなさん切開した後は抗生物質を飲んでいない気がするのですが、旦那は自然排膿したので、抗生物質を引き続き1週間(排膿前と合わせると2週間分)飲むことになったのですが、治療としては問題ないのでしょうか?? 2・最初から痔瘻と判断するのは早すぎるという意見も聞いたのですが、初めての排膿で痔瘻と診断されるのは、あり得ることなのでしょうか。 3・服用する薬が増えたので再度質問させてください。2週間毎日下記の薬を旦那が飲み、ちょうど飲み終わった頃に人工授精を行います。来月は体外授精もするのですが、長期服用した上で、人工授精と体外受精をしても精子の数や胎児の奇形などに影響はないでしょうか?? ・ファロム錠200mg ・ミヤBM錠 ・テプレノンカプセル50mg 「サワイ」 ・ジクロフェナクNa錠25mg「サワイ」 ・(局)タンニン酸アルブミン「ニッコー」3g (局)アドソルビン原末3g 精子は3ヶ月以内の薬が影響すると聞きますし、抗生物質を2週間も飲むため、今後の体外受精が不安です。 4・痔瘻の排膿後、薬の服用中に性行為(妊活のタイミングを取る)をしても女性側に菌がうつったりしないでしょうか?(旦那は熱・痛み無し。少し出血と膿あり) 3・4は婦人科の先生の意見も聞きたいです 宜しくお願いします。
6人の医師が回答
昨年6月から不妊治療でタイミング法をしています。 第1子は2012年に埋まれています。 2人目希望です。 クロミッド、ヒスロン、hgc,hmg、プロゲステンデポー を使っています。 本日先生からはホルモンバランスもいい、子宮内膜も異常なしでもう妊娠しいいのにっと言われました。 夫の精子検査をしてみたらどうかっと言われてきました。 帰ったら相談しようと思っています。 夫は27歳で昨年4月頃から高尿酸血症の薬を飲んでいます。 アロプリノールを服薬してるのですが男性不妊になることはありますか?
現在糖尿病です。インスリン注射を打っています。空腹血糖値120-140くらいです数年前から全く勃起せず、今はバイアグラを数回のみ性行為をしています。最近ではバイアグラを飲まなくても勃起するようになりました。 ただ勃起不全になった数年前からイク感覚はあるのですが、全く精子が出ないんです。これはなんという病気なんでしょうか?またこの症状は治るものなんでしょうか?今結婚しようと思っている女性がいます。もし治らないようであれば結婚前に話さなくてはと思っています。是非ともご回答お願いします。よろしくお願いします。
今日の夕方に排卵検査薬をしたところ陽性反応がでました。 主人も私も風邪をひいていて内科で処方された薬を服用しています。(抗生物質は出ていません) このような状態で卵子、精子の質が悪いってことはありますか。 簡単に妊娠できるなんて思っていませんが、2月に繋留流産をしていて、初期の流産は受精した時点で決まっているとも聞いたので…。子どもは欲しいですが、同じような経験はしたくないです。このような質問ですみません。どうぞよろしくお願いします。 ※風邪薬とは別に私は市販のものですが「当帰芍薬散」を飲んでいます。
10人の医師が回答
タイミング指導を受けいて、昨日クリニックに行き『今日の夜中に排卵予想だからタイミングとって、また明日見せに来てね』と言うことで注射をして帰り、その日の夜タイミングをとって、今日クリニックに行きました。精子は合格とのこと。『卵が昨日はこの23.7ミリで今日が15ミリ だね』と言われたのですが、小さくなってる?…よくわかりません。『排卵してますか』と聞いたら『している』と言われたような気がするのですが… それでまた注射をして 明日から飲み始めるヒスロンとプレマリンをもらいました。今日の注射もなんの注射なのかわかりません。文章が解りづらいかもしれませんが教えてください。宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2006
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療