検索結果:2,640 件
今28週1日の妊婦です。先週の木曜日に検診に行ったら逆子だと言われお腹が張っているので、体操の指導はなく右を下にして寝るように指導されました。ここ最近左で寝ていたので右は寝にくく感じます。精神的にも不安定なこともあって右で寝るのはしんどく感じます。胎動はお腹の右上がぴくぴく動きます。直っているのでしょうか?また枕も気になって寝れないことが多いのでどんなものを使ったらいいか教えてください。
1人の医師が回答
先日似たような質問をしましたが、ずっと気になっているので質問させてください。 現在妊娠9ヶ月(34w)の妊婦です。 一昨日の朝に肩がすごく痛く、ロイヒつぼ膏は妊婦でも使用可とのことだったので貼っていました。 しかし妊娠後期の湿布使用は胎児の動脈菅の閉鎖?を及ぼす可能性があると知り一時間くらいでロイヒつぼ膏は剥がしたのですが、今さらながら赤ちゃんが無事か不安です。 胎動はあります。 よろしくお願いします。
毎月きちんと生理があります。いつも生理の直前は吐気がします。でも、先月の生理から約一ヶ月吐気が続いてます。その上、下腹部が張ることがあり、最近、胎動の様なものを感じます。ポコポコと感じたり、かたまりの様なものが動いた様な感じがしたりします。それから腰痛がひどくなり、トイレもいつもより近いような感じがします。妊娠していても生理があることがあるのでしょうか?それとも何か他の病気でしょうか?御返答よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
20週3日です。18週から胎動を感じ始め、日に日にお腹の中からつきあげられるような感覚になっていたのですが、昨日から感じなくなりました。 昨日は家事や買い物などで動いていたのでお腹が張っていましたが、今は張りも出血もなくむしろ体が軽いです。 救急で診てもらった方がいいでしょうか?午前中様子を見ていましたが、それらしきものを感じなく不安です。また早めに受診することで何か救命措置ができるようなことはありますか?
教えて下さい。 今日20週で検診に行ったところ頸管が33ミリでした。16週の検診では38ミリだったので、短くなっています。 お腹の張りがあったら病院にくるように言われてるのですが、いまいち張りとはどんな感じかわかんないんです。 胎動は結構感じてて、へそのすぐ下でポコポコ動いてると思いきや、膣のあたりをドンドンされてる感覚があります。これが張りですか?張りはお腹の表面におこりますか? 張りがなければ四週後に検診なんですけど頸管が0に急になることはありますか?
今で、24週と2日目です。 昨日の夜中に急に歯が痛くて、いつもわ少し我慢して痛さも治まるくらいだったのですが…昨日わ半端なく痛くて、バファリンのl錠を飲んでしまいました。 歯の痛さが治まった後、後悔してしかたなくて、通っている病院にも電話するのができませんでした。 胎動わ感じるし、頻繁にじゃないけど、お腹わ張ります不安で仕方くて、怖いです。 事わ終わったのですが、どぉしたらいいのか教えて下さい、お願いします。
生後2週間の男の子についてです。 ●平たい床に寝かせると、足をピーンと伸ばし、床から足を浮かせます。その後ゆっくり下ろします。 ●オムツ替えの時もあぐらをかいたり、ピーンと高く足つっぱらせます。 ●目が寝る前に、ほぼ毎回同じような動きでおかしくなります。 ●足が細く、左足の筋肉が右より硬く感じます。 ●足をM字にしている時も床にはつきません。 妊娠中に、股間を強打し胎動が減りました。 脳性麻痺でしょうか?
こんにちは。1月9日出産予定、初産です。初めのうちから赤ちゃんが1週分大きいため1週間早くにでてくるかもねと医師に言われてます。今までのところ特にトラブルなく(12/2の検診で尿糖2+でしたが何も言われませんでした)、お腹が張るということも動けばありますが休めばよくなります。胎動もあります。 妊娠10ヵ月に入って、12/20頃に車で片道1時間ちょっとのとこまで出掛けたいと思っているんですが大丈夫でしょうか?
妊娠35週です。肩こりと腰痛が、最近は特にひどく、お腹が張ると、腰痛がひどくて、立っていられないほどです。 自宅にマッサージチェアがあるので、部分マッサージで、肩と腰のみ(振動は良くないと聞いたので、たたくのではなく、揉みほぐしモードにはしました)、30分ほどしました。 しかし、使用した後で心配になり、ネットで調べたら、妊娠中のマッサージチェアはダメとのこと。 赤ちゃんに何か影響があるのでしょうか。 特にお腹の張りが増えたりすることはなく、胎動もいつも通りに元気にあります。
7人の医師が回答
現在妊娠6ヶ月にはいったばかりなのですが、昨日の夕方からなんだかおなかがチクチク痛くて…(おなかといってもおへその下あたりではなくもっと下の方。) 妊娠初期に膀胱炎になりかけたときと症状は似ているのですが、胎動があると尿意とお腹のチクッという症状がでて不眠状態に…特にお腹が張るわけでもなく出血もないのですが… 神経がお腹の方に行き過ぎてるのかボーっとしてるとチクッとした痛みが… この症状はなんなのでしょうか? 何か重大な問題があるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2640
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療