膣が長いに該当するQ&A

検索結果:1,687 件

切迫早産 点滴量について

person 20代/女性 -

先生方、教えてください。 29歳初産婦です。 30週から子宮頸官17ミリ子宮口柔らかめ(張りは少なくすぐ収まり、出血、痛みなし)のため入院し、ルテオニンと子宮の入口に炎症あったため、抗生剤の点滴もして、 32週で頸官30ミリに回復、点滴量がルテオニン2管30ml/hから20mlに減り、1週間が経ちます。お腹の張りも増えていません。週2回のNSTも毎回問題なしです。 そこで質問なのですが、内服薬の限界量と、少なくなった点滴量を比べたときに、効きはどれくらい違うものなのでしょうか? 安静にしていなければならないストレスよりも、病院での生活のストレスで精神的に参っています。(産科がいっぱいで小児科病棟の大部屋に入院しています。スタッフも小児科なので、色々質問しても、ちゃんと答えが帰ってきません。) できれば内服薬で自宅安静にして退院したいです。 それと最近、膣の奥や膀胱、足の付け根辺りに胎動を感じ、特に夜は激しく、痛みを感じる時もあります。赤ちゃんが下がって来ているのでしょうか?心配です。 次の医師の診察までまてず、先生方のご意見をお聞きしたいです。 長くなりましたが、お答えよろしくお願いします。

1人の医師が回答

これは何でしょうか?

person 40代/女性 -

40歳女性です。 2回、全く同じ状況から、同じ症状になりましたので、お聞きしたくて投稿をさせて頂きました。 1、恋人とお酒を飲みに行き、夜中にシティホテルに戻りHをしました。 ノーマルな普通のHです。 2、翌日に膣に少々痛みを感じました。排尿時にしみるような感じです。 3、擦り傷のような痛みが翌々日でも治まらないので、みてみましたら、 右側の大陰唇の上部に小さな白い潰瘍のようなものがありました。 擦り傷のような痛みは、そこからきていました。 4、他にはどこも何もありませんでした。 5、1週間くらいでそれは治り(薬等もつかわずに)、痛みもそれと共に 収まりました。 6、それからも恋人との性交はありましたが、特になにもありませんでした。 7、先日(上記から半年くらい後)、上記と全く同じシチュエーションで、 同じようにお酒を飲み、夜中にシティホテルに戻りHをしましたところ、 翌日から同じような症状になり、全く同じ経緯をたどっています。 8、恋人との付き合いは10年で、それまでこのようなことはありませんでした。 気になる点は、彼の爪が長かったこと(2回とも)、膣外射精をしましたが、 避妊はいつもしていません(いつも)。 上記から考えられることは何でしょうか? これは、病気ですか?それとも炎症なのでしょうか? また、今後同じようにならないためには、どうすれば良いのでしょうか? 以上、宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

逆行性射精

person 40代/男性 -

高校生時代からスキンレスでセックスをしてきました。しかし妊娠はありませんでした。 精子に問題があるかと思い、産婦人科で精子検査を受けました。 実は21才の時、酷い交通事故をしてしまい、高熱期が長かったので、精子には過酷な状態だったのです。 種無しかと自己判断し、精子を増やす点滴を受けましたので、精子数は常人の三倍有りましたが、ふと異常なオナニーを思い出しました。 普通のオナニーは陰茎を擦りますが、私のオナニーは精子を出さない方法だったのです。 登り棒に陰部を押し付けて快楽を得ていたのです。 痙攣時は棒にしがみついて精子は逆流状態だったのです。普通のオナニーなってから初めて精通があったのです。 ですので精通が中学生でした。ですから膣圧にかなわず膀胱に逆流していると思われます。 しかし私は高血圧の持病があり、一般の逆行性射精の治療は危険です。 まだ未婚の48才ですが、晩婚化の今ですから、出会いはわかりません。 私も諦めていませんから。 このような場合は外科で手術しかありませんか?これにより勃起不全にはなりませんか? サイズが大きいのでかなり負担になる事もあります。因みに陰茎長が27センチです。太さはフランクフルト位です。 写メで送りましょうか?嘘ではないので。 裏ビデオの男優のモノも同じ位ですから。 御回答お願いします。

1人の医師が回答

17w1dでの高位破水

person 30代/女性 -

17w1dの朝、目がさめて横になっていたら生暖かいものが・・・トイレに行ってみるとオリモノシート一面に血が 漏れてパンツにまでついていました。その時に一人目を産んだ時に嗅いだ臭いが。 生臭く羊水だと思い慌てて病院に向かいました。 診察の結果、高位破水 切迫流産と診断されました(;o;)その日から張り止めの薬、抗生剤を飲み安静にしています。もちろん入院です(T-T)毎日、洗浄と膣に薬を入れてもらっています。破水してから3日ですがまだ今日の朝のリトマス紙検査は青くなりました。初日に検査した時よりもはっきりと青くなり不安です。先生には血液検査の結果は血液炎症反応無し、羊水量も大丈夫、子宮口も閉じていて5、19という長さを言われました。しかし初日よりリトマス紙が濃くはっきりした為か流産も頭に入れておくように話をされました。できるだけお腹に留めておきたいとも言っていました。張りが強くなれば点滴とも言われて。すべてマイナスに考えてしまう自分がいます。穴が塞がることを願っているのですが もし穴が塞がらない場合流産になってしまうのでしょうか?3日前に破水してまだ止まらないのは穴が塞がらないということでしょうか?今、流れでてくる感じはしないのですが止まっていなみたいです。

1人の医師が回答

一月に生理が3回

person 20代/女性 -

この1ヶ月、生理なのでは?と思える出血が3度もありました。 まず5月5日前後に性行為があり、2、3日時々出血(性行為による膣の入り口辺りの傷から?)していたのですが、5月10日前後から少し違った血が出るように(生理の終わりの方のような血で少量。一度通常の生理のような出血もあった)なり、4、5日ほど続きました(本来の生理の予定は5月17〜22くらい。もともと日は定まっていません。この間生理痛らしきものは全くなく、量も通常の生理の5分の1くらい)。生理のような雰囲気の出血だったので、かなり早いけど生理だったのだろうと思っていたのですが、今度は20日前後に同じような出血がまた5日間ほど続きました。10日前のものが、早く来すぎたためか量も少なく期間も短かったので、本来の日にも来たのだろう。性行為で刺激を受けたため、予定外に早く来てしまったのだろうと理解していたのですが、今日からまた出血しています。今回のものは前回前々回よりはっきりと生理だろうと言えるような出血で、量は通常の3分の1くらいですがわずかに生理痛もあります。 これはどういうことなのでしょうか…? 長い文を読んでくださりありがとうございました。 どうかご回答お願いします。

1人の医師が回答

子宮頸がんでしょうか

person 20代/女性 -

半年前ぐらいに続く下腹部痛・違和感と膣奥の痛みで婦人科を受診しました。内診してもらったところ特に異常なく中も綺麗で、エコーで見たところ子宮、卵巣なども大丈夫だと言われました。子宮頸がんの心配もしていたのですが私が不正出血なしと申したため、"別に大丈夫だと思う"ということで検査をせず終わりました。子宮内膜症・性病の可能性も考え血液検査をしたところCA125が26で培養検査等も全て陰性でした。 ところがそれからウォーキングをしたり腹筋運動をしたりすると下着にごく少量の茶色い血液混じりのおりものが付いたりするようになりました。今考えてみると、元から生理も長くおりものも多く臭う体質だったため気にしてなかっただけで、生理は二週間ほどだらだら続きますしおりものは臭いがきつく水溶性で服にまで浸透するほど出ます。症状を照らし合わせてみるとやはり子宮頸がんの可能性が高いでしょうか。 痛みも相変わらずあり、膣の左奥の部分で、指などで触られると痛く、濡れる時にズクン?ジンジン?と痛みます。 内診だけではよほど進行してなければわからないようなので、ちゃんと検査をしようと近日中に予約を入れましたが、心配でたまりません。

2人の医師が回答

HIV感染が心配です。

person 20代/女性 -

2009年8月に初めてできた彼氏と初めてセックスしました。痛くてうまく入らず、血も結構出たのですぐにやめました。その人とは10月に二回目をしましたがその時は血は出ませんでしたが、痛かったので挿入時間は短く見た感じゴムも破れてなさそうでした。そのあとしばらく裸のままゴロゴロしてました。 そのあとその人とは別れることになり、2010年9月に新しい今の彼氏ができました。 1ヶ月に1回もセックスしてませんが、生理中に二回ほどやってしまったことがあります。全て、ゴムをつけての挿入で、多分破れたこともありません。フェラはしたことありませんが、クンニと膣に指を入れられました。 去年の1月と今月にインフルエンサになりました。今までなったことなかったのに、2年連続でなり、また去年は気管支炎にもなりました。 顔のニキビは中学生の時から悩んでいますがいまだに治らないのはHIV感染してるからか?とかインフルに感染しやすいのもHIV感染してるからか?など免疫力が落ちているのかなど心配でたまりません。 前の彼も今の彼も感染していないとは思うのですが、悪い方に考えてしまいます。 検査は一度行こうとは思うのですが 上に書いた行為や症状で、HIV感染の心配は どの位でしょうか? 長くなってしまいましたが、ご回答よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

妊娠中期、膣エコー、背中の痛み、漂白剤の臭い

person 30代/女性 -

いくつか質問をさせてください。 妊娠7ヶ月でもうすぐ8ヶ月になります。 1、2週間ごとの検診で、毎回内診をして子宮頚管の長さやおりものをみてもらっています。 こないだ、水っぽいおりものがでたため検診後1週間で受診をして、内診をしました。妊娠中期から内診が多いのですが、そんなに頻繁に膣エコーの内診をして赤ちゃんに影響はないだろうかと不安になりました。問題ないでしょうか? 2、先ほど、通販で注文したデニムから漂白剤の臭いがしました。ブリーチ加工の際についたものだと思いますが、すごい刺激臭でした。 何の臭いかと思い鼻を近づけて思いっきり吸ってしまいその服も触ってしまったのですが、そのことで赤ちゃんに何か影響がありますか?おそらく漂白剤だと思うのですが… また、洗濯をして刺激臭が消えたら着ても問題ないでしょうか? 3、最近背中の右に鈍痛があります。食後に多いような気もしますが食後ではない時も痛いです。排尿すると和らぐような気がしますが、また痛い時もあります。 膀胱炎や腎臓からくるものでしょうか? 排尿時に時々下腹部の痛みがある時がありますが、しみるような痛みや残尿感はありません。4日後に検診ですがそれまで様子をみて大丈夫でしょうか?

3人の医師が回答

膣から紐状のものが出てくることがあります

person 40代/女性 - 解決済み

40歳。 5月初め、膣からやわらかい紐状のなにかが出ていました。 お風呂で気づき、さわってみると 感触はイチゴジャムの果肉がそのままの形で残っている部分に近いです。 つるんとしていなくて表面に凹凸がありました。 感覚は鈍く「自分の一部だとはわかる」くらいで痛みや痒みはありません。 そのときが一番大きい(長い?)状態で、数回この状態になったことがあります。 翌日にはなくなっていました。 10日以上ないときもあれば、 生理でたくさん経血が出るときに似た感覚がして トイレで確かめると少しだけ小さくあるときもあります。 何なのか確かめようと触れると、無感覚のまま しぼむような感じで小さくなっていくことがあります。 押し込んだりはしていません。 一番大きい状態からでも、数秒で縮んで消えたようになくなります。 また、触らなくても、しばらく経つとなくなったり、 お風呂に入ったときはなくても、体を洗って浴槽に入るとある、ということもあります。 こんな短時間で状態が変わるので、診察に行くタイミングも説明も難しいです。 鏡で確認できたのも1回だけです。 周囲の皮膚より赤く、1〜2センチありました。 悪化はしていないと思うのですが、これは何なのでしょうか。 性交渉の経験はありません。 タンポンを使ったこともありません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)