膣から紐状のものが出てくることがあります
person40代/女性 -
40歳。
5月初め、膣からやわらかい紐状のなにかが出ていました。
お風呂で気づき、さわってみると
感触はイチゴジャムの果肉がそのままの形で残っている部分に近いです。
つるんとしていなくて表面に凹凸がありました。
感覚は鈍く「自分の一部だとはわかる」くらいで痛みや痒みはありません。
そのときが一番大きい(長い?)状態で、数回この状態になったことがあります。
翌日にはなくなっていました。
10日以上ないときもあれば、
生理でたくさん経血が出るときに似た感覚がして
トイレで確かめると少しだけ小さくあるときもあります。
何なのか確かめようと触れると、無感覚のまま
しぼむような感じで小さくなっていくことがあります。
押し込んだりはしていません。
一番大きい状態からでも、数秒で縮んで消えたようになくなります。
また、触らなくても、しばらく経つとなくなったり、
お風呂に入ったときはなくても、体を洗って浴槽に入るとある、ということもあります。
こんな短時間で状態が変わるので、診察に行くタイミングも説明も難しいです。
鏡で確認できたのも1回だけです。
周囲の皮膚より赤く、1〜2センチありました。
悪化はしていないと思うのですが、これは何なのでしょうか。
性交渉の経験はありません。
タンポンを使ったこともありません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





