足首の違和感に該当するQ&A

検索結果:2,176 件

足の指のしびれ

person 20代/女性 -

はじめまして。 1週間ほど前に足の親指のシビレを感じました。 親指の先に行くほどシビレていて、感覚がないようなシビレかたをしています。正座していて、シビレて感覚がなくなる感じです。 指は痛くなく動きます。 最近では、足の裏や甲もシビレています。(左足の方がきついです) 歩くとピリピリしますし、甲を指で触るとピリピリします。 仕事をしていたら、足の甲から足首にかけて、痛くなって、歩き方が変になることもあります。 感覚としては、むくんでいるような感じと、血管が圧迫される(甲から足首)感じと冷えがあります。 そのせいか、ふくらはぎや太ももの後ろまで違和感を感じたりもします。 10日に腰が悪いのかも、と思い整形を受診しましたが、腰を押されても痛みはなく、レントゲンでも異常はありませんでした。 腰が悪くないのに、このようなシビレがあるとはどういうことなのでしょうか。病院で、ヘルニアではないが、その薬を出すから様子をみてくださいと言われてます。 アンプラーグという薬です。飲んでいても今のところ改善してるような感じはありません。 別のところに原因があるのでしょうか。 教えてください。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

脛、足首の痛み

person 30代/女性 -

1ヶ月ほど前、突然、右足ふくらはぎの痛みが出たのをきっかけに、右脛とふくらはぎの痛みや違和感が続いています。 最近は、左脛と左足首も痛むようになってきました。 整形外科では神経痛だろうと言われmriを撮ると、ほんの少し腰椎のところが膨張して圧迫があり、ヘルニア気味とのこと。 両太ももや両腰の痛みも出るのですが、一番気になるのは右脛です。 特に朝、筋肉が硬いような筋肉痛のような痛みが、右脛、右足首、左脛に出ます。昼間は気になったりならなかったり。 昼間は、時々足先がぴりぴりと痺れたり、足や腹筋、腕などの筋肉がぴくっとします。難病も怖いです。 朝、タリージェを飲み、夜、ノイロトロピンを飲んでいます。でも、妊活をしたいので、薬はやめたいのです。   質問です。 この症状は、「ヘルニア気味」で起こるのでしょうか? 以前からいろいろな心配事があり、ストレスも溜まっている自覚があるのですが、心療内科や神経内科にいくべきでしょうか? 脛の病気や、難病の可能性はありますか? 専業主婦で子育て中なのですが、痛みや筋肉のぴく、が気になりとにかく落ち込んでしまってます。 アドバイス頂けるとありがたいです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)