食べてすぐ寝るに該当するQ&A

検索結果:8,892 件

1歳半の白っぽい便、下痢、発熱はありません。

person 乳幼児/女性 -

昨日の昼間くらいから白っぽい便が出て、気になっていたのですが、夜は下痢。発熱はなくその日はいつも通り寝ました。 最近偏食も出てきたのですが、その日はさらに食べなかったです。 今日の朝は8時過ぎに起きましたが、ぼーっとしていて明らかにいつもとは違い、朝ごはんにパンとバナナと大根スープを食べた後、またすぐ寝てしまいました。 昼過ぎに起きて、にゅうめんとお煎餅も食べて朝とは違い少し表情が出てきて、15時半ごろまたお昼寝。 17時過ぎに起こしておじやをあげましたが、多分好みの問題でそんなに食べませんでした。でもジュレとお煎餅とパンは食べました。 ずっと熱はなく、ひどい下痢も昨日の夜のみで先程は緩い便で白っぽい感じでした。 朝からずっと寝てることも機嫌が悪く、少しぐったりしているのも初めてのことで戸惑っています。 白っぽい便だとロタ?とも思ったのですが、嘔吐はなく、真っ白ではありません。 (写真は昨日の昼間、昨日の夜、今日の夜の便です。写真よりももう少し白っぽいとは思います。) 発熱もないため様子をみているのですが、このまま様子を見続けても大丈夫でしょうか? 今はとりあえず食べてくれるものをあげて、乳製品だけは控えるようにしています。 また明日も昼まで寝続けたりしても問題ないでしょうか? そして便の状態は大丈夫でしょうか?

3人の医師が回答

発熱後の食欲不振と睡眠不振

person 30代/男性 -

33歳の主人について。 年末30日に4歳の娘が発熱し31日にインフルAと診断され夫婦で看病しておりました。 娘が元気になった1/3の午後から主人が なんか熱っぽく関節が痛い、、と言いはじめました。 熱は一番高くて37.8ですぐ下がり、あとは関節が痛いからと3日午後からずっと4.5時間おきに家にあったカロナールを飲んで寝ていました。 その時は食欲はありよく食べていました。 1/4に、仕事もあるし鼻水と咳、痰が残るので一応夜間病院で診てもらうことに。 みなし陽性でイナビルをもらって吸いました。 1/5には咳痰はあるが、元気で夜ご飯は焼肉をたくさん食べました。 が、 気持ちの問題もあるのだと思うのですが、1/5はなかなか寝られず、結局朝方に少し寝て仕事へ、 日中も食欲がなく、呼吸が浅いそう。 (鼻が詰まってるから?といいましたがなんか違う、、とのこと) 結局1/6もあまり寝れず 1/7も寝れず、変わらず食欲もなく、、 吐き気があるわけではなくお腹は空いているのに食べたくない、とのこと。 1/7の夜中には生唾が胃から上がってきて気持ち悪い、、と言っていてまた寝れませんでした。 これはインフルがまだ治ってないのでしょうか? それとも、みなし陽性だったのでほんとはインフルではなく、それなのにイナビルを吸った副作用でしょうか? それともインフルだったとしてもただのイナビルの副作用? 旦那はいつもすぐねるので寝れないなんて心配で、もし受診するとしても何かがいいのか、、など教えていただきたいです。 私は咳痰は出ますが、発熱なく受診もせず元気に過ごしています。 よろしくお願いします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)