食べると動悸がするに該当するQ&A

検索結果:3,428 件

バリウムの副作用について

person 40代/男性 -

バリウムについて質問です 昨日バリウム検査うけました。10年ぶりだと思います。胃カメラで、慢性胃炎 食道ヘルニア、逆流性食道炎と、いわれましたので もしかしたらスキルス胃がんにも、なっていないか不安なためうけました バリウム検査でスキルス胃がんが、見つかることはあるんでしょうか? バリウム検査は、異常なしといわれました。ヘルニアもかつダツ型ですが、それでも軽いものであるとききました ネットで、バリウムが大腸にのこると穴があく、腹膜炎など危ない状態になる可能性もあるとみました。昨日の晩、バリウム下痢も3回でました。本日も白い便がでました。腹痛はありません 昨日今日下剤2錠ずつのみました 今のところは便はでてますが、 果たしてこれから先、バリウムは全て無事体からぬけるのか不安です 結局のところバリウムが全てでたかの確認は、腹部X線をしないとわからないのでしょうか? 少量のバリウムが、のこり続け、将来 腹膜炎、開腹手術 人工肛門などやっかいなことがおきないか心配です (ネットでよんだ情報です) 白い大便がでなくなり、普通の大便がでるようになったらそれは、もう体内にバリウムがないとゆうことですか? それともセメントみたいに、固まりこびりついてるとゆうパターンもあるんでしょうか? 昨日の晩御飯はおおめにたべました。おかずは、ピーナッツで多くたべましたが 問題ないでしょうか? しばらくは、牛乳、ヨーグルトはやめたほうがいいでしょうか? ヨーグルトをたべたあと、しばらくして下痢になることがよくあります つまりヨーグルトで、下痢になりやすい体質ですが、バリウムをだすためたべたほうがいいでしょうか? あとさけたほうがよい 食べ物 飲料などありますか? また、昨日の晩 眠気とともに動悸がしばらくおこりました バリウムの副作用で動悸もおこるものでしょうか?

5人の医師が回答

ここ数日朝起きると腹痛、胸よりも少し高い位置が熱い感じ 冷や汗 動悸で起きる

person 40代/女性 -

現在心療内科でエチゾラムと寝る前にプロチゾラムを服用してます 胃腸科でタケキャブとモサプリドと大建中湯を服用してます 胃カメラや食道の検査をして結果ででから心療内科を紹介され胃腸科には行けてないので今飲んでる薬も今の状態に効いてるのかもわからないのですが食道や胃には大きな問題はなしとのことで機能性胃腸炎かなと、心療内科ではとりあえず2週間これ飲んでとのことで飲んでますが正直 心療内科に行けばよくなると思ってたのですが ご飯もなんとかお腹に入れてる感じで、ご飯がまずきちんと食べれなく 最近生理前だったので子宮筋腫からか神経からの腹痛と寝起きの冷や汗、耳鳴りは少しよくなってきましたが、 朝の動悸 不安感などなど含め体重も2ヶ月くらいで5から6キロは減りました 心療内科の薬は2週間に1回通院みたいな感じなのですがこの薬で動悸は少し落ちつきますが胸の圧迫感や胸の熱いのはただただ我慢です 心療内科に通い始めまだ1ヶ月だしいつかよくなると思ってますがこうも色々重なると心が折れそうなのが本音です このような場合は胃腸科と心療内科どっちにも通院すべきなのでしょうか? いつかご飯はきちんと食べれるようになるのでしょうか? 変な質問してしまい申し訳ありません 宜しくお願いします

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)