検索結果:2,268 件
たかが10分前のことで、わざわざ通学路を離れて教室まで返しにいく、このレベルの物忘れが9歳でありえますか?特に発達障害などはないです。 このレベルの物忘れが普通とは考えられず、何か脳に問題があるのでは、と心配です。
7人の医師が回答
クリームが目に入ったかと思っていましたが、詳しく聞いてみたら絵本だと左の一部分だけが小さく光るような感じみたいです。 普段生活には全く支障がありません。 娘に発達障害があり、場面緘黙症です。 検査の流れなどすべて説明してから眼科に行ったのですが、結局先生に目を見せることが、で...
1人の医師が回答
言葉の先生からは、おそらく、耳からの情報で理解してない時は、友達のを見て動いていると思うとのことです。 父親が同じく視覚情報得意。父親を見る限り、困り感なしです。 視覚情報得意な人は、発達障害なんでしょうか?それとも、個性で良いのでしょうか?
5人の医師が回答
上にお姉ちゃんがいますが、お姉ちゃんにはそういう心配がなかったので、ますます不安になってきてしまって…。もし発達障害の疑いがあるとしたら、何科を受診したらいいのかも教えて下さい。よろしくお願いします。
本人は気分良くしているので、今までは好きなようにさせて来ましたが、このままで良いのか心配です。 発達障害など、何か考えられる事はあるのでしょうか。 アドバイスをよろしくお願いいたします。
習い事のプールでも、友達と喋ってばかりいてコーチに怒られたりしています。 多弁な所があり、お喋りしては いけない時でも、話してしまう傾向があります。 もしかして、発達障害なのではと 色々調べましたが、当てはまる所も 当てはまらない所もあります。 その中で、こどものリパミ...
8人の医師が回答
20時頃にゼリーを1カップ食べました。お水も少し飲んで今は眠っています。時々呼吸が苦しそうです。排尿はお昼頃から一度もありません。発達障害があるため自分の症状がうまく説明出来ないので、筋肉痛や関節痛があるか分かりません。頭が痛いとは言っていました。
2人の医師が回答
しかし学校での様子はあまりにもひどいです。こういう時はどこに相談したらいいですか? 小児科なのか精神科なのか…。何らかの発達障害なのかもしれないと思うのですが。 こういうのは時間が経てばいいのか、また薬とかでどうにかなるものか 教えてください。
3歳の男、発達障害あります。 夜寝てから1〜2時間くらいすると、急に吐き気から嘔吐しました。 初めは胃腸風邪?たべすぎ?むせた?とおもっていたのですが、その2日後の夜、また嘔吐しました。 吐き気をもよおし起き嘔吐しました。
4人の医師が回答
何か不安とか、ストレスがあるのでしょうか? 爪も深爪で、手の指だけでなく、足も全て噛んでます。 発達障害(自閉症スペクトラム)の診断を受けているんですが、それによる症状とかなのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2268
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療