6週心拍確認確率に該当するQ&A

検索結果:2,068 件

自然流産後の部分胞状奇胎について

person 40代/女性 -

不妊治療で初の妊娠に喜んでいたのもつかの間、6,7週目前半で2度心拍を確認できた後、9週6日の検診で、7週から成長してない、心拍も止まってると稽留流産を告げられました。ショックでしたが、気持ちを前向きに切り替えて、医師も勧めた子宮に負担の無い自然排出を選びました。8週くらいで心拍が止まったと仮定して、約4週間近く経って自然排出で胎嚢が出てきたのですが、いくらのような丸い粒々がたくさんついていて、びっくりし、翌日その塊をもって病院へ行き、その話をすると、部分胞状奇胎の可能性が高いと言われ、病理検査にかけてからの判断と言われました。初めて知った病名で、調べていくうちに奈落の底へ突き落されたような絶望感と恐怖に眠れなくなっています。 エコーでも見られず、特徴的な身体症状もなく、出てきて初めて分かりましたが、手術ではなく自然排出しにしてしまって、それまでの長い期間お腹に留めていて大丈夫だったのか心配でなりません。 40歳なので、がんになる可能性は更に高くなってしまうのでしょうか? また、素人の私でさえ肉眼でブツブツが見えたので、これはほぼ胞状奇体に間違いないですよね?ブツブツがたくさんあったけど、胞状奇胎ではなかったという症例はありますか? 自然排出後でも必ず手術は行われますか? 質問ばかりで申し訳ございません。不安で不安で眠れずにいます。。

8人の医師が回答

妊娠初期の出血が続く

person 40代/女性 -

妊娠8週です。42歳と高齢です。自然妊娠です。 6週あたりから続く出血についています。 1なぜこんなにも続くのか、 2続いているうちは、ベッドに張り付いていた方がよいのか(安静にした方が良いのか) 3今後流産してしまう可能性があるのか、 ご教授下さい。 6週の夜、量としては、大さじ一杯ぐらいの鮮血と、小指の先くらいの血の塊が出て、慌てて緊急で、みてもらいました。 その時は、心拍も確認出来て、ひょっとしたら絨毛膜血腫かもと言われ、その後すぐに出血もとまったので、日常生活に戻りました。 その1週間後の7週目に、前回より多い(大さじ一杯ぐらいが、短時間に2回)出て、また緊急で行きましたが、心拍は確認できましたその時は、原因が分からないと言われました。 その後全く出血せず、止まったのかなと、思っていたら、 その2日後にまた、2回に分けて大さじ一杯ぐらい鮮血が出たので、緊急で診てもらって、心拍は確認出来ました。その時は、胎盤を作る過程で、出血したのかもと言われました。 それ以来3日間、ベッドで安静にしていますが(3回出血した時は、いつも日中動き回っていて、夜に出血したので)ピンク色の血液が、毎回テッシュについています。 それも、体を起こすと、少し出て来ます。 テッシュに着く程度で、ナプキンまでは汚れませんが、3回目に出血して以来、ずっとそれが続いているのですが、これはこんなに続いて、大丈夫なのでしょうか? ベッドで安静にした方が良いのでしょうか? 今後、妊娠継続は難しいでしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)