今年1月中旬~2歳のこどもが頭痛を訴えます。頭を抱えたり髪をグシャグシャしながら頭が痛いと言葉にします。よくむせたりしゃっくりや転ぶ頻度も増え、目眩がしているかのようなことも頻繁な為、小児科、耳鼻科、眼科、脳神経外科とまわりましたが、特に今のところすぐに精密検査は必要ないとのことで検査をしていませんが、心配な為検査をお願いし、ひと月先にMRIの予約をしてるのですが、最近になって頭痛を訴える頻度が増え(以前は2~3日に一度でしたが)ここ一週間は毎日で、朝寝起きや入浴時、就寝前など1日に何度もになりました。自分で調べると怖い病気などがあることも知り、ひと月先の検査までとてもとても不安な毎日を過ごしています。考えられる病気は何なのでしょうか?頭痛を訴える頻度が増えたことなど検査を待たず、すぐにその旨病院でまた相談すべきでしょうか?