インフルエンザ背中の痛みに該当するQ&A

検索結果:1,519 件

貧血、白血球赤血球について

person 30代/女性 -

10月11日にコロナ感染し、頭痛と目眩とふらつきが酷いです。 11月6日に倦怠感がやっと抜けたかなぁと思い、11月12日やっと味覚と嗅覚障害が治りましたが頭痛と目眩とふらつきだけが治りません。 こんな目眩やふらつきは、一度もなったことありません。 動いたり話したりすると、頭が締め付けられるような頭痛とくらくらが凄いです 右半身の痺れもあった為、頭の病気が心配で一昨日MRIに入りましたが全く異常なしでした。 内科的な物でしょうか? 白血病、赤血球、血小板、ヘモグロビンに異常あるのでしょうか? 癌でしょうか? 昨日、内科で問診だけしてもらいました。 瞼の裏を見てもらい少し白いけど、この程度なら気にしてる白血病や赤血球の異常や貧血はあまり考えられないと言われました。 首のしこり確認してもらいましたが、首に少しあるけど柔らかいし喉からだと思うのでこのしこりは気にしてる白血病や癌とは関係ないと言われましたが、信じられません。 心配で心配で、回復したかなぁっと思ってた倦怠感がまた出てきて食欲も喉を通らず、安心して眠れません。 自分で調べると、癌とか白血病とか色々出てきて恐怖で怖いです。 5年前に感染したインフルエンザは、1週間で治ったのに、こんなに長く体調不良は続くなんて、何かおかしいです。 他にも何年か前から、右下背中?腰部分が痛くなったりするしそれは膵臓とかの癌なのではないかとか、飲み込みにくさがあって胃がんなのではないかとか心配で堪りません。 膵臓系や胃がんの可能性はありますか? 血液の癌、他の癌の可能性はありますか? 熱はなく平熱です。 動いたり話したりするとくらくらする頭痛は、やはり貧血とか、白血球赤血球に異常があるのでしょうか? 詳しいお医者様、ご回答宜しくお願い致します

3人の医師が回答

1歳8ヶ月の子供、川崎病ではないか心配です

person 乳幼児/男性 - 解決済み

1歳8ヶ月の息子が先週から発熱、かかりつけで突発性発疹の診断がおりましたが、不全型の川崎病ではないかと心配です。 以下、時系列です。 3/12(水)朝38.8→夜にかけて39.6まで上がる かかりつけ受診、インフルコロナ陰性 3/13(木)1日40度台キープ 解熱剤投与も39度までしか下がらず。 3/14(金)前日22時に解熱剤投与後、朝微熱まで下がり、日中は37度前半。 熱は下がったが、ほとんど歩けず。 5時間近く昼寝し寝ている時間が多い。 →夜中に再度38度まで上がる。 3/15(土)朝から39度発熱。 指先の皮の捲れ、背中に発疹が見られる。 かかりつけで血液検査→溶連菌陰性 白血球6200、CRP1.53 リンデロンシロップ処方 3/16(日)平熱まで解熱、発疹がお腹まで広がる 3/17(月)背中、お腹、足の付け根、脇の下まで鳥肌のような発疹が見られる。痒そう。 かかりつけで突発性発疹と診断。 以降、再発熱はしていません。 血液検査の結果、川崎病ではないと診断頂きましたが、 本日まで機嫌もあまり良くなく、家や保育園でも横になっている時間が多いです。 特に指先の皮が捲れたり、 発疹を痒がったり(突発だと痒くならない) 歩くことが減ってしまったり(川崎病は足が痛くなる) 解熱後の再発熱(突発は再発熱はない) 等々、聞いたりする情報と異なる事も多く、本当に突発性発疹だったのか…?と不安になってしまいます。 血液検査も問題なかったのでそこまで心配する必要はないでしょうか… ご助言頂けますと幸いです。よろしくお願いいたします。

8人の医師が回答

ALSの可能性 体重減少

person 50代/男性 -

・11月中旬にコロナ感染、療養 ・12月上旬に右足の指に不随運動、左足の脛辺りにピリピリ感 ・1月下旬に左足と比べると右足に力(踏ん張り)が入りにくい事に気が付く ・2月上旬インフル感染。ただし食欲も旺盛で、熱も37度台のため、テレワーク勤務 ・2月中旬から体調が悪化し、療養。療養期間中に、右足、左足ともに筋力低下を感じ、  自宅内での歩行はできるがかなりゆっくりとした歩行に。 ・両手が上がりにくい状態になる ・お尻、背中の筋肉萎縮を感じ、座っていると事での痛みを感じる ・足、背中、おなかなどのぴくつき、ヒリヒリ感をたまに感じる ・2月下旬 全身の筋力低下(萎縮?)は感じるが歩行やパソコン、食事なども、  前と違いプルプル感や痛みなどもたまに出るが、通常範囲では出来る状態  食欲はあり、ALSでの体重管理の重要性などの記事を見ていた事もあり、 通常よりも高カロリーの食事をとっていたにも関わらず、体重自体はマイナス1キロくらい減少。3週間ぶりに出社すると、会う人会う人から痩せた事を指摘される。実際に自分で見た感じは足、腕、胸周りの筋肉がなくなっている感じがあります。 脳神経内科に受診しておりますが、先生かはらは、そこまで急減に進行する事はあまりない。バビンスキー反射なども異常なしという事でASLを疑う所見が無い。別の脳神経内科も受診しましたが、萎縮しているようには見えないとの事。様子を見るか、心配なら大学病院などで詳しく検査するか?との事。 個人的にはALSの症状がまだ強く出ていないという事なのかと考えていますが、(もちろん、ALSで無い事を祈りたいですが)、上記より他に考える病気などあれば教えていただきたい。確かに約3週間は、動きの少ない生活で、ALSを心配し、ほとんど寝れない状態で精神的にかなり落ち込む。血圧、脈拍も150/100・100など高い値。(現在の値は正常値) でしたが、どうして筋肉低下があるのか?(測定したわけでありません) ※血液検査、MRIの検査をしており、脳梗塞や甲状腺などの病気の可能性はないそうです。 また、ギランバレー症候群も否定されました

4人の医師が回答

潰瘍性大腸炎再燃 婦人科不正出血

person 30代/女性 - 解決済み

1月8日からインフルになり治りかけの時に急に強い便意があり次の日には便の後にぽたぽたと鮮血が出て、病院に行ったら、直腸の炎症だろうって事でペンタサ座薬が処方されました。 数日で血便はおさまりましたが、座薬をやりだして白い粉っぽいものや白いのが練りこまれてる感じなので先生に聞いたら粘膜ではと言われたのですが、最近、少しだけ便秘気味でたまに夕方に2回目の排便は、白いものがついてないのです。この白いのは座薬って事でしょうか? 1年5ヶ月前に潰瘍性大腸炎と診断されてペンタサ毎食後に1錠飲みだして、すぐに落ち着いての初めての再燃だったので、精神的にダメージがあり、かなり過敏になりすぎていて、生理不順からの不正出血なども今回重なってしまい、婦人科へ検査をして見てもらったのですが、不正出血の原因が見当たらない。2年前にも同じような事で診察したときも同じで、卵巣が少し腫れてると言われるだけで心配ないと言われたのですが卵巣腫瘍とかではないかとか考え出してしまい、3日前から胃の膨満感、ゲップ少しだけチクチクたまに痛む感じになり、左肋の左や右肋の下、脇腹、背中、足の付け根ら辺からへその下らへんもチクチク痛いのですがこれは腸でしょうか?

8人の医師が回答

カニアレルギーでしょうか?

person 50代/女性 -

海外在住の者です。 数年前に一度牡蠣を食べ過ぎて、少し湿疹が出て以来、エビカニ類を疲れている時に食べるとポツポツと蚊に噛まれた様な湿疹が数個出ると言う感じでした。 普段は食べても、全く問題はありませんでした。 1/5に中国の上海に仕事で行き長時間のフライトの後に、夕食にカニ餡のヌードルを食べました。 その後全身マッサージを受けて就寝。 翌日エビのワンタンを朝食に食べました。 同日の夕方に長時間のフライトでカナダに帰国。 1/6の夜に少し熱っぽいのと関節痛、頭痛があったので、アドヴィルを飲んで就寝。 1/7の朝から熱が38度、身体中が痛かったので、変な風邪を中国か飛行機でもらって来たものと思いまたアドヴィルをとりました。 同日の夜に赤い発疹が太ももに出始め、徐々に脚全体に出て来ました。熱もアドヴィルが切れるとまた38度に上がります。 1/8には熱も同じ状態で腕や首にも湿疹が広がってきました。痒みはほぼありませんでした。唇も少し腫れぼったいです。 1/9には湿疹は背中にもわき腹にも広がって、 痒みと熱も持ち始めました。 肋骨や、脚の付け根にも時々痛みがあります。 この状況から遅延型の甲殻類アレルギーだと思われますか? 熱や関節痛は同時に風邪を引いてしまったからなのでしょうか?それともこれらの症状もアレルギー一部ですか? 今もまだ身体中に蕁麻疹が出た状態ですし、熱もあります。 このまま放置していたら自然と治るのでしょうか。 ちなみにコロナとインフルは家でテストをして陰性です。 今回これがカニのせいでこんなにアレルギー反応が出ているのだとしたら、念のためエピペンを携帯する様にした方がいいのでしょうか。 また膠原病等も可能性がありますか?

8人の医師が回答

原因不明の発熱について

person 20代/女性 -

ここ一年で、コロナではない発熱が2度あったのですが、原因が分かりません。 何か考えられる病気と、受診すべき検査があれば、ご教示いただきたいです。 1度目) 4月末。38度台の熱が四日ほど続くが、PCR検査の結果は陰性。ワクチンは2回接種済み。熱以外の症状は特になし。(鼻、喉は正常) インフル検査も陰性。血液検査も異常なし。 尿検査の結果で白血球の数値に少しだけ異常があり、抗生物質が処方され、服用して二日ほどで平熱に戻る。 お医者様は「腎盂炎」を疑ってましたが、排尿痛や背中の痛みなどの主な腎盂炎の症状はなく、結局、原因は不明でした。 2度目) 先週。37.5〜38.2度の熱が三日ほど続き、四日目は37.0度、五日目には平熱に戻りました。 PCR検査は陰性。ワクチンは3回接種済み。熱以外の症状は特になし。(鼻、喉は正常) 今回は自然と熱が下がったので、解熱剤以外は特に薬の服用はなし。 平熱に戻ってから尿検査を受けましたが、特に異常はありませんでした。 原因不明は仕方ないのかもしれませんが、一年に2度やらかしてるので、周囲からは、何か重い病にかかっているのでは、と心配されます。。 (正直、コロナ陽性だったほうが色々と楽だったんじゃないかと思いました) 原因が分からないため、防ぎようもなく、また再発したらと思うと気が滅入ります。 何か考えられる病気や、アドバイスあれば、よろしくお願いします。

11人の医師が回答

半身痺れ、動悸など複数症状について

person 30代/男性 -

昨年月9月に症状が出てから未だ回復に至ってません。勘違いかも知れないのですがご教示頂きたいです。 何度か病院にも掛かっていて、先月胃カメラと大腸内視鏡をしたところ、胃は腫れと炎症あり(ピロリ菌陽性)悪性の腫瘍ないと言われました。 また、2週間前から血便(鮮血)、左手薬指小指と左足の痺れ、手足の冷え、全身の脱力感、少し動いただけで息が切れます。喉が3週間前からずっとかれていて、たまに喉喉仏周辺に違和感。針でさしたような痛みがあります。鼻異常なし(インフルは陰性、扁桃腺腫れてない) 脱水症状か分かりませんが、常に水を飲んでいないとすぐに口内と唇が渇きます。体重(普段64キロ)よりは普通に食事とってますが1週間で3キロ痩せました。目の疲れ・血管が浮き出ています。(蛍光灯など光の残像が普段より長く残る感じがします。)お腹の張り、背中左内側の痛み常に(腎臓辺り)お腹の痛み特に食後(へその左)。 このような状態が約2週間前からずっと続いています。 昨日夜中に急に左後頭部・左手足の痺れが強くなり、目が泳いで、動悸息切れ、胸が苦しくなりました。胸から全身にサーと血の気が引く感じがしました。大げさかも知れませんが寝たら心臓が止まりそうで何度もうなされて起きてしまいました。 今病院で分かっているのは、ピロリ菌くらいですが、こんなに症状が出るものなのか疑問です。 薬の副作用も疑ってますが、腎臓など他の臓器で癌など大病しているなら早く治療したく、質問しました。 平熱は少し高めでいつも37度くらいあるのですが、今朝熱を計ったら35.9度でした。椅子から立ち上がるだけで動悸があります。 処方薬: ムコスタ・マグラックス・パリエット・痔の軟膏 その他:アレロック(アトピー) 自律神経失調症かも知れませんがそれ以外で何が考えられますでしょうか。

1人の医師が回答

高熱でも心因性でしょうか

person 10代/女性 -

不登校高1です 前日当日とストレス原因あり 首が凝り固まってる悪寒がするといい倒れ込むように友達とのカラオケから帰ってきて、喘鳴がでて39.8度の発熱 インフルエンザもコロナも陰性 今回、喉が痛くてこのような痰がでました。熱が高い割に翌日には平熱に下がりました。熱が収まっても体温が極端に上がり下がりしました 心因性でしょうか? 中2の時コロナが治った直後に再発熱し、起立性調節障害の症状があり漢方薬で様子見するが一気に悪化し総合病院に行くと、バセドウ病と誤診され服薬入院となったことがあります。無痛性甲状腺炎でした。大僧房弁逆流症(後に軽度で支障ないレベルと判明)もあり 当時は甲状腺のせいだと思ってましたが、数値の割に具合が悪く長引きました。面会にいっても表情がとぼしく目も合わさず会話もうなづくだけで異常だったのをはっきり覚えてます コロナ発熱から半年寝込み復帰したものの上半身の背中の疲れは取れぬまま受験など頑張り進学校に無事合格するも勉強につまづき不登校 病院を駆けずり回り最良の治療をと努力しましたが、甲状腺炎だったので最初の起立性調節障害の頃のことは話さなかったように思います。長期に放置してしまい鬱病や不安性など出て、でも友達とは遊びに出ます(ただし高校の友達とは☓) 1心療内科に三軒いきましたが、診断も薬もバラバラ。鬱と診断され積極的に治療してくれる病院にしたら、抗うつ剤があわず、一時的にでた症状でもバンバン診断され子供がよけい自覚して悪化してしまい学校休みだした頃とは別人のように 11月には、子供のほうから最近勉強に手がつかないお薬飲んだら治るかなと心療内科に行きたがり不登校になるつもりも一切なかったのです 不思議なものです

9人の医師が回答

長く続く胃腸の不調と発熱。

person 30代/女性 -

一週間ほど前から軽い下痢が続いていて、一気にでないために何度もトイレに行くようになりました。食事も脂っこいものや辛いものは控えて様子を見ていたのですが治らず、二日前に胃腸が張っているような感じがして痛くなり、突然全身の血の気が引くような貧血みたいな症状に陥り、一時立っていられなくなりました。 その日の夜に突如38.5度の発熱をして、昨日、受診相談センターから紹介された内科の病院に行き、一応コロナとインフルの検査のために抗原検査を受けましたがどちらも陰性で、その病院では胃腸系の薬を処方されて終わりました。 今日はもう熱が引いているんですが、下痢も続いていて、ずっと胃腸と背中がだる重い感じが続いています。 私的にはノロウィルスかなと思ったのですが、内科の先生が言うには少し熱の出方が違うと言われました。 今は仕方ないことですが、最初はコロナの疑いで車で検査しただけだったため、私の症状は口頭でお伝えしただけでした。 ちなみに、受診相談センターから紹介していただいた病院だったので、呼吸器科とアレルギー科のある内科の病院でした。 このまま薬を飲み続けて様子を見た方がいいのでしょうか? それか、胃腸科がある病院に診てもらったほうがいいでしょうか? 今までこんなに胃腸の不調が続いたことがないので、不安になり質問させていただきました。 宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

「30代 高熱 急患受診すべきか」の追加相談

person 30代/女性 -

9/14から熱がさがりません。 普通の風邪でしょうか? 他の病気の可能性があるでしょうか? 9/14〜9/15 38〜39℃ 9/16(月) 8:00 38.4 11:30 38.2ロキソニン 13:00急患受診 (コロナ×・インフル×・腎盂腎炎×) 23:00 38.2カロナール2 9/17(火) 1:00 36.4 6:00 36.8 8:00めまい、脳貧血 9:00 37.0内科受診 血液検査(別添)/CRP高 11:00 37.9 鼻水はなく、たまに痰を絡んだ咳が出ます。背中が筋肉痛のように痛いです。 今朝熱はないので出勤しましたが、満員電車で脳貧血の症状も出たので内科を受診し帰宅ました。 本日内科では血液検査(別添)をし、CRPの数値が2.07と高く、炎症をおこしている。何らかのウイルス性の風邪との診断で、127麻黄附子細辛湯の漢方のみ処方されました。 唇の裏にひとつ治りかけのヘルペスが出来ている(9/13あたりから唇に違和感があった)ので、免疫力低下で口腔ヘルペスによる発熱かと思いましたが、熱は出ないと言われました。 ●ただの風邪でしょうか? ●他の病気の可能性はないでしょうか? ●今のところ家族にはうつってないですが、うつる可能性がありますよね? 寒気がするのでまだ熱があがりそうです。 週末予定があるのでできるだけ早く治したいです。

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)