検索結果:10,000 件
発熱や喉の痛みなどなく、喉がムズムズして咳が止まりません。1週間ぐらい続いてます。病院で処方される方じゃない市販のメジコンを服用しましたが一時的に止まっただけで、1箱飲み終わってもまだ咳がします。頭痛や喉の痛みがあると風邪やコロナを疑って病院に行くのですが、今のところ咳しか症状がないので何科に行っていいのかも分かりません。喫煙者で昨年の秋から加熱式タバコに変えたのですが、友人から加熱式タバコにはアレルギーを起こす化学物質が含まれているので身体に悪影響がないイメージで宣伝されてるけど、身体に悪いんだよと教えられました。咳の症状は何かしらのアレルギーでしょうか?咳だけ症状が出るコロナってありますか?
5人の医師が回答
喉のイガイガはずっとあります。ここ数日気管がイガイガして、軽い咳が出ます。 平熱は36.5度ぐらいですが、外出して帰宅したらのぼせ感があり、昨夜は、37.1度出てびっくり。今朝は36.6度、日中も熱は同じくらいで、テニスを少ししました。 軽いイガイガ咳がたまに来るので、心配になり、毎日朝、昼、晩と熱を測りますが、今、36.9度だったりの微熱があるようです。身体のしんどさはあまり感じないですが、軽いイガイガ咳と昨日からの夜の微熱が気になります。花粉は今まで気にした事はないですが、花粉かなと思ったり。鼻はたまに水鼻程度で、気になりません。 イガイガした喉、イガイガしたら出したくなる咳、夜になる微熱が、コロナではないかと、だんだんコロナに近づく前ではないかと心配です。 咳が心配ですが、イガイガした時だけの軽い咳なので、この程度で医者に行った方が良いか、コロナの初期症状が続いているのか、、など、不安が出ています。 風邪、花粉、コロナが分からなくなっています。鼻はあまり何も症状がないです。 日常の生活程度で、人混みにあまり出たりはないのですが、、。 医者に行った方がいいですか? その場合、耳鼻科か内科かどちらでしょうか? コロナが心配でたまりません。
4人の医師が回答
五歳の男の子ですが 11月20日にインフルエンザとコロナに感染しました その症状は 2日程度で落ち着きましたがその後咳が続いています。 ただ コロナの原因で咳が続いているわけではなく、今までもちょっとした風邪を引くと 二週間ほど 咳が続くことはいつもあります。 昨日耳鼻咽喉科に行き、カルボシステインとアスベリンの 薬を もらっていますが 、 毎回これをもらいますかあまり効いている感じがしません。 結局もっと月日が経って、落ち着くような感じになります。 昼間は静かにしていても、10秒に一回ぐらい咳をして。 少し体を動かすと連続で咳をします ゴホンと強い感じの咳です。 朝から夜にかけて段々と頻度が増え、辛くなっている感じがします。 これは寝る寸前までは咳が出ますが 寝てしまえば咳が原因で起きることはあまりありません。(多少はありますがすぐに寝付くことはできています) 喘息とは違うようにも思いますが、乾いた感じの咳で、苦しそうではあります。 父親(私)に季節性の喘息があり もう少し喘息向けの薬をもらった方がいいのではないかなと思っています。 今耳鼻咽喉科に行っているのですが呼吸器科などに行って 違う薬をもらうべきでしょうか?
1回目のワクチン接種をした次の日に38度の熱、節々の痛みがあり夜中も続き病院を受診。副作用だと、カロナール処方してもらい、2回飲んで3日目に下がりました。しかしその間も咳があり、熱は下がったものの鼻水、喉の痛み、身体の怠さが続いています。免疫が落ちて風邪症状が続いているのか、接種によってのコロナ感染ではないのかと心配です…。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
5日前から40度近い熱が続き 検査キットでコロナとインフルエンザの確認をしました。両方陰性でした。 救急病院に電話をしても解熱剤を渡すぐらいしかできませんと言われたので病院へは行っていません。 食欲はないですが水分は取れてます。 吐き気や咳や鼻水もなく ただ高熱が続き 体はずっとダルいようです。 同居しているのは、妻である私しかいませんが私は至って元気なので やはりコロナやインフルエンザとかではなくなにか他の病気なのでは…と心配しています。 高熱が5日も続くのは危険ですか?
11人の医師が回答
同居家族が8/11にコロナ陽性となり、私も8/13の夜から発熱した為、8/14病院で検査したところコロナ陽性でした。 8/14 朝37.3℃ 、夜39.2℃発熱と頭痛、身体の節々の痛み発生。カロナール服用 8/15 朝38.2℃カロナール服用→37.4℃、咳と倦怠感 昼37.5℃ 、夜38.3℃カロナール服用 8/16 昼36.2℃ 、夜37.3℃ 時々咳こむ 8/17 朝36.0℃ 、昼36.7℃ ↑の風邪状態から回復しましたが、現在も咳のみ時々出ます。話さず黙っていても1時間にゴホッと咳回数1回〜2回程度。話してる時には、ほぼ必ず1回は咳が出ます。少し、むせる感じです。痰もたまに絡みます。また、咳が出なくても喉がムズムズする感じが時々あります。コロナになった時から咳は出てました。コロナの後遺症でしょうか?このまま咳が続くようなら、受診した方がいいですか?また、その時は何科に行けばいいですか?
6人の医師が回答
一週間のどの痛みが続き、本日から咳が突然出始めてとまりません。 熱や他の症状は今の所ありません。 毎日混雑した電車を利用しています。 コロナウイルスに感染したと自分では思っているのですが、今後どのように対応したら良いでしょうか、宜しくお願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
12月のクリスマスごろに風邪症状があり、発熱は一切ありませんでしたが、咳がお正月明けまで続き、咳喘息(喘息になる前の咳が止まらない症状)を疑い、昨日かかりつけの咳クリニックで吸入薬を処方してもらいました。 先生曰く風邪がきっかけで発作が再発したのだろうとのことです。 咳は良くなりましたが、昨日昼ごろから寒気と頭痛があるので、熱を測ると37.4度ありました。平熱が36.7度くらいあるので37度台になることはよくありますが、コロナがまた流行り出しているので心配です。 その後検温続け、今日昼まで37.2度をキープしていましたが、今日夕方36.7度くらいに下がりました。 1週間後くらいに生理予定日なので高温期なので、そのせいかとは思うのですが、コロナを疑う方がよいのでしょうか。 37.5度を超えることはありませんでした。 現在、咳がたまに出る程度の症状です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5日前から咳、喉の痒み、痛みがあります。 症状が出始めた初日だけ37.5℃の熱がありましたが、その後は熱はありません。 咳だけが続いています。 声を出さなければ落ち着いているときもありますが、何かの拍子に声を出したり、咳が出てしまうとしばらく出続けてしまいます。 また、一度喉の痒みや違和感が気になると、しばらく気になって咳が出てしまいます。 2日前からは声が掠れてしまいました。 普段と同じように声を出そうとすると、喉の痒みや違和感が気になり、咳が出てしまいます。 7日前に一緒に食事をした人がコロナ陽性になったため、濃厚接触者になっています。 しかし、PCR検査を受けましたが、陰性でした。 喉の痒みや違和感、咳の症状がありますが、本当にコロナではないのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
朝36.2→夜37.0 鼻水がずっとつづいており、咳がでます。喉は痛くありません。 これでコロナの可能性ありますか? 受験生2人いるので、隔離もきっちりしたいのですが、何かアドバイスありますか?
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療