コロナ後遺症なのか知りたいです。
person40代/女性 -
同居家族が8/11にコロナ陽性となり、私も8/13の夜から発熱した為、8/14病院で検査したところコロナ陽性でした。
8/14 朝37.3℃ 、夜39.2℃発熱と頭痛、身体の節々の痛み発生。カロナール服用
8/15 朝38.2℃カロナール服用→37.4℃、咳と倦怠感 昼37.5℃ 、夜38.3℃カロナール服用
8/16 昼36.2℃ 、夜37.3℃ 時々咳こむ
8/17 朝36.0℃ 、昼36.7℃
↑の風邪状態から回復しましたが、現在も咳のみ時々出ます。話さず黙っていても1時間にゴホッと咳回数1回〜2回程度。話してる時には、ほぼ必ず1回は咳が出ます。少し、むせる感じです。痰もたまに絡みます。また、咳が出なくても喉がムズムズする感じが時々あります。コロナになった時から咳は出てました。コロナの後遺症でしょうか?このまま咳が続くようなら、受診した方がいいですか?また、その時は何科に行けばいいですか?
8人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





