コロナ3日目から喉の痛みに該当するQ&A

検索結果:2,550 件

喉の痛み、声枯れ

person 40代/女性 - 解決済み

4月に左顎の顎関節症になり、左顎や左の喉の奥が痛くて、一度、口腔外科を受診しました。顎の痛みがおさまってきたので、コロナが怖くてその後受診していません。 しかし、喉の痛みはなかなかきれいに治らず、少し良くなったかと思えば、疲れた時などに痛みが出てくるの繰り返しだったので、6月に耳鼻科を受診しました。その耳鼻科では目診で、喉は赤くもなっていないし綺麗なので、顎関節症からくる痛みではないかと言われ、うがい薬だけが処方されました。 その後も、良くなったり痛くなったりの繰り返しだったので、8月の中旬に別の耳鼻科を受診しました。そのでは、ファイバー?で喉を診てくれました。喉は、左下だけがほんのわずかに盛り上がっている感じに見えました。 その耳鼻科では、抗生物質と痰を切る薬と炎症どめの薬を処方され、二週間後にまた来てくださいと言われたのですが、、、大分良くなったのでその後受診していませんでした。そうしたら、ここ2、3日でまた喉の左下が痛んできました。声も少しだけかすれていて出にくいです。また、鼻水が喉の奥に落ちている感じがします。 そして時々、左上の歯も痛いです。今日になって急にとても心配になってきました。 どのような病気が考えられるのでしょうか?ご助言お願いいたします。

2人の医師が回答

コロナの経過についての相談

person 20代/男性 - 解決済み

再度のご質問になり申し訳ありません。 コロナの症状の経過について お聞き頂けるとありがたいです。 12/8喉のザラつき、火照り、体の怠さ 夜のみ体温37.6まで上がる 12/9症状あまり変わらず日中は楽 夜に再度体温37.5あたりまで上がる 夜にインフルコロナ同時検査キットにて陽性 12/10 日中も39.4まで熱が上がる 上がったり下がったりを繰り返し ロキソプロフェン60を飲みながら様子見 少し喉の痛みが増す 全身の寝汗で目が覚める。 12/11 経験した事のない喉の痛みが現れた 1日通して熱があまり下がらず この日も最高体温は39.4だったが 38.0を下回る事がなかった。 寒気もあり体が震える(ずっとではない) カロナールがあまり効かなかった為 再度ロキソプロフェンを服用し就寝。 全身の寝汗でまた目が覚める。 本日、喉の痛みが余計に増し 鏡で見るとだいぶ赤く腫れており 取れない痰が喉にへばりついており 声が出しにくく、また相当しみます。 たまたま出てきた痰の色が黄緑で 9時頃の時点では38度近くあり カロナール200を3錠飲み1日観察しましたが それ以降熱が上がる事はなく最高で 37.4までしか上がりませんでした。 カロナール服用から7時間経った現在 また熱が上がってきており 38.2まで上がりました。 寒気はたまにあり、顔色も悪いです。 ネットで購入した物ですが 酸素飽和度も98、本日受診した 病院でも98なので肺炎は 大丈夫でしょうとの事でした。 上記の内容を踏まえて これは軽快していっていると 捉えて良いのでしょうか。 治りがかなり悪く多少不安になります。

2人の医師が回答

30代女性、夕方から発熱しました。

person 30代/女性 - 解決済み

子供が3人いるのですが、学校からおそらくコロナをもらってきたようで、2日置きに感染しています。 1番最初の子は、1日39度まで出た程度でした、多少喉の痛みもありましたが、次の日には平熱、症状なし。次に2日後に兄弟にもうつり、発熱。一日半39度近くまででましたが、ひどい頭痛でした。 解熱剤痛み止めを4回ほど飲みました。一日半たったあとは、症状も一切なく。その2日後に兄弟にうつり、2日間39度近く熱。頭痛と節々の痛みがひどく、熱がさがるまでわ、痛み止めをひっきりなしに飲んでいました。まだ喉の痛みはけっこうあるものの元気です。今日の夕方から、自分が熱をだし、39度。鼻炎もひどく同時に生理にもなったため、そのせいかとも思ったのですが、やはり高熱はおかしいと、おそらくうつりました。 症状じたいは、子供達を見ても、2日ぐらいかなーとは思っていますが、あとになればなるほど、症状が強くなっていってるので、正直怖いです。 とりあえず、今、カロナールの500を1錠飲みましたが、カロナールは1回に何錠飲んで良いですか? おそらく激しい頭痛になりそうで。 重症化とはどの時点で判断すれば良いですか? 家族5人中、4人症状が出てるため、隔離をやっていたのですが、もう、厳しいです。 子供は、今日で、8日目になります。 あと2日療養すれば、学校に行っても良いですか? 人にうつすであろう期間は10日と言われてますが、ほぼほぼウィルスがいなくなるのは、いつ頃からですか? 1人目と2人目は、同じ部屋に寝かせても大丈夫でしょうか?よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

9人の医師が回答

パキロビッドによる下痢かと

person 60代/女性 - 解決済み

8月22日から咽喉の違和感が出て、23日に微熱、検査を受けたらコロナ陽性でした。年齢60歳で太っているのと、高血圧があるのとで、私が希望し、パキロビッドの処方を受けました。服用3日目のきょう、下痢をしました。昨日からなんとなく緩い感じはあったのですが、きょうは朝6時に服用したあと10時頃から立て続けに出て、水のような下痢になりました。 今、落ち着いているのですが、このあとも下痢が激しいようでしたら、市販の下痢止めを飲んでも良いでしょうか? コロナの症状そのものは、23日には熱が38度7分まで出ましたが、そのあとは徐々によくなり、きょうは平熱、普段の風邪程度の咽喉の痛み、軽い鼻炎、ときおり咳、という状態です。パキロビッドはよく効いたのではないかと思い、その点は満足しています。 ほかに戴いている薬は、メジコン、トランサミン、ムコダイン、アズノールうがいクスリ、それにいつも服用している降圧剤ディオバン80(毎朝1錠)です。熱や痛みには手持ちのロキソニンをのんでよいと言われています。 本日日曜でかかりつけ医も薬局も閉まっているため、とりあえず市販の下痢止めをのんでよいかどうかを知りたいと思います。明日は受診します。

9人の医師が回答

7才 喉の痛みと熱が4日目です。

person 10歳未満/女性 - 解決済み

連日ご相談させていただいています。 7才の子供が喉の痛みと熱が出てから4日経ちます。耳鼻科にてインフルエンザ、コロナ、溶連菌検査は陰性でした。 2日間は40~39℃の熱が続き、3日目からは日中36.5~37.1℃に下がってくる時間帯も出てきて安心していたのですが、夜中は39℃まで上がったのでカロナール使用しました。 3日目の夕方から追加で処方された抗生剤ワイドシリン細粒も飲み始めました。 本日4日目になりますが、早朝は37.1℃ですが、10時頃には38.9℃とまた熱が上がってきています。 耳鼻科の先生には、良くならないようなら今週中にもう一度来てくださいと言われたのですが、その判断が難しいです。 今の症状としては、熱が上がり下がりで安定していない。食欲がなく体重が2キロ近く落ちている。(水分、リンゴジュースやゼリーなどは少しずつはなんとか食べていて、尿は出ていますが便は出ていません。) 喉の痛み、強い鼻詰まり、たまに軽い乾いた咳です。乾いた咳は昨日よりは治まっている印象で、鼻詰まりは2日前から酷くなってきて口呼吸になっています。本人は喉の痛みや体調は昨日よりは良くなってきていると言うのですが、まだ7才なので身体の状態を的確に答えられていないかもしれません。笑顔は増えてきたようには感じます。 このような状態ですが、良くなってきているのか、抗生剤の効き目がまだ出ていないのか、明日もう一度受診するべきなのかご助言いただければと思います。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)