検索結果:10,000 件
12月24日午前中 勤め先階段から落ち(救急搬送)頭部が切れ数針ぬった。脳挫傷切れた箇所に血が残っている。左肘・左手首重度の打撲ギブスで固定 12月26日 再度画像検索(CT・レントゲン)頭部の状況に変化ないがその他の脳の障害がないため退院の許可がおりる 現況説明が不明瞭ですべて付き添う家族や本人次第という回答 この状況で退院させて良いものか悩んでいる。 (聴力が急激に悪くなっている、人の話が理解できない、事故以前にぼーっとしてることが多々認められるもあるため)
13人の医師が回答
40代男性です。約20年間禁煙をしていましたが、半年前から電子タバコを吸い始め、インフルエンザ罹患時も吸っていました。2週間ぐらい前から、鼻づまり、痰、本当に時々痰切りの為の咳がありますが、続くような咳ではありません。風邪の様な咳の仕方ではありません。倦怠感、食欲不振、発熱はありません。息苦しさもなく、酸素飽和度97~98%! 左右胸の痛みが時々ありますかが、肺癌の疑いでしょうか?昨年6月の検診は以上なし。胸部レントゲンも。昨年11月の血液検査、問診のみの検診も異常はなしでした!
11歳の子供のことです。 親から若干成長が早いのではないかと思うことが見受けられ、思春期早発を疑っております。 周りのお友達と比べ、早い成長もからかいの対象になるのではないかという不安な気持ちは勿論、最終身長がどのくらいになるのかというのも心配の種です。 先日手のレントゲンを撮ったのですが、こちらは年齢相応でしょうか。 先生方のご意見をお伺いしたいです。 また、ここからどのくらい伸びるのかも予測できるのでしょうか。 ご教示頂けますと幸いです。
6人の医師が回答
ここ2週間ほど、左の肩甲骨辺りの感覚が変です。痛むというか、右側と比べても感覚がおかしいです。 触ると、皮膚もヒリヒリする感じで、痛しびれる感じがします。 1年ほど前に首のレントゲンとMRIをしてますが、特に異常なしでした。さすがに1年前なので参考にならないと思いますが。 仕事は、机に座り検査の仕事をしています。 首からきてるのか、心臓でしょうか。 ちなみに、首を曲げたりしても他に痛みがでることはありません。肩の動きも正常です。 ただ、左の肩甲骨あたりが痛しびれます。
9人の医師が回答
25歳男です。 先月足の裏の親指の付け根が腫れ、親指を反ったり母指球の部分を押したりすると痛くて歩けない状態になり整形外科に受診しました。 レントゲンを撮り、診てもらったところ種子骨が割れているとの事で種子骨障害(種子骨炎)だろうと言う診察を受けました。 飲み薬と貼り薬が出され、使用したところ、足の裏側の痛みは落ち着いたのですが、甲側や側面の痛みが取れず、腫れも少し残っており、触ると痛みも感じます。 これは種子骨炎が治りきってないとみて良いのでしょうか?
帯状疱疹ワクチン(シングリックス2回目)を接種したあと、人間ドックの予約を入れようと思っています。どのくらい間隔をあければ問題ありませんか? (帯状疱疹ワクチンの免疫のつきに影響しないか) 人間ドックの内容は、乳がん子宮がん関連の検診をそれぞれひととおり全て、肺のレントゲン、胃カメラ、大腸内視鏡カメラ、心電図、尿検査、便潜血、血液検査、、、くらいになると思います。 また、白髪染め?ヘアカラー?を、ワクチン接種の1週間後にしても、免疫のつきには影響しませんか? よろしくお願い致します
15人の医師が回答
49歳女です。左腕が痛くて整形でレントゲン撮ってもらったら五十肩といわれました。ステロイドの注射とリハビリと言われてこわくて注射やめてリハビリだけしようと思います。 で、骨が歳いってきてるなぁ運動不足と言われました。 骨粗しょう症の気がありますでしょうか? リハビリで五十肩は治るらしいですが骨粗しょう症も運動で治るのでしょうか? 骨が歳とるだなんて。。 そんなひどい状態でしょうか お忙しそうで色々聞けませんでした こちらで教えて頂けると幸いです
26.12.25から4月6日までに胸膜炎3回なりました。 ですが原因がわかりません。 足のだるさは昔からよくあり、1度目の胸膜炎の入院前は足のだるさが半端なくて太ももをたたいたりしてました。 痛みは骨が心臓や肺に刺さってるのかな?とゆうくらい少し動くだけでもみぞおちの少し左上辺りが痛くて救急車を呼びました。 レントゲンやCTもとり影はあります。 ちなみに副鼻腔炎に1年前くらいからなってます。味がたまにしなくなったり、、、 こうゆうのも原因なんでしょうか。
3人の医師が回答
14歳男子です。 昨日15時より胸の痛みを感じたそうです。 具体的に、起き上がる時、食べ物を飲み込む時に痛むそうです。 位置は胸の真ん中あたりと表現しています。 他に症状がないか尋ねたのですが本人は自覚症状ありませんでしたが体に発疹が出ていました。気づいたのは先ほどです。 本日朝から循環器内科受診して、心電図とレントゲン撮っていただきましたがどちらとも異常ないとのことです。気胸の所見もなしとのことでした。 明日何科を受診したらいいでしょうか。とても不安です。
4人の医師が回答
少し前から、左肋骨の下の凹みが気になっています。 写真の通り全体的に歪みがあるように見えます。 立って体を捻ると結構凹みが目立ちます。 動かしたり、触ったりしても痛みはないようです。 側湾でしょうか? それとも他に何かしら原因がありますか? 遺伝性の外骨腫があり、これから通院するところです。 小児科の受診を終え、次回整形でレントゲンの予定です。 窪みが内臓に原因がある場合は考えられますか? 緊急性はありますか?すぐに病院に行った方がいいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療