種子骨障害(種子骨炎)によるいたみについて
person20代/男性 -
25歳男です。
先月足の裏の親指の付け根が腫れ、親指を反ったり母指球の部分を押したりすると痛くて歩けない状態になり整形外科に受診しました。
レントゲンを撮り、診てもらったところ種子骨が割れているとの事で種子骨障害(種子骨炎)だろうと言う診察を受けました。
飲み薬と貼り薬が出され、使用したところ、足の裏側の痛みは落ち着いたのですが、甲側や側面の痛みが取れず、腫れも少し残っており、触ると痛みも感じます。
これは種子骨炎が治りきってないとみて良いのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





