ピル血液検査に該当するQ&A

検索結果:3,022 件

坑体検査

person 30代/女性 - 解決済み

ピルを6年ほど避妊目的で飲んでいます。 子供のころから、ほっぺたが真っ赤になるのはありました。 ここ2,3年からほっぺたもそうですが両頬骨(鼻の周りは除いて)が赤くなります。特に身体が熱いなどはありません。 皮膚科にいきましたが、体質の問題でしょうとのことでカサカサ部分に塗るステロイドを塗っていました。 ピルを飲んでいるので婦人科にも相談しました。先生が言うにはバタフライ?みたいに赤くなる症状で、もしかしたらsleかもしれない。だから違う皮膚科でちゃんと検査なり見てもらうべきと言われました。婦人科だからはっきりはわからいといわれました。 その日のうちに違う皮膚科にいき、症状を見てもらい状態を説明しました。 アレルギー検査と坑体検査をしました。 アレルギーはやはり花粉症でした。 坑体のほうは、40 H HOMOGENEOUSと書いてあります。 また血小板数が39.7と少し高いようで、下の方に、CRP定性 2+とありました。 40HであることとCRPが高いといわれました。 検査日が6月19日でした。6月11日から風邪薬を4日ほど飲みました。また21日から歯科でいただいた抗生物質を25日まで飲んでいました。 右側の胸に痛みがあります。ピルを飲んでいるために胸が張って痛いのかとずっと思っていましたが、ピルを飲んでいましたが乳がん検査を受けたことがありません。自己触診していました。ですが最近ボコボコ?これはしこり?の所があり触ると痛みがあります。乳房ではなさそうです。今月の25日に大きな病院で乳腺外来の予約をしました。 坑体検査で数値が高かったのは胸の痛みが原因でしょうか? 7月18日あたりに再度血液検査をする予定です。前に検査する前に風邪をひいての数値が高かったのでしょうか? 数値を下げるにはどのようなことをしたらよいのでしょうか?

3人の医師が回答

40歳女 左足と左手の痺れ ピルかヘルニア?

person 40代/女性 -

40歳、子宮内膜症で、生理前後2週間寝込むので、ピル(ヤーズ)とプラセンタ注射の治療、総合病院では慢性疲労症候群の疑いもあるとして、漢方薬を飲んでいます。 最近は調子がよくなり、寝たきりの日は週に1、2日程度で、ほぼ毎日ヨガ、散歩、ジョギング、自重筋トレの何れかをできるようになってきていたのですが、ここ一週間、左足の痺れ、続いて左手の痺れ、腰、胸椎、頚椎の痛みがでてきました。 左足の痺れが出てすぐに婦人科で血栓症の血液検査をしたところ、Dダイマーの値は全く問題ないと言われました。 取り急ぎ休薬して一週間目になります。 質問:  ・婦人科系 ピルは再開して大丈夫でしょうか? (高齢でのピルのリスクは理解しておりますが、生理痛が酷過ぎるので已む無く飲んでいます) 休薬8日を超えると避妊には効果がないといいますが、生理痛にも効き目はないでしょうか? ・整形外科系 ヘルニアの検査をしたほうがいいのでしょうか? 自然治癒することもあると聞くので、血栓症でなければ、様子をみようかとも思いますが、治療を早く受けた方がよいのでしょうか? ヨガや筋トレはやめておいた方がいいでしょうか? ご回答の程、よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

多嚢胞性卵巣症候群・妊娠希望

person 20代/女性 -

28歳/女/身長169センチ/体重77キロ/ニキビ等はできにくい体質 『妊娠希望』 妊娠を希望しているので、早めに相談しなくてはと思い、1月から不妊治療のクリニックに通っています。(通い始めるまでは避難していました) 血液検査ではAMHはかなり高かったものの、そのほかホルモンバランス等は問題なく、喜んでいいよ。とてもいい状態です。と医師に言われていました。 ですが、生理がここ2回ほどとても遅れているので、病院に診察してもらいに行ったところ、エコー診察で多嚢胞だね。と言われました。帰りに14錠薬(調べたらピルと出てきました)をいただき、飲み終わって生理がきたら、卵管造影検査をします。と言われました。 それ以降の説明がなく今どんな状態なのかとても不安です。 1 今の私はどんな状況で、なぜピルをのむことになったのでしょうか? 2 ピルを飲んでいる状況なので今性行為をしても子供はできないのでしょうか? 3自然妊娠できる可能性はあるのでしょうか? 4ダイエットはした方がよろしいのでしょうか?また葉酸は飲んだ方がよろしいのでしょうか? 5 多嚢胞性卵巣症候群だとすると、障害児を産む確率はとても高いのでしょうか。 たくさん質問があり申し訳ございません。 とても不安に思っております。 ご回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

月経過多でピル服用

person 20代/女性 -

月経過多でピルを飲んだ方が良いのか 教えていただけたらと思います。 以前は月経周期がほぼ30日で安定していましたが、ここ半年は25日できたり35日できたりバラつくようになりました。 また一年半前に帝王切開で出産し、生理が再開してからずっと月経過多が続いています。いつかは落ち着くだろうと思っていましたが、今だに変わりません。 癌検診は昨年9月に頸癌体癌ともに行い、異常ありませんでした。 婦人科の先生からは周期もバラバラで、月経量が多く貧血になっているので止血剤かピルを勧められましたが、まだいいかなぁともう少し様子見ますと伝えていました。 しかし前回の生理で塊が多くでるので、先日内診と血液検査をしてもらいました。 今日結果を聞きに行くと、貧血が酷くなっていました。 月経量が多いのも辛いのでピルを飲みたいと先生に言うと、今日はいつもと違う先生で「まだ飲む程じゃない。生理周期25~35日も、それ位なら大丈夫。」と言われました。 先生によって仰ることが違うので、どうすれば良いのか分からなくなりました。 私の生理は2,3日目がとても多く、二日間は夜用をしていても漏れてしまうことが多々あります。小粒大の塊が大量にでて親指大もたまにでます。 これは月経過多ですか?貧血があるのでピルを飲んだ方がいいのでしょうか? 教えていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

ピル休薬中の頭痛について

person 20代/女性 -

ピルの休薬期間に起こる頭痛について。 半年前に子宮内膜症と指摘され、治療の為に低用量ピルを飲み始めました。 最初はルナベルを処方して頂き、服薬中の副作用にはすぐになれましたが、休薬期間の激しい頭痛に悩みました。 もちろん病院には何度も相談にいき、血栓を調べる血液検査も何度もしましたが異常はありませんでした。 自分でも頭痛の原因を調べた所、ホルモン値の低下によって起こる事があるとの事。 耐えきれずに、先月よりマーベロンへ変更し、始めての休薬期間を先日迎えました。 結果は、生理痛はルナベルに比べて重く、頭痛も休薬の4日目頃から服用開始まで、仕事も手に付かなく、泣けるほどに痛かったです。 もちろんピル自体をもう飲みたくないのですが、29歳で結婚も予定のない私ですが、先生は将来子供を希望するなら飲みなさい、と… もう本当に次の休薬に向けて辛くて辛くて仕方が無いです。 仕事もこんな状態では周りに申し訳なく、情けない… どなたか私と同じ様な境遇で、もちろん人によって違うのは理解していますが、どの種類が休薬の頭痛がないピルか教えて頂けませんでしょうか? 調べた中では、血栓リスクは上がるものの、休薬期間の短いヤーズを試そうかと考えていますが、頭痛はありますか? もちろん先生への相談は毎回していますが、ご意見をお聞かせ下さい。

1人の医師が回答

ディナゲストで男性ホルモン過多によるニキビがおさまる可能性は高いでしょうか?

person 30代/女性 - 解決済み

PCOS(多嚢胞卵巣症候群)で、顔全体、首、背中のひどいしこりのあるニキビに悩まされています。特に生理前に顕著に症状があらわれます。 漢方、皮膚科、美容皮膚科で何をやってもニキビは治らなかったので、PCOSによる男性ホルモン過多で脂性肌になり、にきびを悪化させていると判断し、先日婦人科に相談してニキビ治療の一環としてディナゲストを処方してもらいました。ちなみに血液検査でLHよりFSHの方が低いです。 帰宅してよくよく調べてみると、ディナゲストはプロゲステロンの薬剤なので、より男性ホルモンが活性してニキビが悪化するのではないかと思いました。なぜ処方されたのか分からず、診察を終えてしまったので主治医にすぐ確認することができません。PCOSの場合、ディナゲストでニキビ改善は見込めるのでしょうか?ネットではニキビが悪化する、という記事ならよく見当たるのですが。。 ちなみに8年間ほど低用量ピルのヤーズを服用していましたが、前兆のある偏頭痛があり低用量ピルの服用ができないためピルは選択肢に入りませんでした。ヤーズ服用中はニキビに悩まされたことはありません。やめるとすぐにニキビが悪化します。そして偏頭痛の悪化で1年前にピルをやめ、その数ヶ月後にニキビが大量発生して、現在8ヶ月ほど悪化の一途を辿っています。

2人の医師が回答

クラミジアの検査後から下腹部痛があり卵管検査等の必要はありますか?

person 30代/女性 - 解決済み

ニ週間前クラミジアの血液検査でIgA1.806とIgG4.330が出て、一週間前の膣での検査ではクラミジアは検出されませんでした。骨盤にクラミジアが侵入しているかもしれないとの事で、ビブラマイシンを10日間分もらい、3ヶ月後また数値を見ましょうとの事でした。 また、膣検査と同日(生理終わり頃)に膣に棒を入れてのエコー検査したところ一部痛みがあり、内膜症?腹膜炎?のなりかけらしく、まだ妊娠予定がないのでピルを処方してもらったのですがその日から下腹部痛が続いています。(ピルは次の生理時から始める予定です。) 今の自覚症状としては、おりものの増加(たまに黄茶色?)と軽度な下腹部痛(動いたり何かしてる時は感じない程度)くらいで発熱等はありません。 お聞きしたいのは、 1.再検査は3ヶ月後と言われましたがそんな先でいいのでしょうか? 2.おりものにクラミジアが検出されていないという事はパートナーには移らないんでしょうか?血液検査では陽性なのでやはり移るのでしょうか? 3.将来妊娠願望はあるので、クラミジアの影響がどの程度出ているのか不安で卵管や癒着など大丈夫なのか検査したいのですが、これは妊娠予定がなくても早めの治療がいい!とはならないのでしょうか?今治療しても将来ならないとは限らないとはどなたかの回答で見たのですが、重症化する前に定期的に検査して治療しておいた方がいいのか気になります。 まとまりなく長くなってしまいました、すみません。みなさんお忙しいとは思いますが、ご回答のほどよろしくお願いします。

1人の医師が回答

更年期?手指の痛み、目眩、頭痛、吐き気な

person 40代/女性 - 解決済み

45歳女性、生理は昔は30日周期位でしたが、四十代に入ってから短くなり、多少ばらつきはありますか、今は平均すると25日程度でしょうか。 4ヶ月ほど前に、こちらに投稿した際、血液検査の値から、まだ更年期の値ではないと言われましたが、その後、手指付け根の痛みや目眩が出だしました。あれから少し状態が悪くなってきているような感じがしています。相変わらず生理前後の目の痛みや頭痛はひどく、吐き気やイライラもあるし、その時期は寝てばかりになります。 何か対処をと思い、ホルモン補充療法や低用量ピル等を考えています。低用量ピルに関しては、相談履歴を色々調べると、四十代以降は反対されている先生が多いようですが、中には注意して投与しても良いという意見もあり、どうなのだろう?と思いました。個人の体質に依ってかなり変わるという事なら、検査などをして、可能ということもありますか? 私は多少痩せ型で血圧等も高くなく、糖尿病などもありません。 有名な産婦人科の先生が、テレビの番組で、ホルモン補充療法や低用量ピル等で、更年期症状を抑えると言っておられるのを、ネットの動画で見たり、書籍などでも見かけたりしました。中には、50歳位に閉経するまで低用量ピルを使い、そこからホルモン補充療法に切り替えると更年期知らず、と書いてあるのを見かけます。そうできれば、理想と思っていますが、先生方はどう思われますか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)