検索結果:10,000 件
昨年末頃から腹痛、 ・CT異常なし、12月末胃炎。大腸ポリープ2.5センチ切除(1月上旬)。 ・婦人科 子宮内診 異常なし 色々検査しましたが、右の腹痛はまだハリ感ありで、右の足の付け根周り前後、腰、鼠径部も痛みが出ています。 座り仕事なので姿勢も悪いし整形外科かなともおもいますが、腰のレントゲンは異常なし MRIはまだ撮っていません。 右の腿裏やふくらはぎもピリピリ痛くなることが最近増えてます。特に夕方以降。 激痛になるまで経過観察がいいのか、 今行くとしたら何科へいけばいいのか アドバイス等ありましたらお願いします。
8人の医師が回答
以前質問したあとに肛門科にいきアズノール軟膏を処方してもらいました。そこからまたバダバタと私生活がしており肛門科にいけておらず今もまだ行けそうにありません、、、保健所にも蟯虫の検査キットをもらい検査しましたが陰性でした。今はアズノール軟膏がきれてしまったのでポリベビーやデリケアを使っています。今も時々痒くなる時はあるのですが、これはカンジタの可能性もあるのかまた病院なら肛門科以外にどこに受診したら良いのでしょうか?教えて頂きたいです。
2人の医師が回答
不妊治療中の36歳です。 3月2日に子宮鏡検査を受けて、5日には出血が止まってたから、6日は湯船に入浴しました。 しかし7日の夜遅くにこれまでで1番多めに出血して戸惑ってます。 ただ、多いといってもおりものに混ざる程度のもので、色は鮮やかな赤です。 14日にポリープ除去の手術を控えていて、医師からは7日から入浴後に膣剤としてプロバイオティクスを服用するようお話があったのですが、このまま使用していいですか? また、明日以降はどうするべきでしょう。休日なので、明日は病院とは連絡がつきません。
1人の医師が回答
大体、毎日、排便があります。 ここ最近、便が硬い時に白い浮遊物が3〜4個浮いています。5mmぐらいで真っ白です。 3日前 硬め、浮遊物 2日前 硬め、浮遊物 昨日 柔らかめ、浮遊物なし 今日 硬め、浮遊物 一昨日はムカつきがありました。 軽い腹痛がある時とないときとあります。 今日は排便前に動悸と頻脈120台ぐらいがありました。 7月に受けた健康診断では腹部エコーは軽度脂肪肝、肝嚢胞、胆嚢ポリープでした。 血液検査はLDLが140台、便潜血検査は異常なしでした。 中性脂肪が少し高めでした。 パニック発作持ちです。 様子見で大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
42歳女性です 毎月決まって排卵日近くなるとこういった 症状が出るのですが、今回は今までで 1番キツイです。 朝起きると柔らかめな便が出ます その後10分以内に更に柔らかい便が2回程出ます 今日は午後になっても便が1回出ました 吐き気もあります。 今日で生理15日目です 今年の6月に胃カメラ異常なし 大腸カメラは一昨年やって異常なし 腹部超音波は一昨年は胆嚢ポリープ4mmが 見つかりましたが、今年の9月に市の検診では 異常なしでした。 以上の点から何が考えられるでしょうか?
いつも、生理が終わるときは大体茶色っぽい織物みたいなので6-7日くらいで終わるのですが 今回は、7日目になっても、まだ鮮血が少し出ており、心配しています。 明日になっても、出血があるのではないかとすごく不安になっています。 確かに、今月すごく忙しくてストレスが溜まることも多く、また体重も少し減っています。 下腹部も痛みというよりは、少し違和感?があるのかなぐらいです。 ホルモンの影響のみならいいのですが、子宮筋腫やポリープであった場合が少し心配です。 クリニックに受診するべきでしょうか?
お世話になってます。 ずっと腹痛が1ヶ月以上続いてて、たまたまエコーで肝臓に腫瘍が見つかり、EOBーMRIをしましたが確定診断に至らず、近々生検をすることになりました。 それとは別に本日大腸検査を受けました。3ミリほどのポリープ1つ切除しました。 その後たまたま他の病院で子宮、卵巣のMRIを受けてしまいました。 問診にたった今大腸検査をしてきたことを言うのを忘れてしまいました。 今特にお腹に異常はないのですが、大腸検査当日のMRIは大丈夫だったのかと心配してます。ぜひ教えてください。
7人の医師が回答
ここ数年間体重は71キロを維持してきましたが、直近の1か月の間に体重が3キロ減少したことが気になります。 参考までですが、春に下部消化管内視鏡検査で上行結腸に4ミリのポリープ有とのことで、1年後に再度検査しましょうという医師の判断でした。食欲は旺盛で体調も悪くないものの便秘が数年続いています。 現在、82歳(妻は81歳)と高齢なのに加えて難病の娘を抱えてこの先のことなど心労の種が付きないので精神的にも疲れていることも関係しているのでしょうか?
3人の医師が回答
皮膚科専売品のスキンケアの化粧水が口に入って、舌がピリピリしてるような気がします。 問題ないでしょうか? 以下が成分です。 また、この成分のものは目の周りや口の周りは塗らない方がいいですか? 水、ハマメリス水、ポリソルベート80、グリコール酸、アラントイン、PCA−Na、メントキシプロパンジオール、ヒアルロン酸Na、EDTA−2Na、パンテノール、キサンタンガム、安息香酸、クエン酸、水酸化Na、エチルヘキシルグリセリン、フェノキシエタノール、香料、α-イソメチルイオノン、サリチル酸ベンジル、ヒドロキシシトロネラール、オイゲノール、シトロネロール
2025年2月にPLIFを受けました。 術後半年の検査では特に問題なく、生活において特に気にするべきこともないが、体重は減らすようにと言われました。 わたしは現在152センチ77キロです。 食事制限をしつつ、毎日夕食後に30分間エアロバイクを漕いでいます。 一カ月続けましたが約1キロ減った程度です。もっと身体を動かしたいなと思っているのですが、例えばトランポリンや縄跳びのような飛ぶ運動をすることは可能でしょうか? また、一カ月ですと体重の減り具合としてはこの程度なのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療