中出し後 お腹痛いに該当するQ&A

検索結果:1,733 件

昨年末ごろから左中腹部に痛みがあります

person 50代/女性 -

よろしくお願いします。 今回は一度治った痛みについて相談します。 昨年10月頃から左中腹部に痛みが出て 胃カメラ、大腸カメラ、CT、超音波 全て検査し異常なしでした。 会社の健診で尿鮮血でたことを医師に話したら再度尿検査してくれましたが また鮮血でても 何も診断はなかったです (プラスが気にならない程度だったのか) 一度は痛み治りましたが 最近また気になるように。 便意がおこると 便が動いてるのか大腸の動きなのか なにかが動いてるのがわかり、かなり痛みます。 排便後痛みは少し楽になりますが 一日中 鈍痛のような ずっと横っ腹が痛む時のような痛みがあります。 時々胃の痛みもあります。吐き気はないです。 私は以前子宮、卵管切除で腹腔鏡手術をしているので大腸カメラは鎮静剤ゆるいのを使用したと看護師から言われました そのため全く眠れずとにかく痛くて痛くて 苦しかったんです。 最後まで診てくれたのか気になりだしています。 大きな病院でしたが 消化器内科ではなく内科の医師でした。 画像診断は異常なしと言われましたが 再度同じ病院で今の痛み 診てもらった方がいいのか 別の消化器内科へ行くべきか 悩んでいます。 CT上腹部では 肝臓、膵臓、脾臓、腎臓の異常、結石の有無はわかりますか? 私の痛みはいったいどこからなのか ほんとに不安なんです。 腰のヘルニア持ちですが ヘルニアも落ちついていたのに この左中腹部の痛みがでてきて またヘルニアも出てきています。ヘルニアの痛みと お腹の痛みは別の痛みですが関係あるのでしょうか。。。

5人の医師が回答

5歳 波のある腹痛 便秘?

person 乳幼児/男性 -

5歳の男の子です。1年半程前より食事中や後、その他の時もありますが、波のある腹痛を訴えます。時間は5分ほどの時もあれば30分位の時もあり、その後排便がある時ない時様々です。質問させていただきたいのは、ちょうど1か月前と今日、朝から夕方まで腹痛を訴え、生あくびも多くそのうち痛みで疲れてかうとうとし、また痛くて起きるという事を繰り返し、痛みでか嘔吐しました。食べず飲めず、今日は途中に少したべれそうと、バナナ半分と暖かい飲み物を飲んだら30分後に嘔吐。いつも痛みのある時はお腹を丸める姿勢が楽な様子です。今まで幼稚園で腹痛がありでも排便なく痛みで顔面蒼白、手足は冷たくなってしまって数回呼び出されたりした事もあります。いつもかかりつけ小児科へ行っていたのですが触診し、小さい子はよくあることだよ、特に毎日しっかりでる子はなりやすいね。触ってみた感じうんちがたまってるね⇒酸化マグネシウム処方という感じだったので、今日は1度しっかり検査をしてもらえたらという気持ちも込めて近くの総合病院の救急を受診し、レントゲンを撮りましょうとの事で撮ったところ、やはり便がたまりぎみで、レシカルボン座薬で少し便が出て元気になり、少ないけどとりあえず様子を見ましょうとの事で帰宅、その後ケロッと元気になりごはんも食べ、ぐっすり今寝ています。帰宅後、母にエコーやCTもとってもらえば良かったのに!ほんとに子供でよくあること?こんないつも痛がるし、何か腸とかにあるんじゃないの?と言われ不安です。1年ほど前、熱で腹痛があった時に腹部エコーをし、特別何もいわれませんでした。何か他に考えられることはあるでしょうか?食事や水分は気をつけています。レントゲンだけではやはりわからない病気も腹痛で多くありますか??最近は特に吐いたり、長時間(朝から夕まで)痛みとたたかうことが続いたので心配です。

4人の医師が回答

張りの受診タイミング

こんばんわ。第二子妊娠中で現在22週に入りました。GW頃お腹の張りでこちらに相談しアドバイスを頂き産婦人科受診したところ、子宮頸管は短くなっていないものの張りはあるという事で張り止めと漢方を処方されました。張る時だけ飲むようにという指示でした。 その後たまに張りがあり、ヒドイ時は数日長時間(一日中とまでは行きませんが)張ったりしています。そういう時は必ず薬を飲み安静にするよう心がけていました。どうにか22週に突入したのですが一昨日の午後から突然差し込むような痛みが暫くあり、今までの張りと少し違う感じでした。今まではお腹がピ〜ンと張り左右に引っ張られるような痛みだったのが、今回は恥骨結合部といえば良いのでしょうか・・お臍の10cm位下あたりがキュ〜となりチクチクした感じになりました。30分ほどでかなりラクになったのですが、夜になってまた同じような差し込む痛みがありました。お風呂に入る時に確認してみたら、お臍の10cm下がベコ〜と凹んでいて驚きました。今までの張りの時はどちらかというと膨らんでいたような気がします。流石に焦って急患で診て貰おうかとも思いましたが、耐えられないほどの痛みでもなく、また横になって様子を見ることにし、結局そのまま深夜1時頃再度痛みで目が覚めたものの朝を迎えました。今日になったらいつもの張り程度に落ち着いています。 そこで質問なのですが、特に出血もなく破水もなくこのような不規則な痛みで(規則的というよりは持続して軽く張る感じ)、たまに子宮辺りがチクチクする場合は次の健診を待たず受診すべきなのでしょうか?経産婦だという事もあり、上の子供も小さく預ける人もいないので、なかなか病院に行くタイミングがわかりません。耐えられる痛みでも張りが続くなら受診すべきでしょうか?ちなみに薬を服用しても劇的に張りが治まると感じません。また今週は息子が風邪で熱をだし、ほとんど一緒に横になっていたにも関わらず張りがあります。安静に近い状態の生活でもこのように張るのは矢張り危険なのでしょうか? 何だか説明下手ですみません。受診すべきかどうかのお返事をいただければ思います。よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

不正出血

person 50代/女性 - 解決済み

先日 下腹部の違和感でたくさんの先生方にご回答いただきました ありがとうごさいました。 泌尿器科で抗生物質を飲んで落ちついていましたが、時々なんとなく違和感がまだあります。 それから両方の胸のはりや腕の付け根の胸よりの痛み(リンパですか?)、乳首も痛くなりだして10日〜2週間ぐらい痛くなりました。やっとおさまってきたと思ったら昨日から不正出血があります。昨年の2月(最終生理から11ヶ月目でした)にももの凄く脇がいたくなりその後不正出血して悪い病気と思い婦人科に行くと診断は生理でした。昨年の2月から生理は来ていませんので閉経したのでまたこうなるとは思っていませんでした。今回も前回みたいに胸が痛くなり痛みが治まってきて不正出血しています。 腰が重く下腹部も痛いです。暫く忘れていた感覚です。 胸が痛い時期はすぐお腹が空き体重も増えました。空腹は片頭痛の前兆だったかもわかりません。今回下腹部の違和感を感じてから婦人科でエコーで診てもらいその時は異常はありませんでした。 子宮頸がんは昨年末には受けています。 昨年2月に最初の不正出血の時に、子宮体がんは受けた事がないので心配ですと先生に言うと子宮の中が厚くないからとのお話しでした。 また不正出血したら来てくださいと言われていました。今度の土曜日に予約しました。時系列が分かりずらく申し訳ありませんがこのような症状から悪い病気は考えられますか よろしくお願いします。

1人の医師が回答

頭痛と新たに吐き気、喉痛と不調続く

person 40代/女性 - 解決済み

43歳、15歳、13歳、1歳児がおり、現在授乳中です。 授乳中を知って下記の薬を出してもらっています。 以前より頭痛が悩みで、ストレートネックのため、整形外科や内科、頭痛外来にも行きCTやMRIもしましたが特に異常がなく、薬を処方され、効きも良くなかったので鍼治療に行きました。2日後には頭痛が改善されましたが、次に強い吐き気に襲われました。 吐き気は入浴中に突如なり、持っていたオメプラゾールとドンペリドンを服用しましたがあまり効かず、かかりつけの内科を受診。お腹を押しても痛みはなく、弱い吐き気が常にあり、たまに強い吐き気が来て、肺や背中に痛みあり。聴診器をあててもらいましたが、特に異常なく、改めてオメプラゾール、レバミピド錠、モサプリドクエン酸塩錠、クエチアピン錠を処方されました。先生は自律神経かなと言っていました。1日経過し、喉の痛みが出たため、耳鼻科へ。扁桃腺は腫れておらず、喉全体が赤いので咽頭炎と言われトラネキサム酸錠を処方されました。 更に1日経過におさまっていた頭痛も出てきました。薬はきちんと飲んでいますが、食事は普通に取れるものの、食べ物を口にしていない食事以外の時は常にムカムカしています。 ちなみに1月の血液検査では異常なしでした。 質問です。 1 このような症状で浮かぶ病気はありますか? 2 クエチアピン錠でとても眠くなりますが、この薬で頭痛が残る場合はありますか? 3 頭痛や吐き気、喉の痛みなど、体の不調が12月ごろから続いています。何科に行くべきですか? お忙しいところ申し訳ありませんが、ご回答願います。

2人の医師が回答

胃腸の不調、胸焼けとみぞおちの痛み

person 30代/男性 - 解決済み

37歳男性で178センチ、109キロ。 糖尿、高血圧、高脂血症、逆流性食道炎を治療中です。 テネリア20mg、テラムロ配合錠、プラバスタチンna錠10mgを朝。 メトホルミン500を3食で服用。 タケキャブ20を夜服用しています。 また後鼻漏の治療中で、先月よりカルボシステイン、クラリスロマイシン、フェキソフェナジンを服用中です。 1ヶ月前胃の痛みが強くなり、急遽胃内視鏡検査(鼻から)を実施、逆流性食道炎の程度は変わらずで胃炎はあるが特に問題は見つからないといわれ、モサプリドクエン酸塩を処方されこちらも服用中です。 先週までは体調回復傾向でしたが、7/13(水)くらいからまた胃の調子が悪くなりだし、胸焼けとみぞおち回りのしくしくキリキリするような痛みが出始めました。 15(金)にどうしてもの付き合いで一杯だけチューハイをのんだところ、胃の回りが焼けるような感覚におそわれ、その後の三連休はずっと食前が特に酷いですが、食後も問わず胃とお腹(腸まわりまで)が張り、胸焼けとみぞおちの痛みにおそわれているような状況で、あまり食欲もない状態で、結果体重がこの1ヶ月で5キロくらい落ちました。(太っているので良いことかもしれないですが) 今朝になって黒い便(写真を添付します。汚くてすみません)が出て、これはタール便的なものなのかと心配になりつつ、いっこうに良くならない状況に胃カメラで見落としがあったのではという心配にもおそわれています。 お聞きしたいのは、 1.胃内視鏡をやりなおすべきか。 2.逆流性食道炎の悪化で片付けて良いのか。 3.大腸検査は必要か。(大腸は二年前に検査したきり) 4.写真の便はタール便といえるか。 5.この先どういう行動をとるべきか(食べ物等) です。 長くなりましたが以上です。何卒よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

出始めの便が硬い原因とヘモリンドの効き目

person 50代/女性 -

痔や便秘について何度もご相談させて頂いてます。いつもありがとうございます。 約3ヶ月ほど前の便秘のせいで、外核痔が時々痛く、肛門科に通って痛みに応じて強力ポステリザン等の注入薬を使っています。また、酸化マグネシウムも毎日服用して、便を調節しています。 水分も多めに取り、食物繊維も取り、適度な運動もして冷やさないように色々努力しています。 そこで質問です。 痔の方も便秘の方も、だんだん調子よくはなってきてはいるものの、やはりまだ出始めの便だけは少し硬めの日が時々あり、そういう日は、やはり少し肛門がヒリヒリしてきてしまいます。 先日肛門科で、直腸カメラでも見て頂き、直腸じたいは綺麗だと言われ、小さい内核痔が1つと外核痔(半分中に出来ている)が1つあり、外核痔の方が痛みを出していると言われました。どちらも小さくまだ手術は考えないと言われました。 出来れば、このまま悪化しないようにしたいのですが、どうしても出始めの便だけが硬めです。その後の便は柔らかめでスルッと出ます。 酸化マグネシウムをこれ以上増やすとお腹が張ってきたりガスがたまってきたりして、便もベチョベチョになってきて逆にスッキリしません。 坐薬タイプの便秘薬も試したことがありますが、入れる時に肛門が痛く、上手く入れられず、注入タイプの便秘薬を探そうかとも思っています。 ⚫ 出始めの便をもう少し柔らかく出しやすくする方法や、薬、食生活等、ご指導頂きたいです。 ⚫また、ヘモリンドという舌下で溶かす薬を試したいのですが、効き目はどうなんでしょうか? 色々とご指導の程、よろしくお願いいたします!

3人の医師が回答

下がらない白血球とCRPと熱について。

person 30代/女性 -

2月の中旬に胃痛がひどく白血球18000、CRP28になり入院してセフメタゾール点滴をして5日間で白血球も正常値、CRPは5ほどで退院。その後、調子よい時でもCRP0.50とか1.5とかあります。腹部違和感、張り、痛みなどがあり熱があがるとまた白血球もあがり、CRPもあがり、10の時にはクラビット内服で1までさがり、その後また熱がでてはCRP18などで正常値になりません。18の時はクラビットは効かなくなり、フラジールを内服。食欲なくてどんどん食べれず二泊だけ入院して点滴しながらフラジール続けまた2まで下がりました。胃カメラ、大腸カメラ、造影CTして今日カプセル内視鏡の結果も綺麗とのことでした。そんな今日は朝からカプセルの結果とゆーこともあってかなり緊張状態で何も手つかず、、午後からの診察だったのですが、午前中急な寒気がして38.5まであがりました。多少のお腹も痛いからもうクローン病だろうと思っていたのですが、たまにさがったりあがったりの熱でおかしいのです。午前中熱が急にあがり、午後採血したらまた白血球も14000.CRPは3.5で、これからあがるだろうと。これだともうわからないから抗生剤も出せないと言われました。こんなにCRPが常に高くて、発熱したり白血球もあがったりで、この3ヶ月おかしいです。そこで、1、クローン病の可能性はどのくらい減ったでしょうか?2.この採血結果でどこかの癌の可能性はありますか?3.CRPがこれからあがっても自然にさがりますか?4.この数値からなんの病気を疑いますか?5.ストレスなどで白血球やCRPはこんなあがることもあるのでしょうか。最近検査続いたり、体調不良が続きメンタル不安定です。

2人の医師が回答

ジェノゲスト内服中 妊娠かも

person 30代/女性 -

31歳。2024年7月頃からジェノゲストを内服しています。 ジェノゲスト服用中は生理前の症状は一切ありませんでした。 内服する前までは生理は遅れることはなく生理周期はアプリによると27日になります。 3/25に中出し。4/1までに4回程中出ししています。生理管理アプリによると中出しをした期間は排卵日付近で凄く妊娠しやすい時期に該当してました。 25日以降はジェノゲストは内服していません。 ジェノゲスト内服してるため子宮内膜は薄い状態だと思うんですが、中出ししてから1週間後に下腹部に違和感、下痢、胃のムカつきでゲップのようなものが出る、乳房が痛いというか張るというかチクチクというか 股関節付近がピキピキというかチクチクする時があります。普段から吹き出物でないんですが、吹き出物も少し出ています。 乳房に関しては生理前と同じ感じではありますが、生理前でもないのに違うよなと思ってみたり。そもそもジェノゲスト服用中は乳房に痛みはなかったです。 彼は、お腹がポコポコ音が鳴ってるよって言いますが、流石にこの時期で胎動など感じるわけがないんでそれはあたしの腸蠕動音だと思ってます。笑 元々平熱が35.0℃台のため一般的に言う高温期の36.5〜37.5と言うのはよっぽどの風邪引いた時以外は出ません。 4/1〜体温付けてますが起床直後腋窩36.0〜36.2℃です。 それでも体温は測った方が良いでしょうか? 腋窩ではなくやはり口腔で測った方がいいですか? 平熱が低い人の場合高温期は何度から何度になりますか? ジェノゲスト内服中止からどれくらいで子宮がリセットされて子宮がふかふかな状態になりますか? そもそもそんな早くから症状って出るもんでしょうか? それともあたしの思い込み過ぎなんでしょうか?! 妊娠を希望するのであればジェノゲストはこのまま内服しないままの方が良いのでしょうか? 最終月経がわからない場合は最後の性行為の3週間後に検査したらいいとネットに書いてありましたがそれで大丈夫でしょうか? 最終性行為4/1.検査可能日4/20の週??? どの週に検査をした方が適切でしょうか? 子宮筋腫が数個あるため流れる可能性もありますか? この記事をみて妊娠してる可能性があるとしたらなにを工夫して過ごしたらいいかアドバイスがあったら教えてください。 不安と期待がつのりすぎて質問攻めになってしまいましたがご回答よろしくお願いします。

4人の医師が回答

右下腹部 刺すような痛みについて質問です。

person 50代/女性 -

右下腹部の痛みについて質問です。 (長文です。) 今月3日の夜に寝ていたら、右下腹部にピリッと目が覚めるような痛みがありました。 それから2日後、ごく微量の血尿がありました。最初は赤い鮮血が一滴。その翌日茶色い血が一日に数回出ていました。 びっくりして病院に行きました。膀胱炎かも?ということで抗生物質を処方してもらいました。 刺すような強い痛みがありましたが、服用後 多少落ち着いてきた気がしますが、まだ時々右下腹部を刺すような痛みや張りはまだあります。 一日に数回あり30秒しない痛みがあり毎回その繰り返しで 同じ場所です。右側 骨盤すぐ斜め下です。たまに左側のときもあります。 病院に行き子宮や卵巣の腹部エコーと膣内エコーをとりましたが、左側卵巣の排卵前の腫れ?と子宮筋腫があるが特に問題がないとの事。尿検査も問題ないとの事で明日血液検査をする予定です。 症状としては、右下腹部の刺すような痛み。 微量の血尿。(現在は現在止まりました。) 左右のお腹のはりと両足付け根の違和感。 5日間 抗生物質服用。5日以上抗生物質は出せないとの事。その後痛みがあるときは鎮痛剤を服用すればよいとの事。 水を大量に飲んでいます。 熱や腰痛なし。 便秘や下痢などの症状なし。 日常生活も特に問題なし。 まだ閉経はしていません。 動悸が酷い月もありますが 更年期障害も軽めです。 15年前 甲状腺ガンで甲状腺摘出。ホルモン剤服用中。 原因と治療法がわからないので困っています。 明日行う予定の血液検査で異常無がなければどうすればいいですか? よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)