検索結果:3,793 件
タイミング法で頑張っており今回20日目頃から1週間以上胸が張ったり熱っぽかったり少量の茶色みたいなおりものがあったり、いつもと違っていたので期待してましたが27日目にどうやら生理がきてしまい今日は6日目です。初日だけ基礎体温が下がりましたがその次の日からまた上がりはじめ高温期の状態です。いつも生理が来てから排卵が終わるまでかならずきれいな低温期になるのでこんなことは初めてです。今月もタイミング法で頑張るつもりですが今体温が変だと卵巣の具合が良くなく卵胞はうまく大きくならないのでしょうか?体温が高温期のようになっているのは何か考えられますか?
2人の医師が回答
いつも、お世話になります。今回、基礎体温が、おかしいので、質問させていただきました。 今回、サイトでは、17日の予定でしたが、2日早く生理が来て、生理の量も、いつもと、変わらないと思います。ただ、生理開始日の1日だけ、少し下がり、でも、基礎体温計は高温を示しています。 その後は、ずっと、高温のままです。今日は、生理6日目です。右下脇腹あたりが、たまに、チクチクしたりします。今は、生理の量も茶色で、いつもと変わらず、明日には、終わる感じです。 生理痛も、ありました。 薬も飲みました。ただ、生理が始まる前から、胃の調子が悪かったです。 なんか、変な病気でしょうか?排卵日が2日ほど、早かったみたいです。なので、2日早く生理が来たのは、わかるんですが、ずっと、高温なのが気になります。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
妊娠希望で、三ケ月前から基礎体温を計って、子作り中ですが、まだ授かっていません。 私の生理期間が24日24日26日26日そして今日、24日で生理になりました。 排卵日についてなんですが、生理開始からだいたいどの月も10日目でガクンと体温が下がり、11日目12日目に体温が上がっていき、13日目〜36.5度辺りの体温が次の生理まで続きます。 そこでお聞きしたいのですが、私の場合、排卵日が10日目?か11日目〜12日目という事になるのでしょうか? それとも排卵していないのでしょうか? それと毎日基礎体温を6時頃計っていますが、計る2時間〜4時間前に決まってトイレに起きます、その後すんなり眠れる時も寝付きが悪い時もあります。こういった場合、やはり毎日付けている基礎体温にズレは出てきますか? よろしくお願いします。
排卵日から今日で15日目になります。だいたい36,90くらいあった体温が昨日から36,55くらいまで下がりました。今日も同じくらいです。生理は低温期に入ってすぐにくる場合と そうでない場合があるんですか?それと昨日から乳白色のおりものがでています。生理前はおりものが増えるものなんでしょうか?
生理周期33日目です。18日目に排卵検査薬に反応がありました。昨日まで体温は36.7〜8度でした。今朝は36.5度ですが胸の張りは続いています。胸が張っている間はまだ高温期なのでしょうか?下がり始めたら生理が来るのでしょうか?妊娠を希望しているので気になります。
生理周期がだいたい28日周期です。 3月7日に生理になり、排卵日3月20日にセックスをしました。 基礎体温をつけてますが、20日まで低温期、21日から高温期です。 昨日生理がきましたが、いつもの生理と少し違う気がします。いつもよりオリモノが多く、血が薄い感じです。いつもより量も少ないです。いつも生理が来ると微熱が下がりますが、微熱が続いてます。生理痛もいつもよりないです。 でも生理になっているので、妊娠はしてないと考えよいでしょうか?
5人の医師が回答
流産後の生理一回目が一週間普通に出血があったあとに二週間以上茶色の出血が続きました。しかも基礎体温の高温期は10日間しかありませんでした。そして、2回目の生理は低温期が20日以上あり、高温期10日で生理がきました。生理がくる数日前から茶色の出血が続き、体温が下がった時に赤色の血に変わりました。ですが、トイレに行った時に尿と一緒に赤色の血が沢山でるのですが、トイレに行く意外では、ほとんど出血がありませんでした。そして、三日目から茶色の出血に変わってしまい、早く生理が終わってしまいました。いつもは一週間必ずあります。これは以上なんでしょうか?
生理不順の為、ノアルテンを朝晩2錠服用していて、昨日飲み終えました。医師にもうじき生理がくると言われましたが、もしかしたら、前の卵子のリバウンド排卵があるかもしれないと言われました。そんな事ありえるのでしょうか?あるとしたら、それは生理前、生理中、生理後のいつなんでしょうか?生理終了1間後には通常の排卵もあるのでしょうか?体温はずっと高いです。リバウンド排卵でもガクッと下がるのでしょうか?
去年一般の婦人科でPCOSの診断をうけ、今年4月から不妊治療専門のクリニックに通院しています。排卵誘発の薬や、自己注射などの治療をしています。 もともと基礎体温はあまりきれいな層にはなっていませんでしたが、治療を始めてからも基礎体温は時折ガタガタになっていました。生理の周期は大体35日くらいです。 10/18に初めて人工授精をし、11/2にクリニックから渡された妊娠検査薬を使いましたが陰性でした。このまま生理が来るのかなと思っていましたが、予定日(11/4)をすぎても生理がきません。11/5には基礎体温が36.46℃までさがったのでこれで生理がくるかなとおもったのですが、翌日にはまた体温が高温期のものに戻り、出血もありません。 今朝(11/7)ようやく少し出血があった(トイレットペーパーに微量につく程度)のですが、今朝の基礎体温は36.74℃で高いままです。 1、これはこのまま生理がくると思っていて良いのでしょうか。 2、一度妊娠検査薬を再度使用した方が良いのでしょうか。 3、もし妊娠検査薬を再度使用するのであれば、いつ頃使用すれば良いのでしょうか。 初めての不妊治療でわからないことだらけですみません。拙い文章ですが、回答いただければ幸いです。
3人の医師が回答
二人目を出産して3年9ケ月になりますがそれから生理周期が短く先月の生理より9日ぐらい早くて月2回くることもあります これはホルモンのバランスの崩れ?妊娠前はだいたい2、3日早くて5日ぐらいです 何年か前から生理前になるとニキビができます 夏頃から3人目に挑戦してますが中々 営みも月3ぐらいです 女の子希望なので生理後から挑戦はしてます 無排卵かタイミングだけでしょうか 基礎体温も生理開始から下がり生理前10日ぐらいから体温が高くなるので二層になってると思います
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3793
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療