検索結果:4,391 件
いつも丁寧なお返事ありがとうございます。 昨日緊張もあってなかなか眠れずそのせいか咳がしばらく止まりませんでした。風邪などはひいといませんが、アレルギーで喉が痒くなり咳はしょっちゅうでます(全然出ないときもあり、体調やアレルギー刺激によって差があります)。 ただ昨夜はひさしぶりにかなり咳が出ました。 朝、左胸が痛いなあと思ってしましたが夕方になりひどくなってきました。なにもしなければ痛くないですが、胸をそらせたりして力をいれたり咳をするとイタタタっという感じになります。 これはなぜ痛いのでしょうか?湿布を貼っていいですか?
1人の医師が回答
7/30から、咳が続いています。 今日で3週間になるので長引いて心配です。 咳は最初は酷く咳き込んでいたのですが今はたまに、コンコンと出るくらいで、たんも少し出ます。 ですが長いので心配症なので肺がんなのでは?と心配です。 喉の奥が痒い感じというか、ムズムズして咳がでます。 若いときからよく、気管支炎になり、1ヶ月続くことはよくありましたが、今回は咳の度合いが軽いです。 肺がんの可能性はありますか? 早急に病院に行った方がいいですか? 宜しくお願いします。
約2ケ月くらい前から『夜中に痰が絡んで咳が出る』症状がつづいてます。逆に昼間はほとんど咳は出ません。 夜中に軽く痰が絡み起きてしまいます。喉がイガイガしてますが痛みや腫れはありません。1ケ月ほど前に健康診断があり、先生からは肺の音はキレイだと言われました。 とても心配症なので肺癌じゃないかと不安になってしまいます。 夜中の咳いがいでは目が痒い症状があるので何かのアレルギーかなぁ?とも思ってるんですが…。 万が一、肺癌だった場合、2カ月も続けばもっと咳が酷くなったり他の症状とかも出てきますか?
2週間ほど咳が続き、なかなか治りません。咳がでる時は、肺と喉の辺りが痒く感じ煩わしいです。一日中出ているわけではなく、一時的に出て、時に激しくなります。 初めに内科に通院しましたが、肺の音はきれいだということで、咳き止め薬を処方されました。現在は市販薬をその都度、一時的に飲んで様子を見ています。 再度通院した方が良いのでしょうか? また、咳が出ていないとき、運動はしても良いものなのでしょうか? お願いします。
45歳です。 一昨日からのどがイガイガして、痒い感じがあり、のど飴などを食べて過ごしていました。昨日、朝起きた時から、喉に違和感と若干の痛みがあり、用事があった為、病院も受診せず、夜になるにつれ、喉の違和感が強くなり、痰が絡んだような咳が少し出てきました。 今日の朝起きてから、夜の違和感のままで、痰が絡んだ咳が少しでるのと、声がかすれます。 熱もなく、食事も普通に摂れます。 今日、内科を受診して、トラネキサム酸、カルボシステイン錠、麦門冬湯を処方してもらいました。 この薬を飲んで、様子見でもいいのでしょうか?
15人の医師が回答
二年前から喉が痒く不快です。鏡で口を開けてみるのですが、咽頭?喉の奥の壁が赤い様な気がします。そこの辺りが夕方からなにか刺激されてか症状が出てきます。焼ける様なヒリヒリ痒く痛い時があります。ひどい時は咳がでたり、吐き気もあります。なかなか治らず、がんや危ない病気じゃないかと不安です。 耳鼻咽喉科には、症状がでてすぐと、1年前、2ヶ月前にも行って鼻からカメラを入れ食堂の入り口まで見て貰ったのですが、異常いと言われています。症状が良くならず、 なにか分かれば教えて下さい。
2人の医師が回答
今、二ヶ月の赤ちゃんの授乳中です。 私が日曜日から、咽頭炎で抗生物質のセファレックスを 出していただき、飲んでいます。 喉の痛みがましになり、喉が痒くて咳がでるくらいに なったのですが、まだ飲み続けたほうが良いでしょうか? 授乳中なので、あまり薬を飲みたくないのが本心ですが、 抗生物質は4日分出ています。 よろしくお願いいたします。
二週間前から、花粉による鼻水くしゃみ、耳の痒みが少しありましたが、3日前から喉が痛く寒気がしてきました。咳が出始め、喉の奥から鼻水が垂れ、左の鼻がつまり、耳が痛くなって来ました。少し熱があります。受診は耳鼻科で良いですか?近くの耳鼻科は休みです。今、症状を抑える方法はありますか?
1ヶ月ほど前から喉に何か張り付いた感じがします。 痛みや痒みなどは一切なく、 咳などの他の症状も何もないです。 気にならない時もあるのですが、 仕事中だったり夜に気になります。 食事中は何も感じません。 咽喉頭異常感症なのか、精神的なヒステリー球なのかなと自分では思っています。 仕事柄、首や肩こりはあります。 対処法があれば教えて欲しいです。
3人の医師が回答
今日から喉の痛みと少し咳と37.3までの微熱があり、セルフ抗原検査キットにて陰性でした。鼻がムズムズしたり目のかゆみもあるため花粉症かなとも思っているのですが母も喉の痛みと母は37.8まで上がりましたが今は37.1です。2人ともPCR検査など医療機関を受信した方がいいのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4391
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療