喉が熱い感じに該当するQ&A

検索結果:1,794 件

微熱が5日目経過!風邪じゃない気がする!

person 30代/男性 -

16日の夜から下痢を2回して身体や顔がいつもより熱いなと思い微熱程度でしたが、食事はとりましたがいつもより食べれない感じでした。それに違和感を感じ、17日の次の日にPCR検査をしましたが陰性でした。 私の平均体温は36度前後なのですが 36.8ぐらいの微熱がいまだ治まりません、試しに病院からもらった薬カロナール200を飲んで昨日は寝まして、今日起きたらひたいやせなかに寝汗をいっぱいかいていました、それから今に 至りますが、いつも通りの微熱に戻ってという感じです。(夜中は熱が下がっていたと思う)普段寝汗をかくことはありません。普通から風邪や微熱を出すような事もありません。5日目にして少し喉に違和感?赤い気もしますが、めっちゃ痛いという感覚でもなく倦怠感も咳もだるさもありません。食欲はないです。左側の肩が少し凝り始めた気もします。いろいろ調べたら慢性白血病の症状に多々、似ているところがあります。不安になり、誰にも言えません。自律神経やストレスからであってほしいですけど、それも違うような気がします。私はいつになったら微熱から解放されるのでしょうか

4人の医師が回答

胃痛、吐き気、胃がつる、熱い

person 40代/女性 -

6月に人間ドックを受けて、胃のポリープを指摘されました。 その他に、心電図でPWP症候群の疑いとも書かれていたため、人間ドックを行った病院に行き、再度心電図とレントゲンを撮りました。 そのときは、異常所見は見当たらないが、PWP症候群と判断した先生の診察を再度受けてから、問題がなければ胃カメラをしましょうと言われました。 PWP症候群の場合、使ってはいけない薬剤があるからと言う説明でした。 まだ、循環器科の予約は先なのですが、ひとつ問題があります。 ここ1ヶ月程、胃痛がし吐き気があり、みぞおちの辺りがつる感じがし、たまに胃が熱く感じます。 人間ドックでは、貧血や血便などの指摘はありませんでした。 日に日に、胃の痛みがひどくなる感じです。 去年、胃カメラを飲んでいます。(この時は、喉の麻酔だけ) その際、何ヵ所か組織を取り検査しましたが、異常なしでした。 ただ、ヘリコバクタ菌が発見されたので、一週間お薬を飲みました。 循環器科の診察を受ける前に、胃カメラ検査を受けた方が宜しいでしょうか? 胃がぎゅっとつままれる感じなど、非常に不愉快です。 胃ガンなのではないかと、不安でたまりません。 どうか、アドバイス宜しくお願いします。

1人の医師が回答

体のほてりが続いています、

person 40代/女性 - 解決済み

毎朝仕事の為朝から検温をしていて日によって違いますが、36、4~36、8くらいです。体調は特に悪くなくいのですが、時間帯によってはすごく体が熱くなりねつがあるのでは?と思って測るのですが、36、8から37、1くらいとさほどかわりません。仕事がら肩凝りや筋肉痛は日常で、火照った感じがするのが何かの症状なのかどうかがわかりません。よくある事なので年齢的なものかと気にしていなかったのですが、、 先週、習い事に行っている同じビルの中でコロナウイルスの患者さんが出ました。直接の接点もなくフロアも5階と6階なのですが、共用の部分もあるため心配しています。感染された方は先週金曜日より出勤されていないそうです。昨日習い事に行って知りました。仕事が不特定多数の接客業なので休むタイミングも気になるところです。咳はありません、喉もイガイガする感じが時間や場所によって変わる程度でずっと痛い、飲み込むのが痛いなどはありません。鼻は時間や日によって詰まった感じがすることはありますが継続的ではありません。息苦しさや倦怠感はありませんが、先程も書いたように通年、肩凝り、筋肉痛はあります。仕事を休んだ方がよいのでしょうか?今日は休みですが、明日から仕事が入っていて不安です。

6人の医師が回答

自律神経失調症?パニック障害??

person 20代/男性 -

■詳細(症状・経緯・背景など) 現在の症状。 心膜炎発症後、コルヒチン、アスピリンをもらい朝に一回、夕方にコルヒチンだけを服用してます。 ですが、左首から肩にかけての痛み、みぞおちの違和感、熱さ、喉のイガイガ、詰まる感、ふわふわする目眩(意識が飛びそうになる)、背中の痛み、息苦しさ、吐き気、左胸の痛み、心臓を掴まれてる感があり、その際は冷や汗をかきますが、5分から10分でおさまります。心膜炎が治っているかどうかわかりません。心電図、心エコー、レントゲン、単純CT、血液検査をしても異常はありませんでした。ですが、脈が飛ぶような感じがします。心臓が震えてるような感じもあり。 心膜炎は11月16日に診断されたのでもう治っててもおかしくは無いと思います。 11月の初旬に16時間と長い夜勤をしており、その際に動悸とめまいがして救急車で運ばれたことがあります。 ■先生に聞きたいこと(質問) これはパニック障害ですか?それとも自律神経失調症ですか? 今は循環器内科にかかってますが、返答によっては別の科にかかりたいと思ってます。今も具合いが悪く、めまいと脈が飛ぶ感じで気持ち悪いです。

7人の医師が回答

胃のムカつきと舌の痛み

person 50代/女性 -

4日ほど前から舌が少し痛い感じです。ちょうど熱い飲み物を飲んで舌を軽く火傷してしまった時の様な感じの軽い痛みなんですが、味覚もオカシくなってる様で、お醤油も苦く感じます。現在、逆流性食道炎の薬でハンゲコウボクトウとガスモチンを服用し、この数日はプロトンポンプ阻害薬を飲んでいません。今日は朝から胃がムカムカして軽い吐き気も有りました。食べたいと言う食欲はあるし、お腹も空いてグゥーっと鳴るのですが、食べると胸やけするし、胃がムカムカして来て普通に食べれませんでした。阻害薬を数日間止めたのは理由が有り、喉元まで上がってくる水気の様なものが胃液なのか、喉の異物感でそう感じるのか?を試したかったからです。ここ2ケ月くらいはパリエット10だけを飲んでいましたが、喉元まで上がってくる水気の様なものの違和感が取れず、診察を受けに行き、ガスモチンとハンゲコウボクトウとネキシウムカプセルをいただいて来たのです。その日にガスモチンとハンゲだけを飲み、喉元の違和感は軽減されましたので、ネキシウムは飲まなかったんです!しかし、また何日か前から喉元まで上がってくる水気の違和感が出て来て、その上今朝からは胃がムカムカし、胸やけまで起きた訳です。舌の痛みも胃の不快感も、阻害薬を飲まなかった為に起きてるのでしょうか? 口の中は酸っぱい感じがしています。

1人の医師が回答

微熱発生と今後に関する相談です

person 50代/男性 - 解決済み

以下に示す状況です。想定される原因と今後対応方を、ご教示願います。 一昨日の夜の帰宅後21時30分から、日本酒換算で4.5合の晩餐をしました。昨日朝は二日酔い気味で、頭と首の後ろが熱っぽいです。熱い風呂に20分入り8時過ぎにテレワークを開始しました。昼食後の13時頃に検温すると37.3度の熱でした。鼻水は無く喉も身体も痛くありません。味覚も嗅覚も普通です。部屋の気温が31度なので、これ以降は水分をチビチビ飲み続けました。バファリンを一回飲んでも体温が変わらず、熱っぽい感じも同じです。午後からの小便は、15時位からは薄い黄色から透明で、回数と量も、通常通りになりました。 夕食後の20時にルルA錠を飲んで横になり、今朝3時にトイレで目が覚めて検温すると36.7度になっていました。ただ、何となく頭が熱っぽい様な感じは残ってます。 このまま、ルルA錠を飲みつ続け様子をみた方が良いか、飲むこと自体を止めるべきか悩んでいます。 今、6時20分の検温では37.1度に上がってます。鼻、喉、嗅覚、味覚の状況は、何となく喉が乾燥すると感じる位で、特に異常を感じません。 コロナの関係も心配です。週2日の出社では寄り道せず電車バスに計50分乗車(勤務地は新宿です)。弁当持参で社員食堂含め飲食店へは一切入らず、外出は買い物と最低限の眼科及び歯科通院に床屋のみです。 でも、絶対は無いと思いますので。

7人の医師が回答

2歳の子供。高熱続いてます。今の様子は熱性痙攣だったのでしょうか?

person 乳幼児/女性 - 解決済み

2歳の子供です。2日前からに39度の高熱がでて解熱剤使用していますがなかなか下がりません。昨日は祝日のため救急で病院にかかりました。診断は喉と耳の奥が赤くなっているから中耳炎の可能性もあるとのことで、本日、かかりつけの病院を受診する予定です。 水分はとりますが夜ご飯は全く食べず、ぐったりしている様子でした。 身体が熱く寝苦しそうでうとうとはするもののなかなか寝ないなぁと心配していたら、急に白目を剥いたり、 左右の黒目が右向いたり下向いたり非対称に一瞬なりました。 えっ!と心配になりましたがそのまま、眠りに入ったのですが…これはなんだったのでしょうか?熱性痙攣だったのでしょうか? (熱性痙攣になったことはまだありません) 先ほども、夜中に目が覚めて寝苦しそうだったので寝かしつけている際、 深い眠りに入りそうな感じの時に、 急にまた口を開けて両方白目になりました。心配して体勢を治そうとしたらハッと気づいてその後、普通に寝ました。 手足は少しピクッピクッと軽く動くような感じで痙攣とは違う感じもします。 熱性痙攣とはすぐに目で見て分かるものでしょうか?? この状態はなんだったのでしょうか? 熱性痙攣だったのに気づかなかったのでは?と怖くて心臓がバクバクしています。。 御回答お願い致します!

3人の医師が回答

喉と気管等の症状

person 30代/女性 -

約1ケ月前に鼻症状が出始め、元々鼻炎持ちなのですが、職場のスタッフ間で風邪も流行っていたので、風邪かなとも思っていました。鼻症状が少し落ち着き始めて、喉の奥に黄色い痰が絡み、こびりついた状態になり、市販の風邪薬を5日程のみましたが、咳も出始めて症状は軽減されず、家にあるクラビットとムコダインを5日程のみました。しかし症状は緩和されず、でも授乳しているのもあり、かかりつけ医に以前行った時も薬は出せないと言われ、病院をかえようと思ったりしながら何処がよいか悩んでいたり、仕事が忙しかったりしながら今まできました。その後、子供の咳痰シロップを3日程のんだり、又市販の風邪薬をのんだりしますが治りません。会話中に息継ぎしようとすると咳始めたり、吸う息がしんどかったり、みどおち辺りが痛かったり、飲み物や食べ物を飲み込んだりすると、喉や気管辺りがヒリヒリと痛く熱い感じがあり、鏡で喉をみると真っ赤でブツブツが沢山あり、一部腫れた感じがあり、白く口内炎ぽくもなっています。口の中にも口内炎が3〜4個も出来ています。夜間は咳込まず眠れています。むしろ起きてすぐは症状は軽く、動いているとひどくなってきます。過去にも年に2〜3回程このような症状になり、完治するまでに1ケ月半程かかったので、初めは心配はしていなかったのですが、やはり1ケ月経つと不安になりました。今もくしゃみや鼻の痒みはちょくちょくあります。熱はありません。今も36℃半ばから後半です。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

5歳 アラミスト点鼻薬

person 乳幼児/女性 -

5歳の娘の相談です。 スギ花粉がクラス6のため、12月中旬からフェキソフェナジンを服用中です。 最近目の痒みが出てきたので、本日就寝前の21時頃 アラミスト点鼻薬を使用しました。 点鼻して10分後に喉がいっぱい痛いと言い出し、喉に流れたのかなと思い うがいをさせましたがあまり良くならず、少しして 身体が怠くて眠れないと言い出しました。 また身体が熱いと言い、足の裏にも汗をかいていました。 発熱するのかと様子をみていましたが 1時間後の現在も特に熱はありません。 様子としては、発熱などよりもパニック発作のような感じがしました。 アラミストは3歳からずっと花粉の時期になると使用してきましたが、 思えば先週使用した時にも 点鼻後に喉が痛いと言っていたように思います。 先程アラミストの副作用を調べると アナフィラキシー喉の腫れと出てきて 心配になってきました。 結局21時半過ぎにパタっと寝ついたのですが、入眠直後に手脚のピクピクとした動きが割と強めにみられました。 ミオクローヌスは普段あまりみないですし、原因に抗ヒスタミン薬の多量摂取で起こるとみて これもまたとても不安です。 現在は寝ておりますが アラミストによるアナフィラキシーではないでしょうか、、 自宅にあるパルスオキシメーターでは 酸素濃度96-98、脈拍88です。 どんな様子に注意してみた方がよいか教えてください。 よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)