夜になると熱が上がるコロナに該当するQ&A

検索結果:3,518 件

マイコプラズマ、熱が下がらない

person 10代/男性 -

子供がマイコプラズマで熱が2週間下がらないです。 ●11/3日夜 微熱 ●5日内科 インフル・コロナ陰性 この時に耳を少し痛がっていたので 熱下がらなかったら 耳鼻科行ったほうが良いと言われて ●7日耳鼻科→マイコプラズマ検査で陽性 オゼックス ●11日小児科→レントゲン・血液検査 片方肺が白くなってる為点滴 抗生剤をアジスロマイシンに変更 ●14日同じ小児科→ 診察で聴診器あてるのみ 「良くなってきてる」とは言われ 薬オゼックス残ってるのを飲むように言われました (薬は他には咳などの薬出されてます) 咳はしてます。 今日咳がひどくなった気もします。 日中は熱が落ち着いているので 食べれる物を少しだけで 基本は水とジュースばかりで… 4キロも痩せてしまいました。 毎日夜に熱上がらないことばかり信じてるのですが毎日熱があがります。 最初は最高で40℃超えていたのは39℃くらいにはなりました。 病院を変えたほうがいいのか、 周りの人に 大きい病院に行ったほうが良いとか 病院変えないほうが良いとか 色々言われ 自分でもどうしていいのかわからなくなってきて… 主人が小児科に連れて行った時に 小児科の先生に 大きい病院どうなんでしょうか?と聞いたら今どこもすごい混んでるからと言われて、他にも夜間相談センターに相談したら 今熱と戦っているから 今の薬飲んで 様子見るように言われました。 よろしくお願い致します

11人の医師が回答

微熱続コロナ懸念、検査対象ならず今後のあり方

person 30代/女性 - 解決済み

前回微熱が続くことで相談をさせてもらいました。 ●今週の日曜の夜にお腹をくだす ●次の日の月曜に熱を計ると37.3 ●火曜から水曜36.5から37.3をいったりきたり。特に朝は熱がひくくても夕方あがる。左右熱が違ったりする ●水曜日朝36.7夕方から夜37.4 ●木曜朝36.5少しお腹をくだす。午後から37.3になる 一応、相談センターに連絡をしましたが、コロナの検査対象は37.5を4日以上らしく、とりあえずかかりつけの病院にかかってくださいと言われたので連絡しましたが、みてもらえず抗生剤、お腹の薬、風邪薬、カロナールを処方してもらい夕方から飲んで様子をみています。でもよるには37.6まで上がりました。今はまた37.3に下がってます。 生理前の症状の可能性もあります。平熱は36.5から36.7、喉に乾燥したかな?ぐらいの違和感と、子供と遊んだり、家事をしていたり、電話で人と話すと熱っぽさを感じて、きついなという感じです。 今のところ、念のため主人も会社を休み、子供の面倒もみてもらい、私も隔離された状態なのですがこの中途半端な状況をいつまで続ければいいのかもわからず、この状態を続けるわけにもいきません。これからどのようにどうなったらどうしていいのかわかりません。どなたかご指示いただけますか?子供と接していいのかすらわかりません。

4人の医師が回答

10歳の子供、昨日から発熱

person 10代/女性 - 解決済み

10歳の娘ですが、昨日の昼に喉が痛いと言い出し、16時ごろ計ったら38.5℃ありました。 夜になると38.8℃ぐらいで腰が痛くて寝れないというのでアセトアミノフェンを飲まして寝れました。 今朝起きた時は37.1℃まで下がりましたがまた昼から熱が上がり、38.5℃をこえて頭が痛いというのでアセトアミノフェンを飲ませました。 薬が効いている間は比較的食欲もありしんどくなさそうですが咳が出ています。 また解熱剤が切れてきて先程23時過ぎ、38.9度あったのでもう一度アセトアミノフェンを飲ませました。 今日は行けるところに当番医がなかったので受診できませんでしたが、明日は近くの病院が当番医なので受診するつもりです、インフルエンザだった場合特効薬はまだ間に合いますか? 間に合わなければ夜間救急にかかる必要があるでしょうか?寝かせてあげたいような気もします。コロナは9ヶ月前にかかっていてその時は3日目朝に解熱したので高い熱だけであまり慌てて病院に行かなくて良いのでしょうか? コロナが五類になってからしょっちゅう風邪引きます。夜になり不安で気が動転しています。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)