検索結果:2,410 件
それとも、やはり軽く胆嚢が炎症を起こしていて、それで痛むのでしょうか? 結局、胆石のせいで痛んでいるのかどうか、先生も分からない様子でした。 妊娠中ですが、このまま痛みが強くなる可能性を考えると怖いです。 基本的には、横になっていればほとんど痛みは感じず、体勢によったり押すと...
3人の医師が回答
恐らく、私も1ケ月ほど前の妊娠14週にかかったのが溶連菌だったと思います。 調べたところ溶連菌は妊娠中でも劇症型にならなければ、大丈夫と書いてありましたが、私の症状が、その時立つことも出来ないくらい酷い頭痛と倦怠感だったので、胎児に影響があるのではと心配になっています。
1人の医師が回答
鼓膜切断後は、鼻から空気を入れたり、つまったかさぶたをとったりの繰り返しで通院していますが、ずっとこのままの治療が続くんでしょうか? 妊娠中は他に治療方はないんでしょうか。 長々とすみません。教えてください。
発熱もなく、鼻水以外は症状も軽快してきているので受診する必要ないかなと思っていたのですが、そのような考えでいいでしょうか? 万が一これから発熱した場合、妊娠中インフルエンザで飲めるお薬も教えていただけますと幸いです。
6人の医師が回答
4月8日に激しい腹痛、下痢、血便が続きました。通院したところ恐らく胃腸炎・大腸がんの可能性も0じゃないが、可能性は低い。大腸がんの検査は妊娠中はできないので、出産後にした方がいいと言われました。 ちなみに、痔の検査もしましたが軽い痔はあるが血便の原因ではないとのことだした。
7人の医師が回答
しかし、解熱してから2日以上たつので、タミフルは処方できないとの事でした。 のどや咳のお薬に関しても、妊娠中という事で、自然治癒を目指しましょうと言われました。 昨夜は37.8の熱が出てつらかったのですが、それほど高熱でもないのでカロナールは服用しませんでした。
これは何かの感染症でしょうか? 最初は、食あたりかと思っていました。 私は一度も発熱をしておりません。 また、妊娠中ですが飲める薬などはあるのでしょうか?
婦人科からも長引くようなら、専門の病院を受診するよう言われていたので、内科に受診したい旨を連絡しましたが、妊娠中のため処方できる薬はないから、我慢できるならそのまま我慢して、といわれました。 気になっているのは、すでに3週間ほど服用していますが、ロラタジンod錠は飲み続けてい...
2人の医師が回答
そして、昨日の夜から私も喉の痛み、関節痛、頭痛、吐き気があり、本日38度の発熱があります。 おそらくプール熱かな…と思い、妊娠中で、服薬にも気を遣うため受診は控え家でジッとしてようとおもうのですが、受診したほうがいいでしょうか。
9人の医師が回答
しみるのは少し歯茎が腫れているせいだろうとのことでした。数年前に右の一番奥の歯は神経を抜いており、完全に被せ物をしております。歯周病検診では、妊娠中のため、特にレントゲンは取っておりません。右の奥歯が痛むのは、神経を抜いた歯がまた痛んでいるのか、耳鼻科的な疾患のせいなのか分かりませ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2410
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療