子宮口痛いに該当するQ&A

検索結果:3,813 件

自然陣痛と誘発分娩について

person 30代/女性 -

40週4日の37歳初産婦です。 何点かお聞きしたいことがあります。 これまでの経過 →38週からたまにおりものに粘膜が混じる時あり、 →39週から生理の時のような腰痛、下腹部痛が時々出るようになり、血混じりのブヨブヨした塊が少し出た時あり(子宮口1cm)、 →40週1日の健診後から二日間、生理の最後くらいの出血と茶色のゼリー状の塊や茶色い粘膜が出る(子宮口3cm) 前よりも生理痛の痛みを感じる頻度が少しだけ増す、痛みも前より強い気もする →本日の健診で子宮口3cm、頭は多少は下がってきているのでは、羊水もあるし赤ちゃんも元気で、そこまで大きくないので(3100g台、私の身長は159cm)41週の日に最後に健診し、41週3日の日に誘発入院を薦められました。 1、今の状況から、誘発入院までに自然陣痛が来る可能性はどのくらいありますでしょうか? 41週3日まで待つか、今週中に誘発入院してしまうかだとどちらが良いでしょうか? 痛みは時々あるものの、それ以上強くならない、続かないので本当に陣痛がくる日は来るのかと。。 日に日にお産に向けて体が変化していくのは感じているし、自然に任せたい気持ちもありますが、待つことへの不安もあります。 2、41週まで自然に陣痛が来ないことはかなり珍しいことなのでしょうか? 医師からは100人に1人くらいと聞き。。 3、誘発分娩で陣痛がつき自然分娩できるか、陣痛がつかないかだとどちらの可能性の方が大きいのでしょうか? ご回答、よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

稽留流産の手術方法について

person 20代/女性 -

昨日、産婦人科を受診してきました。 赤ちゃんらしきものが大きく計っても3ミリで超音波で確認できましたが、赤ちゃんかどうかもわからないくらい小さく、心拍は確認できませんでした。 毎月の生理は順調で、今回も子供を作ろうと思って排卵日を狙っての妊娠でしたので、排卵が遅れたとは考えにくいのですが、排卵が2、3週間遅れたと考えての週数でも今の段階で3ミリは小さすぎると主治医に言われました。 結果的に来週の水曜日23日にもう一度超音波で見て育ってなければその日そのまま流産手術を受けることになりました・・・。 手術自体は麻酔でわからないようなのですが、子宮口を開かせるのに挿入するときが痛いと聞きます。いろいろな不安や恐怖感があり、ネットで手術方法を検索したところ子宮口を開くのにラミナリアという物を使っていることが多い様なのですが、ラミナリアは膨張して開くまでに時間もかかるようですし、人によっては何日かにわけて何本か入れてる方もいるようなのですが、私の行っている病院では日帰り入院で午前中に病院に行き、お昼頃手術をするそうなのですが、その場合時間があまりありませんよね?ラミナリアは使用していないのでしょうか?ラミナリア以外で子宮口を開かせる方法は他にもあるのでしょうか? 心の準備と言うことで何か教えて頂けると幸いです。

1人の医師が回答

妊娠26週内子宮口が開いている

person 30代/女性 -

2人目妊娠中26週の者です。1人目は35週で切迫早産のため入院、36週(陣痛から6時間)に生まれました。 昨日、検診で内子宮口が開いているが子宮口は閉じており、頸管長4センチあるため安静の指示は出ず、「普段通りの生活でいいですよ、様子を見てみましょう」とのことでした。 まだ子供が1歳なのでなるべく家族に頼るようにしています。 そこでお聞きしたいのですが、 1.来月から保育園がはじまるのですが徒歩15分の距離を徒歩で送迎してもいいものでしょうか(夫の出勤時間があわないのと祖父母が膝が悪いため)やはり安静にしたほうがいいでしょうか? 2.以前おりもの検査でカンジタと診断されました。出産後に治療でいいとのことでしたがカンジタが内子宮口の開きに影響していることはありますか? 3.1人目妊娠中張るという感覚が分からず、股関節痛とおしるしがでたため入院となりました。昨日夜より臍の下あたりがキュッと少し痛いような重い感覚になることがありましたが、これが張っていることになりますか? 4.もし早産になった場合後遺症の確率が少なくなるのは何週目からですか? 長文申し訳ありません。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)