検索結果:10,000 件
6月17日に子宮筋腫5センチを指摘され ホルモン注射(ゾラデックス)を開始しました。副作用と思われる 寒気 節々の痛み微熱吐き気 動悸・めまいが強く、茶色のおりもの軽度の出血があり 五日後 病院受診しました。
1人の医師が回答
先日、「子宮筋腫による子宮全摘」で質問しました。 手術する事に抵抗があり、まだ、どうするかは決めかねています。 手術をせずに子宮筋腫を小さくしたり、筋腫による貧血を無くす方法など、もしあれば教えて頂けないでしょうか…。
2人の医師が回答
以前は切迫流産で質問させていただきました。今17週で出血はありませんが右側の胎児・胎盤には影響のなうところに8センチの筋腫があり、その部分がひきつる痛みがずっと続いてます。同時に肛門や膣、腰にも断続的に痛みがあります。子宮は硬くないんですがこの痛みは仕方ないものなんでしょうか‥次の検診は21日です。
お忙しい中、質問させていただきます。 今日、病院に行って、お腹の中の赤ちゃんの様子を見に行ったのですが、先生から筋腫の疑いがありますが、まぁ、可能性はないと思います…と言われました。先生が、そう言ってるんだから、心配しなくてもいいんだろうな・・・とは思いますが、もし筋腫になっていたら赤ちゃんに影響は何かあるのですか? 4人目なのですが、初めての事で質問させていただきました。ご回答、よろしくお願いいたします。
今年の四月に婦人科で子宮がん検診をしてもらった時に、内診はと腹部からの超音波エコーではなにも異常はなかったんですが、たまたま7月の中旬にお腹の張るような違和感があったのでかかりつけの内科で腹部エコーをしてもらっていたときに偶然子宮筋腫1.5センチのが見つかりました。 三ヶ月の間に...
昨日の夜から胃から下腹部にかけて痛みがひどくて動けなくなったりしたりしているのですが、婦人科系と何か関係あるのでしょうか?子宮筋腫以外の病気も考えられますか?
子宮筋腫を開腹手術で全摘しました。セックスは三ヶ月できないのは、聞きましたが。。。オナニー解禁はさすがにきけません。クリトリスだけですが、いつからぐらいからなら痛まないでしょうか?痛みが不安ですが、オナニーは、恥ずかしいですが、全くなし!
14人の医師が回答
11月に生理が一ヶ月近く続き、婦人科に行きました。内診、超音波の結果、子宮筋腫か、あると言われ、癌診に出し癌は否定 二月に下腹部痛で診察、前より大きくなっていた 子宮全体に9センチとるなら全摘、 まだ若いため採らず漢方薬で様子をみます 県民共済とかの保険に後から加入したのです...
妊娠中に子宮筋腫が大きくなってきました。妊娠が終われば小さくなるのですか?子宮筋腫の手術をしたら、どれくらいあけて次の子をつくれますか?
胃の不調が続き検査をしてもらいました。内視鏡検査の前にエコー検査&血液検査をしました。 エコー検査をしたときに、子宮に筋腫らしきものがあると言われました。今年の6月に市内の検診センターにて子宮ガン検診をして異常なしだったと言うと「じゃ~大丈夫でしょう」と言われました。 …が気になって仕方あらません。 産婦人科に検査に行った方がいいでしょうか? 生理も26日周期ぐらいで毎月ありますが、最近生理の量が少ない気はします。生理痛、貧血はありません。もちろん不正出血もありせんが、腰痛が排卵前生理前後あります。ただ、昔軽いヘルニアになったので生理は関係ないのかも知れません。 あと五年前三女を出産しました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療