子宮筋腫で

手術をするに当たって、ホルモン注射で一時的に生理を止めて筋腫を小さくしてから腹腔鏡で取りましょうと言われました。
注射には3〜4ヶ月掛かり、その間副作用として更年期障害的な症状が出ると言う事も説明されています。
仕事をしている都合上(製造業です)、そんなに長い間副作用に悩まされる可能性があるのであれば、仕事を続けていられる事が難しくなりそうです。
注射をせずにもっと早い時点で開腹手術をすると希望した場合、何かリスクは生じるものでしょうか。注射をしても小さくならないかもしれなく、そうした場合には開腹手術もやむをえないとも言われました。高いお金(注射は一回一万円位と言われました)を払ってしんどい思いをして、結果もしかしたらそれが意味のないものになるかも知れないと言われ、逆に不安になっています。
アドバイスなどありましたらお願い致します。

person_outlinesaeraさん

1名の医師が回答しています

obgy 先生

産婦人科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

会員になると以下の機能が、
どなたでも使えます。

  • 医師への匿名相談(月3回まで、すぐ利用できます
  • 回答のあった医師への追加質問
  • 250万件の相談・医師回答が閲覧し放題
  • 生理日予測・管理機能

この相談の関連カテゴリ

この相談の関連キーワード

注目の検索ワード

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師