排卵日検査薬 陽性にならないに該当するQ&A

検索結果:5,564 件

子宮外妊娠と疑われたが胎嚢確認。正常妊娠なのか?

person 30代/女性 -

子宮外妊娠と疑われましたが6w0dで胎嚢確認されました。 最終生理日 2020/5/4〜7日間(生理周期28〜30日) タイミング 5/15、17、22 ◎排卵確認(病院にて) 5/15に14mm前後、他にも育っている卵あり多嚢胞気味と言われる。 5/18に再度見てもらったところ恐らく排卵済みだろうとのこと(14mmのものが15.5mmになっており、成長してないし排卵直後でしぼんだとの見解) 排卵検査薬をしていましたが、5/15〜17まで陰性、18の朝に少し線が出たのみで、 これで排卵したの?と不思議に思ってました。 そして、いつもならすぐに基礎体温があがるところ5日経ってもあがらず、5/22にふと排卵検査薬したところ強陽性だったため急いでタイミングをとりました。翌日から体温は上がりました。 ◎妊娠検査薬 排卵日5/18と仮定して生理予定日の6/1に極薄線で陽性、6/4に再度検査するとしっかりと陽性でした。 ◎胎嚢確認 6/8(5w0d)胎嚢確認できず。血中hcg326 →子宮外か流産と言われる 6/11(5w3d)胎嚢確認できず。血中hcg1320 →子宮外の可能性が高いと言われる 6/15(6w0d)血中hcg6500、胎嚢確認 長いですが以上の流れになります。 気になっていることは 排卵日のズレなのか、成長が遅く流産する可能性が高いのかということです。 5/22を排卵日とすると6/1の陽性反応が薄かったこと、6/15でやっと見えたのも普通なように思えます。 病院で聞いてみても、排卵がずれた?2回排卵した?と、曖昧な感じです。 病院で診てもらってるのに排卵ずれるのでしょうか? 2週間後心拍確認できれば期待してもイイのでしょうか? もし良ければ先生方の見解をお聞かせください。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠5週 胎嚢小さい

person 30代/女性 -

今日妊娠の可能性の有無のため、婦人科に行ってきました。 11月5日:最終生理 11月17日:性行為 12月4日:生理予定日      妊娠検査薬うっすら陽性 12月11日:妊娠検査薬陽性(生理予定日1週間後) 12月13日:GS4.8ミリ(5週3日) 排卵検査薬を使っていました。 11月15日:陰性   16日:うっすら陽性   17日:陽性?(性行為)   18日:うっすら陽性 19日:陰性   20日:うっすら陽性   21日:強陽性   22日:強陽性   23日:うっすら陽性 でした。性行為は17日のみしかしていません。 11月20日より胸が痛く今でも続いています。 第1子妊娠時も排卵後から胸が痛かったです。(妊娠以外ではない) 1.排卵日が22日頃だとして、17日の性行為で妊娠するのでしょうか? 2.17日に性行為をしてから、胎嚢が約5ミリは小さすぎないでしょうか? 3.5日ほど前から風邪をひいています。お腹の子に影響はないでしょうか? 特に先生からは大きさは何も言われず、2週間後に診察と言われました。まだ詳しく分からないけど、これが卵黄嚢になるものかなーとも言われました。 橋本病があり、流産の確率も高いので心配です。 まだ何も分からない時期ですが、経験談から教えていただけると幸いです。 ネットで検索するとこんなに小さい人はいないので不安です。

4人の医師が回答

20代後半、排卵と基礎体温について

person 20代/女性 -

いつもお世話になっております。 現在妊娠希望で2ヶ月ほど基礎体温、先月から排卵検査薬を使用しております。 先月は検査薬にて排卵確認後、2日後には体温が低温期より0.3以上上がったのをキープしていました。 今月は低温期の頃から朝方子供が起きて目が覚めたりで少しガタガタしたグラフになり、アプリの排卵予測日より5日遅く排卵検査薬で排卵を確認しました。しかしその後しっかり高温期に入った印象がないまま3日経っています。最近暑くなってきたので寝巻きを薄いものに変えた事も関係するのか、しっかり排卵していないのか心配です。二度寝後に改めて体温を測るとかなり体温が上がっています。 また第一子産前は29から32日周期だった生理が32から36日周期(今回23日目で排卵)になっている事も気掛かりです。 1.排卵検査薬で陽性→強陽性→陰性まで確認しても無排卵の可能性はありますか? 2.毎月生理が来ても無排卵の可能性はありますか?(経血量は産前と変わりません) 3.生理周期が32から36日、長いと40日だと問題はありますか? 4.基礎体温は室温や着ている服で誤差が出ますか? 5.1人目出産で太ってしまい、BMI25くらいありますが妊娠に影響ありますか?また多嚢胞になる可能性もこれくらいのBMIだと高くなりますでしょうか? ご教示いただけると嬉しいです。よろしくお願い申し上げます。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)