生理ナプキンにつかずに該当するQ&A

検索結果:5,684 件

ホルモンバランスの乱れ 過少月経

person 30代/女性 - 解決済み

2月の16日に少量の不正出血があり、婦人科を受診しました。 時期的に排卵出血かと思ったのですが(前にも1度排卵の時期に出血がありました。) 心配になったので、エコーで見て頂き子宮頸がんの検査もしてもらい、異常なしでした。 その後3日ほど不正出血(ピンクのおりもの程度)がありましたが止まりました。 3月1日に出血があり生理の時期なので生理の出血だと思うのですが量が少な目です。 昼用のナプキン二枚ほどで1日済んでしまいます。夜はナプキンに血はついておらず、ティッシュにつく程度です。 先月も生理の出血が少なく、3日目にはかなり少なくなり4日程で終わってしまいました。 今月もまた生理の量が少ないので心配です。 以前は出血量が多く、昼間でも夜用のナプキンをしていました。 今31なのですが、30越えてから年々出血量が減ってきていて心配です。生理の周期も以前は平均28日~32日位だったのですが、ここ1年は38日~44日が多いです。 ホルモンバランスが乱れて過少月経になっているのでしょうか? 何か治療が必要なのか教えて下さい。 現在子供が6歳で、最近になり子供二人目も考え始めたので、閉経しないか不安です。 宜しくお願いします。

3人の医師が回答

「子宮体がんの可能性について」の追加相談

person 30代/女性 - 解決済み

下記の症状が続き何度も相談させていただいてます。 現在、不正出血のためにプロベラを内服して8日目です。 一昨日の夜に3〜4時間ナプキンに血がつかず、トイレの際に排尿と同時に血がちょっと出てティッシュで拭いた際も赤茶色の血がつき、また3〜4時間ナプキンにつきませんでした。昨日の朝も起きたときにナプキンに血がついてなかったので、ついに終わりそうなのではと期待したのですが、排尿時にしっかり出血し、その後、昼から夜にかけて生理1日目くらいの出血があり戻ってしまいました。ここ最近の減っていた量より増えた感じです。 今朝はホルモン剤の副作用からか暑くて暑くてしかたなく、生理痛のような下腹部痛もあります。 プロベラ内服中に生理になることはありますか? 前回のノアルテンの時も止まりませんでしたが、もっと量が少なかったので、消退出血との見分けがつきましたが、今のままの量だと消退出血との見分けがつかなそうです。 処方された分を全て飲み切って最終的に消退出血後に止まって内膜が薄くなることが目的なのは過去に質問して理解しているのですが、量が思いっきり減らないのが不安です。 血液検査の結果からエストロゲンの値がしっかりあるので黄体ホルモン剤だけの処方だと思っていたのですが、副作用だけつらく、量がすごく減るわけでも止まりそうなわけでもなく、出血にあまり効いてないような気がして、毎日トイレで血を見る度に精神的にまいってしまっています。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)