生理後続く茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:1,469 件

流産手術後の生理について

person 30代/女性 -

9/27 稽留流産と診断 10/6 手術(吸引) 5日間子宮収縮剤と抗生剤を飲みました。 その間はあまり出血も多くなかったですし、腹痛もありません。 10/18に産婦人科受診し、術後経過を診て頂きました。特に問題なし、湯船もOKと言われました。 その後徐々に黒い出血が増え、ダラダラと続きました。 10/25.26あたりに出血は止まりました。 性行為はOK、しかし1回目の生理を見送ってから妊活は始めるよう言われています。 10/29に避妊をし性行為。 10/30に少量の黒い?茶色い?出血があり、10/31に生理痛のような腹痛あり、生理がはじまりそうな感じでした。 その日の出血はナプキン上では黒っぽい、トイレットペーパーには赤い色もつきました。ナプキンは2回変えました。 生理の4日目のような微妙な出血でした。徐々に増えて生理っぽくなるかと思いきや、 11/1(翌日)に出血は昨日ほどではなく、少し出るくらいでした。 無排卵なのか、性行為の影響で出た残りの出血なのか 生理だとしたら少しだけ早いような気もしました。11/8に診察は予約していますが、経験したことのない出血だったので、これがなんなのか不安になっています。わかる範囲で結構ですので教えてください。 ちなみに子宮がん検診は毎年やっていましたがここ最近やれていなく、1年5ヶ月前の検診では陰性でした。(今までもずっと陰性) 11/8にがん検診も行う予定です。 現在は腹痛もありません。 排卵はよくストレスで遅れるタイプ、排卵が遅れる時はよく出血(おりものシートで間に合うくらい)がありました。 妊娠2回目、反復流産で、5月にも妊娠していました。 前回の流産は、進行流産、1回目の生理も30日後ぴったりにきました。 30歳 女性

2人の医師が回答

卵管炎、クラリス、副作用、下腹部痛、肛門痛、発熱、

person 30代/女性 -

彼と性交渉をした後から黄色いおりものが有りたまに茶色いおりものがあります。 1週間くらい続いたので病院行きました。 ちなみに、婦人系が弱く生理不順、内膜症、せんきん症、癒着有、多嚢胞、クラミジアかかったことあります。←クラミジアに関しては先生より悪い方と言われました。入り口付近なら大丈夫だけどあなたは検査したら中に?いる?対抗がある?なんと言えばいいのかわかりませんが先生で分かる方がいましたら理解していただけたら嬉しいです。 そして病院に昨日行き淋病、クラミジア、雑菌、カンジタ、梅毒、トリコモナス、を調べてもらいました。 内診したところ卵巣は問題ないけど触った感じ卵管炎だと思うと言われました。 内診とてつもなく痛かったです、、、、 そしてクラリスと胃薬をもらい飲み始めて2日目です。 長くなりましたがここから質問です。 身体がだるく、発熱?みたいな症状があります。下半身が熱いです。 下腹部痛は内診で更に痛くなってしまったのでしょうか? これは重篤な副作用でしょうか? とにかく下腹部が痛いのと1週間前から便秘になり、便がいきなり細くなりました。 これも卵管炎と関係がありますか? 便秘のせいで今は肛門が押されるようにとても痛いし下腹部痛いし発熱してるし身体だるいしでもう辛いです。 重篤な副作用なのかと肛門の痛さについてアドバイスください。 子宮体癌や頸がんなどは定期的に行なっています。

3人の医師が回答

不正出血の対応について

person 40代/女性 -

10月8.9日、その1週間後に薄めの茶色いおりものがありました。昨日はオレンジ色のような織物がありました。 生理は、9月17から26日、10月18日から24日でした。 1年半ほど前より、生理が10日ほど続くことが年に4、5回あります。また、生理の間隔が同時期より徐々に32日ほどあったのが27日くらいになってきています。 年末から下腹痛が続き、内科でも検査をした結果、機能性腹痛?とのことでしたが、恥骨も痛み出したため、6月に整形外科で骨盤のMRIを撮っていただいたところ、子宮腺筋症が見つかりました。一年半前から上記の生理不順や腹痛で何度か婦人科も受診していましたが、エコーでは異常は指摘されていませんでした。 なお、昨年末に子宮頸がんと子宮体がんは陰性でした。 普段受診している婦人科の先生からは、他に原因が見つからないので、腹痛の原因は腺筋症だろうとの事でしたが、痛みが2週間や2ヶ月治ることもあったため、内科の先生と相談して、改めて日赤の婦人科で今月頭にMRIをとっていただき、腺筋症は軽度で腹痛の原因ではなさそうとのことでした。日赤では、9月、10月に、それぞれ生理16日目と18日目にエコーをしていただき、上記のような生理不順があるので念の為再度10月4日に体癌検査をしていただきましたが、陰性でした。 長くなりましたが、日赤での受診がやっと落ち着いたと思ったら、上記のような薄い不正出血がありました。 そろそろ子宮頸がん検診の時期でもあるので、24日に生理が終わり明日か明後日受診はしてみようと思うのですが、ここまでいろいろ検査していただいており、子宮の病気はあまり心配しなくても良いでしょうか?ホルモンの影響とかでしょうか? よろしくお願いいたします

1人の医師が回答

ヤーズフレックスの副作用について

person 30代/女性 -

昨年末から突然の吐き気が出るようになり、あちこち検査をしたのですが異常はなく、生理前や排卵前後に酷い気がしたので、今年の4月下旬からヤーズフレックスを服用し始めました。120日の服用方法で現在48日目です。 吐き気止めとして五苓散料を一緒に服用し、便秘がちなので苦しいときだけマグラックスも服用しています。 1ヶ月目はものすごい食欲があったり、一日中気持ち悪い、食べられない…という症状が続いていました。また、夕飯後だいたい20時前後に服用していましたが、22,3時間後になると吐き気がして食欲が落ちてしまうときがあり、体重も2kgほど減ってしまいました。 さすがにマズイなと思って、最近少しずつ時間をずらし、22時くらいに飲むように変更したところ、昨晩は就寝後に気持ち悪くなり目が覚めてしまいました。時間を確認したところ、服用から3時間ほど経っていました。 次の朝も少し残っており、昼頃には完全に収まって食欲が回復しました。 (1ヶ月目も一晩だけ吐き気で寝付けない時があったのですが、何日目だったか記録するのを忘れてしまいました。) また、不正出血らしき茶色いおりものが1週間以上続いています。 病院からは処方時に、おりものシートで間に合う程度なら飲み続けてくださいと言われたのですが、1週間以上も続いているので不安です。 この間、下腹部にざわざわとした違和感があり、これもまた不快感につながっています。 このような状況でお聞きしたいのは5つです。 1.薬が切れるタイミングで吐き気がするものなのか? 2.薬を飲むタイミングは適正か? 3.不正出血はこのまま放置しても大丈夫か? 4.下腹部の不快感を和らげる方法はないか? 5.このまま飲み続ければ副作用は消えるのか? よろしくお願いします。

3人の医師が回答

子宮体がん 術前の大量出血 進行していないか不安です

person 40代/女性 - 解決済み

49歳。肥満で高血圧があり、生理はもともと不順です。 6月頭に不正出血(茶色いおりもののような)が続いていたため婦人科を受診、内膜肥厚(22ミリ)、子宮体がん検査で体がんの疑いとなり大きい病院に紹介となりました。 転院後、内膜全面掻破・造影CT・造影MRI・腫瘍マーカー検査を行いました。 [検査結果] ・掻破した内膜から癌が見つかり、G1の類内膜癌と言われました。(ほぼ異形増殖症の細胞だったが、1~2片から癌細胞が見つかったとのことでした。) ・CTでは他の臓器やリンパへの転移は見られないとのこと。 ・腫瘍マーカーも異常無し。 ・MRIの画像からは子宮筋層への浸潤はなし。 以上の結果で、術前診断は子宮体がん1a期G1、手術は子宮と両付属器の切除のみで行うことになりました。 ●4年ほど前から、毎回ではありませんが生理(不正出血?)時の出血量がものすごく増えたのですが、更年期のせいかな?と放置してしまっていたことと、腰痛があることから、本当はもっと進行しているのかも…と不安があります。 術前検査で推定されたステージが術後に上がることもありますか? ●内膜掻破から2週間後に多量の出血が始まり3日続いています。小さめの塊が出ることもあり、病院に電話したところ、貧血が酷くならなければ様子を見てくださいと言われました。 子宮摘出手術まであと2週間ありますが、この間に癌が進行してしまう可能性はありますか? 長くなってしまいましたが、よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

長引く生理に対しての治療法について。

person 40代/女性 -

45歳です。数ヶ月前から生理がおかしくなりました。一旦、始まるとなかなか終わらない状態です。 昨年11月婦人科を受診し、エコー、子宮頸ガンと体癌の検査もしましたが異常はありませんでした。年齢的なものかもと言われて様子をみていましたが、今年に入っても長引く生理に悩まされていました。 今回の生理中、2/3に大量の出血があった為、2/4婦人科を受診しました。エコーしましたが特に異常はなくソフィアA錠を1日1錠で処方されました。服用して一週間後に出血が完全に止まった事を確認したいので受診する様に言われました。その日から出血は徐々に減り茶色いオリモノ程度になっていましたが、2/9辺りから少量ではあるものの赤い出血が始まり本日まで続いています。本日、婦人科受診し、経過を話したところ、エコーと11月に体癌検査していますがもう一度してみましょうと言われ検査しました。エコーで見たところ、薬服用しているのに内膜が前回(2/4]の10ミリより厚くなっていて15ミリある、薬が効いていないので一旦中止しますと言われました。体癌検査の結果は一週間後に出るのでそれで問題なければ子宮内膜掻爬術を受けて一度内膜をキレイにしてみては?と提案されました。急に話が大きくなった気がして不安なのですが、これが通常の流れなのでしょうか?

2人の医師が回答

不正出血(3日連続、排卵後)

person 30代/女性 -

現在、35歳で、不妊治療(人工授精)中です。 【ご質問】 排卵後に不正出血(※)がダラダラ3日ほど続いており、すぐ病院にいくべきか明日まで様子を見るかまよってます (※最初は茶色い織物程度。徐々に、ナプキンを1日2回変える量。黒茶色だが、トイレ後にふくと、鮮血がティッシュにつく) 【補足】 ・いつも30-33日周期 年に1.2回は36日くらいになることも ・過去10年前位に一度不正出血があった ・今回、生理開始後14日目、不妊治療の担当医師に内診してもらったところ、卵胞の育ちが遅く、医師に40日周期になりそうといわれてます。はじめて10/7(生理14日目)13(生理21日目)に、ufshあすかの注射しました。 →内診について 生理開始14日目で内膜5.3、卵胞7ミリ 生理開始21日目で内膜7 ミリ 卵胞8ミリと12.5ミリ ・基礎体温 10/16 36.35 10/17 36.29 10/18 36.29 10/19 36.33 →不正出血 10/20 36.76 →不正出血 10/21 36.29 →不正出血。いつもは12-13日、高温期続きます。なぜか下がりました 10/22 36.40 →不正出血 ・排卵検査薬 10/16 夜:陽性 10/17 朝:陽性、夜:陽性 10/18 朝:陰性 ・不正出血 10/19:おりものシートに茶色がつくくらい 10/20:19日と同様 10/21:普通のナプキン。半日に1回変えるくらいの量。トイレで鮮血がティッシュについた、 10/22:10/21と同様 ・10/19に人工授精予定でしたが10/18に排卵検査薬が陰性になったこを、病院に伝えたところ10/19の人工授精は中止になりました ・6月くらいから家庭内のストレス、睡眠不足の状態はあります

2人の医師が回答

“化学流産”というものでしょうか?

person 20代/女性 -

基礎体温を計りはじめ1年近く経ちます。 普段の生理周期はだいたい32〜33日。 前回の生理開始が2月28日。 今回、3月17日から高温期に突入。高温期に入って4〜5日は下がったりもしていたのですが、それから先はずっと安定しており、生理予定日になっても下がる気配がなく…。 まだ早いと分かっていながら、4月1日に妊娠検査薬を使うと判定時間より時間がかかりながらも(5分ぐらい…)薄く陽性反応。 普段から頭痛持ちだった為、もし薬を飲んでしまったら…と心配だったので、3日に産婦人科を受診。医師からは「まだ何も見えないだろうから、1週間後にまた来て、胎嚢が見えるか確かめましょう。」と言われ、念の為のカロナールや漢方薬を処方され、帰ってきました。 それからもずっと体温は高いまま続き、1週間後の受診を前日に控えた9日。気になってもう一度妊娠検査薬を使用すると、2分近くかかったのですが、割としっかり目に陽性反応。 翌日10日産婦人科を受診したのですが、結局胎嚢を確認できぬまま帰宅。少々心配になりながらも、また1週間待つしかないな〜と思っていたところでした。 高温をずっと保っていたのですが、昨日11日の朝より下がりはじめ…遂に今日12日には完全に低温期の体温に下がりきってしまいました。 昨日からは、生理前の様な腰の痛み、普段より少し強めの下腹部痛があり、いつも生理2〜3日前からある茶色いおりものもちょっとずつ出るようになりました。 結局もう生理がきてしまうんだろうなぁ〜と、ショックを受けながらも、諦めがつき始めました。 しかし、薄いながらも陽性反応が出て、高温期も長く続いたのはなぜなんでしょうか?ネットで検索していると“化学流産”という言葉を見つけ、これが当てはまるのかな⁈と思ったりもしたのですが…。 “化学流産”だった場合、今後の妊娠活動に影響しますか? 御回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

着床出血?不正出血?

person 20代/女性 -

一人目を昨年の8月末に出産し、二人目を希望している者です。 産後3ヶ月くらいで生理が再開し、周期は33~35日くらいで、生理期間は10日以上14日以内と かなりダラダラ続くようになってしまいました。 婦人科に、基礎体温を持って相談に行きましたが、一応二層にわかれているし、排卵日前にエコーしてもらったら 排卵の気配があるし…とのことで、タイミング法で今様子を見ています。 前回の生理が、予定より5日ほど早く来てしまい (8月15日あたりに来る予定が、10日に来ました。 生理になる前日に、子宮けいがん検診を受けたからか?) 今回、排卵日がズレたかな?とは思いましたが 基礎体温と照らし合わせて、自分なりにタイミングをとりました。 現在、高温期12日目ですが二日前から茶色いおりものや、薄い赤色の出血があります。 いわゆる、着床出血なのかな?と思い検査薬を試すも陰性でした。 生理にしては早いような気がしますが 出血があってから、生理痛独特の重だるい腰痛と 全身の倦怠感もありましたが 本格的に生理が始まる気配はなく、今朝の時点では ナプキンには、何もついていませんでしたし 腰痛、倦怠感もなくなりました。 胸が張ったり、痛んだりは全くありません。 アスクムーンの予定では、生理予定日は9月12日となってますので やはり、ただの不正出血の可能性が大きいんでしょうか? 妊娠希望なだけに、不正出血だと心配で 病院に行くべきか、様子を見るべきかわからず悩んでいます。 それから、現時点では陰性ですが 数日後に、陽性になる可能性はありますか? 私は毎日ジムに通って運動したり、今週末はスポーツの試合があるので なんたがはっきりしないので、心配です。 お返事宜しくお願いします。

1人の医師が回答

ホルモン服用後も生理が来ないのは癌でしょうか?

person 30代/女性 - 解決済み

30代後半です。18歳から24歳くらいまでの間、ひどい生理不順がありましたが、その後は生理周期28日〜34日で毎月きています。 1月末に来るはずの生理が2週間遅れ、2月中旬にきました。 量や色、匂い、期間(5日間)などは普段と変わらずでしたが、いつもより生理痛がかなり軽かったです。 1月は仕事が特に忙しかったのと、肥満からくる高血圧と高脂血症を内科で指摘され服薬・食事量の減と減塩・運動習慣の追加などがありストレスと生活リズムの変動で遅れたかな?と思っていました。 また、内科で指摘された際にホルモン系の病気の可能性もあるとして精密検査を受けましたが、そちらは特に問題ありませんでした。 今、一ヶ月に1kgのペースで減量中、血圧とLDLは正常値になっています。 プレマリンとデュファストンは、2月の生理開始から2週間後のタイミングでおりものが茶色くなり、4日経っても続いたため3/1に婦人科を受診した際に10日分処方されました。 性交経験がないため腹部エコーで検査を受けましたが上手く映りませんでしたが、多分ホルモンバランスの乱れでしょうとのことでした。 受診が遅い時間だったため、服薬は翌日3/2から飲み始め3/11で無くなりました。 不正出血は服薬後すぐに止まっています。 先生からは飲み終わって4日くらいで生理が来ると伺っていましたが、7日を過ぎた本日もまだ来ておりません。 婦人科を再診するとなると、21日(木)に内科の予約があるため午後休診の婦人科にはかかれず、22日になりそうです。 それまでに来なければ再診するつもりではありますが、例えばこのようなケースの場合、子宮や卵巣の癌の可能性などはありますか? それとも、ホルモンの服用で不正出血が止まりはしたので、卵巣の機能的な問題でしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)