検索結果:5,801 件
7月に出産し、先月から生理が始まり、今月2回目の生理がきました。12月17日から1週間ほどで終わったものの、昨日からまた生理と同じような出血があります。量は終わりかけ程度で少ないものの、色は生理の時と同じです。年末年始のため、年始に病院に行くか迷っていますが、産後は生理が安定しないため出血はよくあるとの話も聞いたので、様子をみようかとも思っています。数日で出血が治るようであれば、今回は様子を見てよいでしょうか。 ちなみに産後1ヶ月から完ミ、産後1ヶ月の内診でも異常なし、妊娠中子宮癌検診して問題なし(今年の2月ごろ)、今まで筋腫やポリープを指摘されたこともなし、です。
1人の医師が回答
生理不順で、12月7日に産婦人科で生理がくるよう注射を打ちました。二週間以内に生理がくると言われましたが、翌日には出血、生理が来ました。と同時に寒気がして夜から発熱。咳など風邪の症状はないのに熱だけでで、二日ほど寝込みました。注射を打った産婦人科へ聞いたところ、副反応ではないとのこと。風邪かなと気にしていませんでした。そして、生理も一週間でおわり、これで生理不順がなおるといいなと思っていたのですが、昨日12月18日からまた出血。血の量は少ないですが、下腹部痛もあります。 お聞きしたいのは、発熱は本当に注射の影響ではなかったのかということと、二週間以内に生理がくると言われたが、翌日すぐに生理がきたのは大丈夫だったのかということと、生理がおわってまたすぐに生理になり、腹痛もあるが、注射の影響なのか、何か病気の可能性があるのか、ということです。生理が続けてきて、腹痛もあるなんてはじめてなので怖いです。
今月で産後5ヶ月になります。 先月生理が復活したようで出血がありました。(しっかり量がありました) その生理が終わって半月後に再度出血(少量が1日)そしてそこから半月たった昨日から再度出血があります。 生理のときに感じるダルさや腹痛があるので生理だろうなと思っているのですが少し心配です。 産後1ヶ月半頃出血と腹痛があり産婦人科にかかったところ何故出血しているか分からないので様子をみてまたおかしいなと思えば受診してくださいと言われたのですがしばらくしたら出血が無くなったのでそこから病院へは行っていません。 病院へ1度かかるべきでしょうか?たぶん生理だろうし様子を見てもいいものでしょうか。
子宮筋腫の治療のため5月16日からナファレリールを初め、1週間後に生理が来ましたが、普段5,6日でおわる生理が今回は5日で終わったのですが、2日後に又出血しだし、今日で4日経ちますが、まだ止まりません。生理の終わる頃みたいな少なめの量ですが、薬の重大な副作用の始まりではないかと不安です。不正出血の始まりとと同時期に、恥骨の右脇(太ももの付け根と恥骨の間あたり)が痛くなりました。痛みは持続的ではなく数秒痛くなっては消えるのを繰り返したり、数時間痛みがなく忘れたりです。痛みの強さはそんなに強くはありません。
度々すいません(>_<)どうしても気になるので質問します。 いつもの生理は量が多く8日間続くのですが今月はいつもより量が少なく1日〜4日で終わりました。生理が終わった日に念のため検査しましたが陰性でした。検査した次の日に少量の出血がありましたがその日に終わりました。生理後熱ぽさ.めまい.頭痛.吐き気.生理痛のような下腹部の痛み.チクチクする痛み.腰痛.だるさ.眠気等の症状が続き、8日に検査しましたがまた陰性。9日に濡れているような違和感を感じトイレに行きみてみると、薄茶色の少量の出血があり、その日に終わりました。陰性なので妊娠の可能性はないと思うのですが陰性だったのに妊娠していたという方がいたと聞いたので不安です
5月21日に生理が来て27日頃に終わったのですが、31日からまた出血し始めて現在も出血が続いています。量は4日目や5日目位の量です。最初は生理の残りが出たのかと思って様子を見ていたのですが、少なくなってきたかと思いきやまた量が増えたりを繰り返しているので、違うような気がします。2日に病院に行った所、基礎体温を測って様子を見てくださいとの事で、次の生理が終わってから再受診する事になりました。その後も出血が止まらない状態なのですが、このまま様子を見てもいいのでしょうか?基礎体温をつけ始めたのですが、まだ低温期のままです。
3人の医師が回答
前回も質問させて頂いたのですが期間が終了したので改めて相談します。 去年12月29日に出産し悪露が1月28日に完全に終わり、この日の産後1ヶ月健診でも先生から『子宮の戻りもいいし、おりものも問題ないので普段通りの生活に戻していい』との許可を頂きました。 その後、2月7日〜16日まで生理の終わりかけのような薄茶色〜赤褐色の出血が続き、『え?!もう生理きた!?早すぎるな〜』と思い様子みてましたが、22日よりまた微量な出血が始まりました。 これって不正出血なのでしょうか?それとも生理が再開したと考えた方がいいのでしょうか? 病院に行ったほうが宜しいのでしょうか?
先日、生理が終わらないことで質問させていただいたものです。 あのあと、すぐ病院に行ってきました。どこも異常はなく、漢方薬を出されてそれを飲んで様子見てみましょうと言われました。 すごく少量の出血だったのですが、昨日の夜からまた出血がありました。量は、生理の3〜4日目くらいの量だと思います。多いと言うわけではないんですが… 私はどこか悪いんでしょうか?怖くて怖くてしかたありません。
3日前くらいから不正出血があります。生理は2週間前に終わったばかりですが、また始まったのかな?と思うくらいの出血です。おりものと混じったもので(臭いもいつもと違い生臭いような気がします)あとは下っ腹の鈍痛もあり、チョット熱っぽいかんじもあります。生理以外でこういう症状は初めてで心配です。病院行くべきですか?それとも、もう少し様子を見てても大丈夫ですか?
お世話になります。 小学4年の娘の事です。今年の2月から生理が始まり、5か月が過ぎました。 今回、6月29日から7月5日までありました。 生理が終わって一週間ですが、今日また少し出血しています。 ホルモンのバランスがまだ安定していない為の出血?でしょうか?? 宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5801
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療