産後の生理なのか不正出血なのか
person20代/女性 -
今月で産後5ヶ月になります。
先月生理が復活したようで出血がありました。(しっかり量がありました)
その生理が終わって半月後に再度出血(少量が1日)そしてそこから半月たった昨日から再度出血があります。
生理のときに感じるダルさや腹痛があるので生理だろうなと思っているのですが少し心配です。
産後1ヶ月半頃出血と腹痛があり産婦人科にかかったところ何故出血しているか分からないので様子をみてまたおかしいなと思えば受診してくださいと言われたのですがしばらくしたら出血が無くなったのでそこから病院へは行っていません。
病院へ1度かかるべきでしょうか?たぶん生理だろうし様子を見てもいいものでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





