発熱後の頭痛に該当するQ&A

検索結果:7,531 件

高校1年生、男子、インフルエンザの発熱3日目について

person 10代/男性 -

15歳高校1年生の息子のインフルエンザによる発熱について質問です。 10/1日曜日の朝方4時頃に、38.4の発熱に気付き同時に酷い倦怠感と頭痛があり、学校でインフルエンザが大流行している事から、インフルエンザだろうと思い夕方に受診しましたが、発熱後12時間しかたっていないのでまた明日来てくださいと言われ、帰宅しました。 その日の夜は、ぐったりとして、激しい頭痛と倦怠感、高熱によりあまり眠れなかったようですが、なんとか翌日37.4ぐらいには下がっていましたが、受診しインフルエンザA型と診断頂き、処方箋薬局にてイナビルを2本(4吸入)しました。 夕方には頭痛や倦怠感は軽快し、食欲も徐々に戻ってきていましたが、夜から38.4まで上がり、3日目の朝にあたる本日38.8でした。 本人は、昨日から出始めたタン絡みの咳が酷い事以外は特に気にならないようで、熱の割には比較的元気です。 抗インフルエンザ薬を吸入後、翌日ですがこの経過は心配ないでしょうか? インフルエンザで、抗インフルエンザ薬を吸入した場合でも3日目に38℃越えの発熱があるのは一般的でしょうか? 咳も出始めると止まらず、肺炎や、合併症の話を目にするので不安です。 明日朝まで熱が下がらない場合は、もう一度受診した方がいいのでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

13人の医師が回答

長く続く風邪。再び発熱した。

person 30代/女性 -

9月8日から子供が発熱を伴う風邪をひき、熱は2日でさがりその後現在も咳が続いています。 私ももらってしまったようで15日から喉の痛み、20- 24日まで37から37.5の発熱。頭痛、ダルさ、咳、たんの絡み、鼻水という症状でした。その後咳のみがのこり、9月25日から10月1日までは咳のみの症状でした。 治りかけかなと思っていたら2日から咳が酷くなり痰もからむ状態まで悪化。3日の夜から再び37.2の発熱と頭痛です。とにかくせきが酷くて、痰のたまっている不快感も酷く咳をして痰を出そうとする度にオエっとなってしまうし、何度も咳をしないと痰をだせないのに、痰を出す頻度も高くつらいです。痰は完全に緑色です。鼻水は透明です。 よく考えてみたらこの3週間、ゆっくり休めておらずそのせいで治りが悪いのかなとは思うのですが、前回発熱した時より症状が酷いので肺炎なのかな?と心配です。 肺炎の時はどのような症状になるのでしょうか? この風邪の間2回も病院へ行っているのですが風邪と診断されています。再び発熱してからはまだ病院に行っていません。今日、かかりつけが休みなので行けません。 これは風邪だと思っていいんですかね?

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)