胎動,激しいに該当するQ&A

検索結果:1,476 件

妊娠中期の微熱や各種症状について

person 20代/女性 - 解決済み

現在妊娠19週、妊娠悪阻で入院中のものです。 気になる症状があるため、質問させてください。 ■体温が下がらない 12週から入院しており、毎日4回検温しております。 ※7時、12時、18時、21時 既に体温は下がっても良い時期かと思いますが 36.8度〜37.5度(平均37.2度くらい)と微熱が 1ヶ月以上続いております。 ※1ヶ月以上前は、妊娠後基礎体温の計測をやめていたため 計測しておりません。 熱っぽさ、ダルさ、喉の痛み等の風邪の症状はなく 熱を測って微熱があることに気づく程度です。 また、血液検査で炎症反応も週に1度程 確認していただいておりますが、特に問題ございません。 普段の基礎体温は、低温期は36.0〜36.4度ほど、 高温期は36.6度〜36.8度程でしたので 微熱が続いていることが心配です。 先生にも相談しましたが原因不明とのこと。 こちら、体調に問題がなければ、あかちゃんにも 特に影響はないと考えて良いのでしょうか…。 悪阻で入院しておりますが、嘔吐はありません。 (主に食欲不振です…) ■朝、左手の小指、薬指が3日連続で痺れあり 自分で色々と調べたところ、肘圧迫が原因という 記事を見つけたため、肘を圧迫しないように 伸ばして寝たところ治りました。 こちらは特に妊娠とは関係なく、気にしなくて大丈夫でしょうか。 ■胎動について 16週から胎動を感じておりますが、強い日と弱い日の 差が激しいです。 強い日は良いのですが、弱い日はとても心配です。 あかちゃんはどんどん大きくなるので どんどん強くなるとばかり思っていたのですが そうではないのでしょうか。 質問は以上です。 お詳しい先生、ご回答いただけますと幸いです。 宜しくお願いします。

2人の医師が回答

妊娠34週でお尻から出血しました。

person 20代/女性 - 解決済み

妊娠34週目なのですが今日の19時頃から 腹痛で下痢をしておりだんだん腹痛が 激しくなりましたが21時半頃には治まりました。 最近時々このように腹痛が起きることが 多かったのですがこんなに長い時間に 痛いのは始めてでした。 その後21時40分頃にまた腹痛がきました。 とても激しかったわけではなかったので じっとしてたらお恥ずかしい話ですが 便を漏らしてしまった気がしました。 急いでトイレに行くとパンツのお尻部分に 出血したあとがありました。生理のような 出血ではなく真っ赤ではなく所々便が 混ざっていました。そしてすぐに尿が たくさんでました。気持ち悪く急いで お風呂に入りましたがもしかして出血した のではないか本当に尿だったのか破水だと お風呂に入ってしまったと不安になり 相談させて頂きました。 トイレで膣の方を拭いたときはなにも つきませんでしたがお尻を拭いたときは 血がつきました。今は腹痛も下痢を したい感じはありますが大分治まりました。 最後に痛みがきたのは21時40分頃でした。 また今日トイレにこもっていた間21時頃に 出た便にも血が混ざっていました。 現在は胎動もあります。お腹に張りはありません。 また最近腹痛で下痢を繰り返していたせいか お尻に痔だと思うのですが豆粒の大きさ位の いぼがあり少しでもいきむと外にでてきて いました。病院は7日土曜日に予約をとっていて その時に相談する予定でした。 病院に行くのが一番だと思うのですがそこまで 痛みもなくなったためこちらで先に相談を させて頂きました。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

右下腹部の腹痛に悩まされています。

person 20代/女性 -

現在妊娠22周目です。1ヶ月ほど前に、夜中、右下腹の猛烈な痛みで起き、尋常じゃない痛みで救急車を呼びました。救急車が着く頃には痛みも落ち着き自分で歩けるほど落ち着きましたが、痛みの残りなのかその後じんじん?してました。運ばれて、お腹の子に危険なことを知りながらもCTを撮りましたが、便が詰まっているようなので、もしかして便秘かもとなり、特に何もせず帰宅しました。 その翌日の夕方前くらいにも右下腹痛が起こり、その日は我慢して、30分くらいで治りました。 やはり便秘なのか?と思い、市販の酸化マグネシウムを購入し、飲んだところ、時々痛くなるときはあるものの、激痛にはならず落ち着いてました。 そして、つい先日夜中に再度、猛烈な右下腹痛があり、分娩予定の産婦人科に電話したところ、受け入れられないからバファリンなら飲めます、とだけ言われ、特に相談できず、自宅にあったバファリンルナを飲み、この日は痛みが出てから1時間くらいでようやくおさまりました。 翌日、検診で通っているクリニックへ行ったところ、お腹の赤ちゃんが大きくなってきて胎動が激しいのと、靭帯が伸びてきている痛みでしょう、と言われ、終わりました。妊娠中だからあちこち痛くなるのは仕方ないとも。 私の感覚ですが、食事をしてから約5〜6時間後にいつも腹痛が起こっている感じがするので、胎動ではないような気もします。夜は、朝昼よりきちんと食べるからか、夜中に腹痛になることが多いです。 また、右を下にして寝るとすぐ痛くなるので、左を下にして今は寝ています。 腹痛が起きている時は、痛すぎて動けないのですが、便意があるというわけでもないです。ただ、ちょっと痛いなという時に、お腹がゴロゴロして、ガスや便?が移動するのか、そうすると収まることもあります。 何かいい解決法やアドバイスがあれば教えて頂きたいです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)