妊娠34週でお尻から出血しました。

person20代/女性 -

妊娠34週目なのですが今日の19時頃から
腹痛で下痢をしておりだんだん腹痛が
激しくなりましたが21時半頃には治まりました。
最近時々このように腹痛が起きることが
多かったのですがこんなに長い時間に
痛いのは始めてでした。
その後21時40分頃にまた腹痛がきました。
とても激しかったわけではなかったので
じっとしてたらお恥ずかしい話ですが
便を漏らしてしまった気がしました。
急いでトイレに行くとパンツのお尻部分に
出血したあとがありました。生理のような
出血ではなく真っ赤ではなく所々便が
混ざっていました。そしてすぐに尿が
たくさんでました。気持ち悪く急いで
お風呂に入りましたがもしかして出血した
のではないか本当に尿だったのか破水だと
お風呂に入ってしまったと不安になり
相談させて頂きました。

トイレで膣の方を拭いたときはなにも
つきませんでしたがお尻を拭いたときは
血がつきました。今は腹痛も下痢を
したい感じはありますが大分治まりました。
最後に痛みがきたのは21時40分頃でした。
また今日トイレにこもっていた間21時頃に
出た便にも血が混ざっていました。
現在は胎動もあります。お腹に張りはありません。
また最近腹痛で下痢を繰り返していたせいか
お尻に痔だと思うのですが豆粒の大きさ位の
いぼがあり少しでもいきむと外にでてきて
いました。病院は7日土曜日に予約をとっていて
その時に相談する予定でした。
病院に行くのが一番だと思うのですがそこまで
痛みもなくなったためこちらで先に相談を
させて頂きました。
よろしくお願いいたします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師