膣が長いに該当するQ&A

検索結果:1,687 件

性交の後?の出血

person 40代/女性 - 解決済み

こんにちは、11/12から生理があり17日ごろには、ほぼ出血もなく、多少おりものが茶色っぽいかなぐらいでした。 18日夜に性交をし19日の朝、少し出血がありました。 実は、膣の中がヒリヒリ痛いかったんです。 そして 22日(本日)になっても、わずかですが出血があります。 オリモノシートに少し出血していて 止まったかなとおもうと また少し出血しています。 表現がしにくいのですが、 量でいうと、薄いオリモノシートに1センチもない幅で、ながさ2センチぐらい うっすらと まだらていどに。 (オリモノが茶褐色になるようだったり、血だったり) 以前、生理の後や性交の後 不正出血があったこともあり、そのときはしらべても異常なしでした。 子宮頸がん検診は7月に異常なしでした。 年2回、6月/12月を目安に受けています。 子宮体がんは1月に異常なしでした。 多のう胞性卵巣なので 体がん検診は自主的に年1回うけています。 癌検診を受ける必要はありますか? 今回も、以前の時も風邪をひいて咳が続いていたときに、出血があったのですが 関係はありますか。 ヒリヒリ痛かったので、傷がついての出血でしょうか。 生理が完全に終わってなくて、刺激してしまったのでしょうか。心配です。

8人の医師が回答

35週のお腹の張りと痛み

person 30代/女性 -

35週に入る妊婦です。 初期から張りと痛みがあり ウテメリンを1日3回処方されてました。 34週と4日の検診では NSTとお腹の上からエコーをして 胎児は2キロ弱 NSTも元気で張りは 30分に一回 後期の採血も分かる範囲は問題なし と言われました。 お正月休みに入るから 37週できてねーと言われたのですが 10年前の出産も早産で 今回気をつけようねーと今まで 言ってたのに 大丈夫なんでしょうか? 心配なら 来週くる?と言われたのですが 大丈夫と言われてるのもあり 病院行くだけで身体が 疲れてしまうので 約3週間後にしたのですが・・・ お聞きしたいのは 1 今もお腹の張りがあり キリキリする場合はどうしたら よいでしょう? 2 切迫早産と判断されてるのに マメに検査しなくて平気ですか? 前回は膣からエコーなど しなかったので子宮ケイカンの長さなど わからないです。 3 胎動が激しく毎日あるのですが 痛い胎動って 大丈夫なんでしょうか? 4 臨月手前で 吐き気やダルさ体調不良って 事はありますか? 5 何週に入ったら 胎児は肺呼吸?自力で呼吸できる ようになりますか? 外の世界で・・・ 毎回病院で聞こうと思いつづけ 待ち時間に疲れてしまい 忘れて聞けず まとめての質問すいません(o_ _)o よろしくお願いします。

1人の医師が回答

doctorrunner様

person 40代/女性 -

以前質問し丁寧な回答をしてくださったdoctorrunner様が回答くださると嬉しいのですが、多くの方からの回答ももちろんお願いしたいです。 現在妊娠24週を迎え健診したところ子宮口は閉じているのですが、子宮経管が3cmとのことで自宅でゆっくり過ごすよう言われました。 2.5cmになったら入院とのこと。 第2子の妊娠ですが初めての時より張りは少なく元気に過ごしてきたので驚いたと同時に心配になってしまいました。 まだ赤ちゃんは690g なんとか長くお腹にいて無事に出産したいと望んでいます。 今のところ日常生活は普通に送っていいとのこと。 自分でできる対策としてトコチャンベルトを使用し始めましたが、トイレの際は解放されるからか膣辺りが充血しているように感じ心許なくなります。そういうものですか? 元気だと思っていたので、多少重い物をもったりもしていました。子宮経管短くなる原因になりますか? 日常生活にとどめ大事に過ごそうと思いますが、危険性はどの位なのでしょうか? 第2子を妊娠したことも年齢的にとても嬉しく先日性別を男の子と聞いて益々無事に健康に出産したい気持ちがより強くなりました。 たくさんの質問にとりとめのない文章ですがご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

生理2日後の妊娠の可能性

person 20代/女性 -

私は初めての妊娠で1月末に稽流流産してしまいました。気持ちも体も落ち着くまで、次の妊娠はしばらく空けてからにしようと夫婦で決め、避妊してきました。 そんな中、4月前半に性行為をしていて最後にゴムが膣の中に入ってしまい避妊失敗の可能性もあり、夏に大切な家族の用事も入れていたためアフターピルを処方してもらい、その後生理が来ました。 そして2日前の(生理終わって2日後)性行為後、またもや避妊に失敗し、ゴムが破れて中だし状態になっていました。今まで破れたことがなかったのでとてもびっくりしました。こちらの姉妹サイトアスクムーンに登録している排卵日予測では避妊失敗した日の妊娠の可能性は低いとの事でした。 4月前半にもアフターピルを飲んでいるので体に負担もかかりそうなので今回は自然に任せることにしたのですが、食生活など、妊娠準備をきっちりしていなかったため、少し不安ではあります。 流産後は妊娠しやすいという事ですが、アフターピルも先月服用したばかりですし、妊娠の可能性や、もし妊娠していた場合の赤ちゃんへの影響などは何かありますでしょうか? 長くなりすいません。御回答頂けると助かります。

1人の医師が回答

妊娠34週 子宮頸管 短くなった

person 30代/女性 -

現在妊娠34週3日のものです。昨日、婦人科の検診の際に子宮頸管が短くなっているという指摘があり、たしか(うろ覚えですみません)17ミリと言われました。子宮口は閉じているそうで、とくに安静とは言われず、普段通りの生活をしていいと指示があり帰宅しました。また、受診の際にカンジダ治療のため、洗浄後にアデスタン錠を入れてもらいました。 病院は周産期科のある総合病院です。 また、私は予定帝王切開が決まっており、38週で手術の予定ですが、1週間後に再度頸管の長さを測り、その状況しだいで手術の日程を早めるかもとの話がありました。 受診後、以下のことが心配です。 受診から帰った深夜、お腹を壊して下痢状の便が何度も出ました。(子宮頸管がさらに短くならないか心配) また、翌朝いつもよりもお腹が張っているような感じがあります。(胎児がお腹側にぎゅっとくっついている感じがする) おりものが水っぽいです。(カンジダの腟剤が溶けて出てるくる感がある)破水ではないか心配です。 胎児はよく動いてしゃっくりもしています。どのような状態になったら病院へ連絡、受診を検討すべきでしょうか? どうか教えてください。よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

細菌性膣症が治りません

person 20代/女性 -

細菌性膣症の治療、経過についての相談です。これまでの診察経緯は下記のとおりです。 ◯症状はおりものの異常。量が多くサラサラとしており色は白〜黄色。 ◯症状自体は1年半前くらいからあったがあまり強く認識しておらず、半年ほど前にはじめて受診。 ◯クラミジア、淋菌、トリコモナス、マイコプラズマジェニタリウムの検査を受けるもいずれも陰性。培養検査ではブドウ球菌を確認。 ◯フラジール、クラビット、ビブラマイシンを内服するもほとんど効果なし。サワシリンのみ効果を感じたが一定期間後には症状が戻った。 ◯最初にかかった医院ではこれ以上何もできないとのことで別のクリニックへ。 ◯ひとまず、おりものが気になるときにクロマイ膣錠を入れるように指示を受け様子見。 ◯膣錠を入れると数日はおりものが減り、その後戻ってくる。使用回数が増えるごとに効果を感じる日数は長くなっている(最近では使用後7日目に症状が戻ったと感じた)。 上記を踏まえて質問があります。 ・以上の内容では、やはり治すことは難しいのでしょうか。 ・治らない場合はどのように付き合っていくものなのでしょうか(性行為も含め)。 ・まだ検査できていない項目はありますか。 実際のところ、自分が今どのような状態のなのか把握できていないことに不安を感じています。 ご回答、よろしくお願いします。

2人の医師が回答

子宮頸がんと言われました

person 30代/女性 -

以前の質問を経て、先日の診察で子宮頸がんと言われました。10月頭に入院して円錐切除術を予定しています。診察時はがんと聞いて動揺して全部理解することができませんでした。わたしの記憶をまとめると、悪くても1期bと考えている、どこまで浸潤しているのかをみるため円錐切除術をして病理検査の結果を見て、再度子宮全摘の範囲を決める、造影剤使用のMRIの画像だと頸部の通り道?真ん中?あたりにもやもやしたものが2センチほど見える(わたしもみました)、来週に造影剤使用のCT予約が入っている です。今まで長く経過観察をしていたのに、がんと言われてとてもショックを受けています… 円錐で取ったものを病理検査してからの診断となるのでしょうが、上の情報ですと今後どのような治療が待っていますでしょうか?転移の可能性もありますでしょうか? 母子家庭であり5歳の子どもがいるため、とても不安でなりません。 あと、ここ数日膣の奥の方?下腹部?がチクチク痛みがあります。進行しているからなのではとさらに不安です。不正出血はたぶんないですが、おりものが黄緑色の時もありこれも頸がんの症状なのでしょうか。 ご教授いただけると助かります。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)