検索結果:5,169 件
38週1日の妊婦です。 今日の検診にて初めて羊水が少なめと言われました。5.5だねとのこと。 5.5の数値は何の数値かはわからないのですが。NSTは問題なく、次の検診が一週間後です。胎動カウントを毎日して何かあったら病院にきてね、と言われました。 内診で子宮口はまだ全然開いてない状態で、赤ちゃんは3286gの大きめです。 1.このまま陣痛がくるまで待って、羊水が少ないままで赤ちゃんは苦しくないのでしょうか?(異常があるなど) 2.マタニティビクスなど激しい運動はしてもよいですか? 3.生理痛のような痛みがたまにくるのは前駆陣痛というものでしょうか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
現在38週3日です。 37週 子宮口3cmで38週 4cmとなりましたが陣痛はきません。5日、12日とも少量の出血がありましたが内診のせいでおしるしではないかなぁと… 昨日からおりものシートがなんとなくしめる程度に濡れることがあるのですが、破水の場合の量で少ないとどのくらいなのでしょうか? 一人目は予定から11日後に陣痛促進剤を使用しての出産で、おしるしもなかったので自然に陣痛や破水の経験なく、破水は赤ちゃんの感染が心配なので不安になってしまいました。病院に電話したほうが良いのでしょうか? 次の検診は火曜です。 宜しくお願い致します。
39週1日、二人目です。 今日の午前中に検診があり、内診もありましたが、子宮口も開いてないし赤ちゃんも下がってないとの事でした。 帰ってから何かが出る感じがして、トイレに行ったら出血していました。 内診したから出血したのでしょうか?おしるしとは別ですか? まだ子宮口も開いてないし赤ちゃんも下がってないので、このまま陣痛が始まって…というのはあまり期待出来ないですか? 昨日の夜から軽い生理痛の様な違和感はあります。 ちなみに一人目は予定日前日におしるし、すぐに陣痛が来て出産でした。 二人目が早いと言うのは、陣痛が始まってから…という意味ですよね? よろしくお願いします。
昨日が予定日で、現在40w1dです。 昨日の検診で、子宮口遠くて触れない おりものも白っぽいのでまだ生まれないと言われました。 子宮口が遠いというのは、 ウォーキングやスクワットで改善するものなのでしょうか? 今日は遠くて明日いきなり近くなることなどあるのでしょうか? 主治医は、大きいお腹で無理に動く必要がないと仰られますが 毎日本当に陣痛が来るのかと不安です。 前駆陣痛のようなお腹の張りは一昨日には 7分間隔であったのですが陣痛には繋がりませんでした。 ウォーキングやスクワットをする際は お腹が張っていても気にせずに続けるのか お腹が張ると一旦休憩するほうが良いのでしょうか?
4人の医師が回答
いつもお世話になってます。現在妊娠29週に入ったとこです。23週から切迫早産で入院しウテメリンを3回飲んでましたが今朝、少しオリモノに血が混ざっていてお腹の張りも頻繁だったので見てもらうと開いてきてるとのことで絶対安静になってしまいました。オシッコのくだも入ってトイレも禁止だそうですが、どれくらいの機嫌度なんでしょうか?一人目は点滴6Aでしたが37週で出産しました。医者からは陣痛がきたり破水したら大変だといわれましたが、どれほどそれに近いのか、何センチ開いてるのかも言わなかったのでよくわかりません。このまま早産で産まれる可能性は高いのでしょうか?
34w6dのものです。子宮頚管2センチ、子宮口はとじてますが張りが頻回でウテメリン内服管理ですが入院しています。前回帝王切開なので37w3dに帝王切開を予定しています。 入院して張っても所見があまり変わらないので36w頃自宅に帰る事になりそうですが、自他で破水や陣痛がきてしまった時にリスクはどんな事がありますか?逆子ではありません。 因みに前回の妊娠は点滴外した際の張り返しがきて胎児心拍がさがり緊急帝王切開になりました。 よろしくお願いします。
妊娠35週で、性器ヘルペスの既往があります。 自覚症状はそんなにないですが、昨日から肛門周囲に小さな潰瘍と少し痒みがあるため、性器ヘルペス再発かなあと思っています。 現在、切迫の診断を受け自宅安静中です。予定日も近づいてきており、できれば経膣分娩を希望しているため、このまま帝王切開になったらどうしようととても不安です。 現在の週数でも、破水や陣痛がきたそのときに症状や潰瘍がなくなっていれば、経膣分娩は可能でしょうか? それか症状が無くなって何日経過していたら経膣分娩可能という決まりとかありますか?
39週3日の妊婦です。 昨日の検診で子宮口が2センチひらいていて、子宮口も柔らかく、赤ちゃんも下にさがってると言われました。 一週間前から、生理痛みたいな症状があり、昨日の夜中は、頻繁に生理痛、腰が重く、いつ陣痛がくるかソワソワしてます。 2人目の妊婦なんですが、1人目は、37週破水から始まり、促進剤を使い出産しました。 胎児も、大きめなので早く産みたいのですが、本陣痛にならないので不安です。 いつ産まれてもおかしくないと言われましたが、子宮口が2センチでも、本陣痛きますか? それとも、まだ、時間かかるのでしょうか?
3人の医師が回答
今38週目です。三日前に茶色い粘膜状の固まりが出て今も茶色いおりものが続いてます。お腹の張りは頻繁ですが痛みは全くありません。これっておしるしなのでしょうか?おしるしならば、どれ位の間に陣痛が来るものなのでしょうか?なんだかハッキリしないのでモヤモヤした気分で過ごしてます。病院へ問い合わせたら痛みが来ないなら様子を診てと言われました。 いつ始まるのか気になって外出も出来なくて家にこもってます。おしるしは出産のサインだと認識していたのに、全く気配がないからどう対応していいのかわからなく、かなりストレス感じてます。どうか詳しく教えて下さいm(__)m
で入院中です。現在33週。同室の患者さん(34週)が子宮口が開いてないのに昨日6分間隔で陣痛がきてウテメリンが2Aから3Aに増えました。私は子宮口が開ききっていて胎児の頭が下がってきている状態ですが、ドクターは皆「後、1週間はもたせよう」と言われ、薬の増加もありません。今胎児の体重は2000g程ですが後1週間というと2200gを切ってしまうかもしれません。その場合自発呼吸が出来るものなのでしょうか?薬の増加がないのも子宮口が開いているからなのでしょうか?ご回答、よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5169
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療