頭がフワフワする症状に該当するQ&A

検索結果:2,517 件

自律神経の乱れ

person 30代/女性 - 解決済み

いつもお世話になってます。4月の終わりから生理になり、今までにないくらいの体調不良になりました。常に眠く、ふわふわしためまい歩くのがやっと、歩いていて立ち止まると倒れそおになり、耳の圧迫などがあり生理終わるまで戻りませんでした。元々生理前から自律神経が乱れていてその時はふわふわしためまい、首肩のこり、胃の不快感、動機、ひ汗などから漢方薬のゴレイサン、トウキシャクヤクンを飲みはじめて体調は良かったのですが、生理で症状が重なりかなり辛くなり、生理後も続いたので、漢方薬を処方して頂いた婦人科に受信しました。貧血の検査、舌をみたり胃を触られたりして追加でサイコケイシカンキョウトウを処方して頂きました。貧血は大丈夫でした。朝、夕にゴレイサン、トウキシャクヤクンを飲み昼、夜寝る前にサイコケイシカンキョウトウを飲み始めました。サイコケイシカンキョウトウを飲むと体がポカポカしてまたなるんじゃないかと不安な気持ちが消え、頭がスッキリします。体調はいいです。飲み合わせなどは大丈夫なんでしょうか?又私には合っているのでしょうか?お忙しいとは思いますが回答宜しくお願い致します。

15人の医師が回答

2日前の晩に目眩がありました

person 50代/女性 - 解決済み

2日前の晩に、椅子に座っている状態で、少しふわふわした目眩がすると感じて立ち上がると、思いの外ぐるぐると目眩がして、歩行に注意が必要な感じになりました。たまたまその晩飲んだ少量のアルコールのせいかと思いました。が、飲んだ後酔いもさめ、後片付けもできた後の数時間後だったので、酔った時の目眩とは違うなと思いながらなんとかお風呂にも入り、横になると少し吐き気もあり寝返りするとぐるぐると目眩がしましたが、よく眠れて朝を迎えました。が、身体を起こすと前の晩のような目眩が起きました。安静にしていると大丈夫で頭を動かすと目眩が起きました。1日中横になったり家事をしたりしているうちに朝よりだいぶよくなり、食事もできました。 2日目の今日1日は少しふわふわした感じではあり、少し頭痛もありましたが、家事も通常通りこなせて、殆んどもとに戻った感じでした。 こちらの目眩の質問の解答には先ずは耳鼻科に受診とありますが、症状が治まってしまっている状態でも一度は受診は必要でしょうか?また、症状が治まっている状態で受診して診断がつくものでしょうか? また、脳外科に一度言った方がよいのでしょうか?宜しくお願いします。 また、突然起こる頭を動かしたときの軽い目眩(いままではほぼ1日で治まる)は若い頃から年に数回ほどありますが、特に受診したことはなく、今回はいつもより少し大きな目眩のように感じて心配になったので質問しました。

3人の医師が回答

のぼせ めまい 脈が速いなど

person 50代/女性 -

数日前から 時々 モワッーと顔や頭が熱くなるような感じがします(汗などは出ませんし 割とすぐ落ち着きます) それは 1日に1.2回あるかどうかですが ずっと めまいというか フワフワしたような感じがあったりしています。以前から首肩の痛みがひどいので、そちらから来ているのか、湿布を貼ったらもしますが 全然改善しません。 もともとは 血圧が110/60くらいを維持していたのですが 最近は朝120/68位になっていて 季節的なものや 体調が悪かったり忙しかったりで 運動などあまり動かないから というのもあるのか というところで 正常値内だとは思うのですが 今までより高くなってきているところに このめまいや首肩の痛みが辛く 今日は整形受診してきました。首の何番目だかの骨と骨の間がちょっと狭いとかで トリガーポイント?に注射と湿布で 診察は終わりました。 その後は 仕事をしていたので 首が痛いなというくらいでしたが 帰ってから やはり頭がフワフワするというか そんななので血圧を測ってみたら120/70くらいでした。脈が84とかあって いつもと違う症状があり、いつもより高めの血圧で 不快な状態ですが 明日 葬儀に出なければならず なんとか少しでも改善したいのですが 原因として考えられることはどんなことでしょうか。病院に行く時間はないので 市販や手元にある薬とかで 改善できるようなものがあれば飲んでみたいと思っております。 脈が速いのも 何もしていないのになぜ?というのも気になります。ドキドキ感も特にないですし これは 更年期症状なのでしょうか。

4人の医師が回答

原因不明。何科にかかればいいのか…

person 30代/女性 -

5月の頭から体調が悪いです。 症状の出方が変わっていくので… 沢山病院もまわりましたが…よくわからないので質問しました。 症状は→ まず動悸、息切れ、ふわふわ目眩、頭痛、目のかすみ、若干の歯の違和感。 この症状で耳鼻科、歯医者、内科を受診。 いずれも異常ナシでした。 そのあと何日目かに、それに加えて左側の顔面痛と頭に突き抜けるくらいの激痛が、発作的に起きています。いずれも数秒から数分でおさまる激痛です。 4日間その症状でボルタレンで多少の痛みは和らげていました。夜も割と眠れていました。 そして、今日は歯の激痛が始まりました。 左側奥歯の上の一つの歯を触ると激痛がします。 これらの初期からの症状は歯からきていた症状なのでしょうか… それとも神経的な何かなのか… 内科受診の際に、 MRIを撮り、脳腫瘍などはなく… 脳神経内科にかかってみては?と言われました。。。 今は、歯の激痛で食事も食べれません(><) 歯医者に行くべきですか??? それとも脳神経内科に行くべきですか? どちらもかかるべきですか? 最初にかかった歯医者では、噛み合わせを治されて終わりだったので… レントゲンでも何もなかったようです… 別の歯医者に行ってみた方がいいのでしょうか。。。 助言頂けると助かります。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)