頭痛カロナールが効かないに該当するQ&A

検索結果:1,991 件

1週間以上続く頭痛について

person 20代/女性 -

1週間ほど前から頭痛が続いています。 今日脳神経内科に行きCT撮ってもらいましたが目立つ異常はなく、筋緊張性頭痛の治療で試してみましょう、と言われました。 頭痛は右側が多く、目の奥が痛むような頭痛だったりします。ズキッと痛む頭痛というより持続的に痛みが続く様な感じです。頭痛の他には少しのだるさと食欲不振があります。また、新型コロナウイルス陽性になり療養した過去もあります。 カロナール錠・ロキソニンで鎮痛できなく、今日頂いたお薬が、チザニジン・エチゾラム錠・イブプロフェン・SG配合顆粒を頂きました。イブプロフェンとSG配合顆粒はどちらか効いた方を飲むようにとのことです。 明日別の病院でMRIを撮る予定でしたが、本日CT問題なしということだったので、薬で様子見しようかと思ってますが、 1、CTではわからない病変などは多いのでしょうか。 2、また、本日先生に確認したところ、腫瘍などがあれば脳が浮腫むから、ほとんどCTで判断できます(MRIの方が鮮明ですが)との事でしたが、いかがでしょうか。 3、頂いた頭痛薬の即効性はありますか?薬を飲んでも明日の朝まだ頭痛があれば、別の病院で検査すべきでしょうか。 4、脳腫瘍などを心配しています。今日血液検査をしていただいて問題ない数値でしたが、CT問題なしで頭痛のある脳腫瘍はあり得ますでしょうか? ご教示お願いいたします。

5人の医師が回答

ボルタレン錠と頭痛

person 30代/女性 -

お世話になります。いつもはロキソニン錠を飲んでいましたが、あまり効かずに、痛みで眠れなくなり、医師に相談したところ、ボルタレン錠をいただき、朝晩1錠ずつ飲むように言われました。最初に飲んで1〜2時間後、頭痛がしまして、胃も若干痛みましたが、夜も1錠飲みました。しかし、頭痛が取れないために、前回のボルタレン錠を服用してから15時間後にロキソニンとカロナールを飲みましたら痛みは収まりました。私には高血圧症や他にも色々あり、薬をそれなりに飲んでいます。これは血圧上昇による副作用と考えても良いでしょうか。何故なら、血圧が240になった時と同じような頭痛だと感じたためです。近いうちに、ボルタレン錠を処方した医師に報告しますが、今は今まで飲んでいたロキソニン+カロナールにしています。私は薬に対する反応も過敏のようで、症状が出にくい薬を探すのに苦労をしています。アスピリン喘息ではありませんが、パーロデル、テルロンでは、吐き気が強く出たり、カバサールを2錠飲んだら胸膜症のような症状が出ます。(カバサールは必要なので今は間隔を空けて服用中)ホクナリンテープでは動悸がしまして、使えない物のリストに入れておくように言われています。排卵誘発剤の注射では命を落としかけました。現在服用中の薬の詳細は、お返事を頂けましたら別途書きたいと思っています。判断に困ると思いますが、アドバイスをお願い致します。

1人の医師が回答

「頭痛、ワクチンの副反応」の追加相談

person 50代/男性 - 解決済み

追加質問です。 前の質問の通り8/27に2回目のワクチン接種後、その日の晩に頭痛の副反応が発生。 初日はカロナール500mg、全然痛みが取れないので2日目以降はロキソニンを朝と晩に服用してましたが、あまりに頭痛の痛みがとれないので6日目にかかりつけ医に行きました。そこでロキソニンを追加で渡されました。 その夜に痛みがきつくなりロキソニンでも治まらず、他の病気では?と思い翌日の7日目に脳神経外科の頭痛外来を受診。頭部のMRIを撮りましたが特に異常なし。 そしてさらに翌日の8日目の夜になると痛みが強くなりめまいが発生。救急車を呼び救急の病院に行きましたが、バイタルは正常、上記経緯を話して簡単な受診後、結局ワクチンの副反応ということで家に帰されました。 本日9日目ですが、いまだに頭頂部より指三本右の2cm前あたりが痛いです。 もう万策尽きた感じで、痛み止めを飲み続けるしかないのでしょうか? また一概に言えないとは思いますが、ワクチンの長期の副反応はいつまで続くのでしょうか? そして痛み止めはカロナールが全く効かず、ロキソニン(1日2錠から夜痛いときは3錠)を飲んでますがこれだけ長期で大丈夫でしょうか?他の薬があれば教えてください。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

レンビマの副作用について教えて下さい

person 50代/男性 -

甲状腺癌(乳頭癌)で手術をしては再発を繰り返し放射線(ヨード内服)も効かず、サイログロブリンが急激に上がってきたので、もうレンビマを始めましょうとなりました。 6月入ってすぐに入院し、レンビマの服用始めて10日目ですが、血圧の上昇や手足症候群は現れていません。 が、当初から頭痛と倦怠感がずっと続いています。 明日から24mg→20mgへの減量の指示とカロナール200mgを処方して頂きました。 最近お腹がゆるいな(出るものも軟便)とは思っていましたが、今日になってお腹がグルグルいいだして張った感じがします。 口の周りも乾燥してカサカサ荒れてきました。 質問ですが、 1. レンビマが原因だとする頭痛と倦怠感に、カロナールは効果があるのでしょうか?  先ほど早速飲んでみましたが、あまり変化が感じられません。 2. 服用を始めて10日目に下痢などの症状が出たりするものでしょうか?(副作用とすれば遅すぎないか)  看護師さんに報告すると、明日の朝に先生に報告して下さいと言われましたが、レンビマと関係がないかもしれないと思うと、報告すべきか迷っています… 3. 腎内科のほうから血液検査、尿検査の結果は正常でしたと言われ、血圧も正常なのに、頭痛や倦怠感や口周りの荒れや下痢などの症状が現れたら、レンビマと関連している可能性はあるのでしょうか? 以上、宜しくお願いします。

3人の医師が回答

一昨日から頭痛が続いています

person 50代/女性 -

50代女性。 一昨日から右側頭部(右耳のやや後ろを中心とした)頭痛が続いています。 今朝は右こめかみ辺りにも痛みを感じています。 早朝型高血圧と診断され、朝142/112(平均値)の血圧が起きて2時間程度経過すると107/78まで血圧は下がります。 精神疾患(うつ、不安障害、パニック障害、解離性同一性障害)あり。最近は睡眠障害もあります。 服用している薬はアムロジピンOD10mg、エンレスト200mg、メインテート2.5mg、ドキサゾシン0.5mg、オメプラゾール20、デパケンR200mg、クエチアピン100mg×2、リフレックス15mg、ベンザリン5mg×2。 最近の睡眠障害で土曜日の就寝前からデエビゴ5mgです。頓服としてレキソタン2mg、カロナール200mg(1回2錠)を処方されています。 土曜日の朝から頭痛が続いていて、カロナールを処方して貰いましたが、全く効いていません。 掛かり付け内科、精神科共にお盆休みに入ってしまいました。 発熱はなく、現在36.7℃です。 元々偏頭痛持ちですが、いつものズキズキした痛みではなく、ずっと頭の内側からハンマーで叩かれているような痛みです。 痛みで目が覚めるほどの痛みです。 放置して大丈夫でしょうか?

10人の医師が回答

起立性調節障害、緊張型頭痛どちらなのか

person 10代/男性 - 解決済み

高校1年の息子です。中学2年の2月から卒業するまで頭痛で学校に行けなくなりました。 頭痛は毎日あります。 CTやMRIは何の異常もなく緊張型頭痛と診断され、頭痛が酷い時にだけ飲むカロナールのみの処方で特に薬の効果はありませんでした。 中学3年の2月に違う病院で起立性調節障害と診断されました。朝、昼のミドトリン2錠ずつ、夜はトリプタノール1錠の処方で効果が出るまで時間はかかるとは言われましたが、少し効果はあったと感じる時もありましたが、最初だけでした。 頭痛が治らないのでトリプタノールを2錠飲む処方をされましたが、夕方まで寝るようになってしまい、高校の期末テストも2日も休んでしまいました。 テストを休んだら病院で診断書を貰う事になっており、通っていた病院は遠いので近所の病院に行きました。 そこでは頭の触診をして下さり(他では触診はありませんでした)緊張型頭痛だと思うと言われエチゾラムを処方されました。14日分処方されて1週間ほど飲みましたが今は飲んでいません。 最初だけ少し効いたかな?と言う感じでした。 ミドトリンなども続けて飲んでいましたが、良くなる気配がなく、痛みも止めも一切効かなく2週間位は特に頭痛が酷くなっています。 起立性と言われた病院にもう一度行って最近の症状を言いトリプタノールをやめてみることになりました。 息子の頭痛の症状は一貫して髪の生え際の辺りの後頭部の痛みだけです。 食欲はあり、めまい、立ちくらみ、吐き気、動悸や息切れなどもなく起立性調節障害の症状はあまりないように思います。どちらかと言えば2つの病院に言われた緊張型頭痛のように思えます。頭痛が始まる前は学校でのストレスがとても多く、長時間ゲームなどもしていました。 結局どちらの病名なのか。このまま薬の服用を続けていいのか悩んでいます。 ご回答をよろしくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)